決済つきの予約システムが3,940円〜/月

はじめまして♪

ヨガ・ピラティス&ベリーダンス
オーロラクリスタルジャパン
です。(旧オーロラサークル)

《理念》
オーロラのように『美しく』『輝く』あなたの為に必要とするサービスを提供させて頂きます。
人と人が繋がって素敵なご縁(サークル)になりますように。
心と身体の『健康』を発信しております。

<ヨガ・ピラティスレッスン>

「私、身体がかたいのですが出来ますか?」
とヨガをはじめる方ほとんどの方がおっしゃいます。

勿論出来ます(^◇^)

ヨガは無理をせずご自分のペースで行っていくことが出来ます。

情報が多い世の中、あなたは一杯頑張ってきています。
知らず知らずに力が入っているのに気が付いたら、
その力を抜くことを覚えていきましょう。
まずは呼吸に意識をむけてゆったりペースで行いましょう。

※現在コロナウイルス感染拡大防止の為リモートも開催しています。


●月曜日10:00~11:30 初めてヨガ 
  埼玉県川口市在家町会館(2000円/月3~4回)

●第1月曜日20:00~21:00 ビューティーヨガ
  埼玉県春日部市かすかべ湯元温泉岩盤浴ヨガ
      http://www.kasukabeonsen.com/

●火曜日19:15~20:30 初めてヨガ
  埼玉県川口市神根西公民館(2000円/月3回)

●水曜日9:40~10:55 NPO法人ACフツーロ様ヨガ
  埼玉県川口市芝スポーツセンター
     http://www.acfuturo.org/

●水曜日19:30~20:30 アロマヨガ 
  埼玉県川口市東浦和Room(2000円/月2回・完全予約制)

●金曜日①11:00~11:30 ②13:00~13:30 岩盤浴ヨガピラティス&ストレッチ
  埼玉県川口市 天然温泉ゆの郷Spa Nusa Dua(スパヌサドウア)
     https://kawaguchi-yunosato.com/

●第2、4土曜日10:30~11:30 ヨガピラティス&ストレッチ
  埼玉県春日部市かすかべ湯元温泉岩盤浴ヨガ
      http://www.kasukabeonsen.com/

※個人レッスンをはじめPTA様、企業様、教育施設、デイサービス等の介護施設様へ出張もいたしております。



体験・レッスンの申込みはこちら

<毎日のリモート朝ヨガ、開催中>

皆様の朝の貴重な30分を頂いて心も身体も元気になりませんか?
まずは身体をゆっくり動かし、呼吸を整え、身体を気持ちよく伸ばしていきます。そして最後はリラックス。
最初はちょっと起きる勇気がと努力が必要ですが、気持ちが変わり、身体が変わると人生も好転して来る方続出しております。

【こんな方にオススメ】
●もやもやする
●ストレスが溜まってる
●疲れ気味
●毎年夏バテする
●すっきりしない
●怒ってばかりいる
●やる気が出ない
●最近体重が増えた
●食欲がない
●夜眠れない
●ついダラダラしてしまう
●自信がない
自分を変えたい!変わりたい!!!

コロナウイルス感染拡大防止の為、リモート(現在zoom)機能にて
特別料金:10,000円⇒期間限定月5,000円(第2、4水曜日19:30-20:30の夜レッスンも無料でご参加頂けます)

朝一番にスッキリ。メリハリをつけて充実した日を送りましょう
21日間続けますと習慣になります。

大事な朝の時間を共有し、素晴らしい一日のスタートが切れますよう
心から楽しみにしております。

年齢制限はありません。

Q.なぜ6時からなの?
A.6時からの朝ヨガにつきまして
「もう少し遅い時間になりませんか」「朝早すぎて心配です」
などのお声を頂きました
何故6時に行うか、、、これには訳があります(#^^#)

長くご参加下さっている方はわかってくださり、通って下さってます(今はzoomですが)

起きるのは辛い!確かに。6時から始まるなら5〜10分前には起きる必要があります。もっと早くからお仕事、活動される方もいらっしゃるとは思いますが、最初は辛いんです。2日間位。(だから1日体験は基本しません)

何か変わりたくて決めた事に対して、少しの努力、勇気やチャレンジ精神を持って欲しいのです。変わりたいと思って何もしなければ変われませんよね!
やると決めたらやってみる。行動です。

経験上、3日目には段々起きれるようになり、5日経つ頃には目覚ましなくても起きれるようになりました。
「やろう」と言う気持ちが大事だと思います。
その勇気をみんなで称えあって喜びましょう!

あと朝起きて活動する前に体を動かすと体がスムーズに動くので、気持ちも変わります。心、身体、呼吸。繋がってますよ。(ゆったりとした呼吸をしている時に怒っている人はいませんよね^ ^)
「今日は運動したから多少ご飯食べすぎてもいいや」なども思えます。(←私はこれが一番嬉しいです!)不思議な事に食事もコントロールできるようになったり、時間もゆったり過ぎるので、自分のやりたかった事にゆっくり取り組めることでしょう。
そして夜は早い時間に眠くなるので10時頃に熟睡^ ^
しっかり寝るのも免疫を下げないための要素でもあります。
是非一度実感して頂きたいと思います。

皆様のお役に立てれば嬉しいです!
※ご連絡いただければ参加URLをお送りさせて頂きます。
※参加費は無料ですが、Wi-Fi等の接続料につきましては各自ご管理下さいませ。


<椅子ヨガインストラクター講座>

以前デイサービスおこなってのご利用者様ににヨガ指導を行っていました。
デイサービスには、お元気な方もいらっしゃれば、認知症の方、車いすの方など。

「皆様一緒に運動する」ってなかなか難しいと思いませんか?

でも椅子ヨガは可能なんです!!

