2016.08.01  OPEN!

”自動車売買仲介日本語サービス”を
デトロイトで、はじめました!

皆様のご相談&お問い合わせをお待ちしております。

<駐在員及びご家族の皆様へ>
車に関する、こんな悩みがありませんか?

主人の車は会社が面倒見てくれるから
いいけど、
家族の車は自分たちで手配しないと
いけないのよね・・・

主人は仕事で忙しいから

お願いできないし・・・

その次は、車の手配ね。
新車と中古車、どちらがいいのかしら?

日本車、米車、欧州車、それぞれ
たくさんの
ブランドあるけど、
どこがいいのかしら?
国際免許証を持ってきたから、
当面はレンタカーを借りて・・・

でも、どこで借りるのがいいのかしら?
いくらが相場なのかしら?
とにかく、ディーラーに行っても、
当然、日本語は通じないわよね?

英語で商談するのはちょっと
自信ないわ・・・

そんな悩みをまとめて解決するサービスがあるのですが・・・

<提供を検討しているサービス>
・レンタカー手配、送迎、契約サポート
・運転免許取得サポート(手続き、筆記試験、実技試験)
・カーライフスタイルコンサルティング
・ご予算に沿ったブランド&モデル&タイプのご提案
・購入時の商談サポート(送迎、試乗、通訳)
・定期点検や修理時の商談サポート(見積もり妥当性診断含む)
・売却時の商談サポート(送迎、査定、通訳)

<紹介を予定しているディーラー>
Novi,Farmington Hills,Ann Arborなどデトロイト近辺にある
トヨタ、ホンダ、ニッサン、マツダ、スバル等の日系はもちろん
欧米系のほとんどのブランドでも可能です。

お客様の声

お客様プロフィール:30代駐在員ご家族さま(2016年4月よりアナーバー在住)

期待を超えるサービスに大満足です!


この度、契約までをサポートしていただきありがとうございました。

車の購入、保険、免許など自分達だけではこんなに早く進めることはできませんでした。

そして、最後に銀行のトラブルにも付き添って頂きありがとうございました。自分達の勉強不足により、このような事になってしまいご迷惑をお掛けしまして、申し訳なく思っております。今後、日本に来られる方でもこのようなサポートを探してらっしゃる方は沢山いらっしゃると思います!そのような方達にお伝えできたらと思います。 本当にありがとうございました。

代表からのご挨拶

大村直樹

こんにちは、Andy business Consultingの 大村直樹です。
この度、デトロイト近郊の方々を対象に”自動車売買仲介日本語サービス”を立ち上げました。

日本では自動車メーカーに23年勤め、ベルギー駐在も経験しました。海外出張でも現地法人や
ディーラーを何十店も訪問し、主に現場でのアフターサービスを指導する機会を与えられておりました。

そんな自分が「世界の自動車の首都」と呼ばれるデトロイトに永住するとは夢にも思いませんでした。
ならば当然、自動車業界で働きたいと思いました。その中で自動車の購入に苦労されているという声を
数多く聞き、リサーチを重ねた結果、様々なニーズがあると確信しました。

アメリカと日本ではディーラーの経営体制が異なります。文化も習慣も違います。
したがって、普通にディーラーを訪問したら、ほぼ間違いなく期待外れの対応をされてしまうでしょう。

また、自動車ディーラーに雇われて営業担当者として働いた場合、新車はそのブランドしか販売できません。
より多くの皆様に役立つにはどんなメーカーでも取り扱うことができる”コーディネーター”という、
独立した立場になるしかないと判断しました。ディーラーもコーディネーターを歓迎してくれています。

そしてお客様を紹介する立場にある私があなたに同伴すれば、間違いなく対応は違ったものになるでしょう。
さらに、紹介したお客様からその後のサービス対応が悪いという苦情があれば、改善を求めていきます。
改善が進まない場合は、次からは紹介しないと伝えます。こうして、少しずつでも、顧客対応の優れたディーラーを増やしていくことで、ディーラー、お客様、仲介する私という三者にとって、よりhappyな状況を作り出していきたいと考えています。

そして、永住する日本人として、車の売買を通じて地元のディーラーと日本人との架け橋として、
地域社会に少しでも貢献していきたいと思っております。


<プロフィール>
浜松市生まれ。大学の専攻はスペイン語。新卒で本田技研工業株式会社入社。
海外営業部門を中心に営業7年、部品12年、サービス4年、通算23年勤務。2000年から4年間ベルギー駐在。
2008年から2010年までカスタマーサービス本部にて顧客満足向上プロジェクトリーダー。アジア、中国、中近東にて展開し、各国にてホンダのCSI向上に貢献。現地法人及びディーラーへのコンサルティング経験多数。2012年3月早期退社。
その後コンサルタントとして独立し、チームビルディング、WEB&動画マーケティングを習得。
2014年BMW JAPANとアクセサリー・セールス・コンサルティング年間契約で東日本16ディーラーを指導。
2016年4月にアメリカへ移住。
・日本コンサルタント協会パートナー・ビジネス・コンサルタント
・日本マーケティングコーチ協会マーケティングコーチ

お問い合わせ先
Andy Business Consulting(大村直樹)
住所:8799 Hardwood Drive, Belleville, MI 48111
メール:naokiomura@hotmail.co.jp  携帯:(734)957-2455