呼吸をしていない方はいません。生きていくうえでも息を吸って吐くのは当たり前。
でもその呼吸を意識するだけでずいぶん変わります!

座ってできる事、、、案外沢山あるのですよ。

3時間でお教えする椅子ヨガ講座を開講していますが、
今までご指導させて頂いた方の中には
介護施設お仕事をしていらっしゃる方、学校の先生なども多く、

例えば
・毎日の施設の利用者さんへ指導している
・セミナー、会議の途中のリフレッシュの為、前に出て行った
・お仕事の休憩中にみんなで行った
・イベントに呼ばれた
等等…

前に出たことがない方も大丈夫です。
(私自身、前に出ることがどれだけ苦痛だったか…。中学時代は音読すら読むことが出来ない人でした。余談です(#^^#))

椅子ヨガのレッスンは5分~50分位。
時間に合わせて、普段の服でも気軽に行うことができます。


基本3時間での講座。(ご希望者には別日+1時間の修了レッスン。)
ZOOM、シスコ可能。
習って使わないのが一番寂しいです。
せっかくですのでおウチに帰って練習し、別の日に修了レッスンを行えば早速前に出てご指導が可能となります。
この講座が終わるときには自信が付くでしょう。

全て含んで35,000円となります。
(2人割引でおひとり33,000円)
テキストはお支払い終了後、郵送にて事前にお送りします。


お支払いはゆうちょ銀行、みずほ銀行、ジャパンネットバンク、楽天銀行などお選び頂けます(振込手数料はご負担くださいませ)

わからないことはお気軽にお問い合わせ下さいませ。
<マインドフルネス瞑想ヨガレッスン>

私達は普段から当たり前のように呼吸をしています。
呼吸ができないと人は生きていられません。

心も身体も健康であるためにまずは呼吸を意識してみましょう。
あなたの呼吸はどうなっていますか?
浅いですか?
深く息を吸えてますか?
そして身体はどういう感覚でしょうか?

「今ここ」「いまのその瞬間」を意識してご自分の心や身体の声を聞いていきましょう。

<インストラクター養成スクール>

リフレッシュヨガインストラクター養成スクール
ヨガの呼吸法から座り方、ポーズの他、マタニティーヨガ、不妊治療ヨガも含め、大変内容の濃い内容となっています。
インストラクターになりたい夢を叶えましょう。
他ジャンルでご活躍されていてヨガも取り入れたい方、ご自分のために覚えたい方にお勧めです。修了証書を発行します。


ピラティスインストラクター養成スクール
ピラティスは体感を意識したトレーニングです。
体の中心(コア)がしっかりすることでぶれない身体を作ります。バランスも良くなっていきますのでスポーツ、ダンスパフォーマンス向上にも。「考えるエクササイズ」とも言われますので脳の活性化にも繋がります。
呼吸法をマスターし、ゆっくりとして動きによって無理のないエクササイズをお伝えしていきます。
修了証書を発行します。


※リモートも可能(テキストは事前にお送りします)
基本:25時間・筆記+実技テスト(対面ですと約5時間×5日間となりますがリモートの場合、2時間づつ…など選べます)
料金16万円。(追加料金はありません)
日程は調整しながら設定します。
育児中、お仕事しながらも受講可能。

ご希望者の方にはお仕事もご紹介中。

養成スクール卒業生の声
ヨガインストラクター養成講座2019年卒業
MASAMI様
心身ともに疲れ果てていた時に、気分転換に関口先生のヨガ教室に通い始めました。
身体を動かすことに心地よさを感じ、硬かった身体の柔軟性もアップ。徐々に体調も回復しました。
その後、ヨガの素晴らしさを伝えたいと思うようになり、関口先生のヨガインストラクター養成講座を受講。気軽に質問もできるアットホームな雰囲気の中、分かりやすい指導のお陰で、ヨガインストラクターの資格を取得する事が出来ました。
現在はリラックスヨガ、aromaヨガなど4ヶ所のヨガ教室を開催。自宅にて、プライベートlessonも行っています。
心身ともに少しでも心地よい生活が送られるよう、多くの方にヨガの気持ちよさを実感してほしいです
椅子ヨガ養成講座
2019年卒業
佳子様
介護福祉士です。
椅子ヨガ講座を受け、高齢者の方にも気軽にできると実感!
ヨガの効果を知って、気持ちも体も健康でいていただくために多くの高齢者の方に体験してほしいと思います。
椅子ヨガ講座を受けて、呼吸ってこんなに大事なんだと思いました。そして、気持ちもスッキリ!体もリラックスできると実感!もっと早くに出会っていればというのが正直な感想です。
ヨガインストラクター養成講座
2015年卒業
KAORU様

ヨガの要素を取り入れたストレッチや呼吸をレッスンでも行ってて、好評です。
また、ヨガのポーズをバランスボールで行うエクササイズなど、エクササイズ内容の幅も広げることができていてます。ヨガの呼吸やポーズで身体のリラックスや活性化できヨガの養成講座で得たことが大いに役に立っています。
KAORUさんのHP
⇒https://www.kaorubalabo.com
ヨガインストラクター養成講座
2020卒業見込み
SATO様
ヨガに出会って8年。最初はヨガに通うことすら悩み友人に相談するくらい気持ちが揺らいでいました。
しかし今ではすっかりヨガが好きになり、関口先生の元、インストラクターの道を歩んでいます。8キロ痩せて身体も心も軽くなりこの幸せが多くの人に伝わればいいなと思っています。
ヨガインストラクター養成講座
2020卒業見込み
SATO様
ヨガに出会って8年。最初はヨガに通うことすら悩み友人に相談するくらい気持ちが揺らいでいました。
しかし今ではすっかりヨガが好きになり、関口先生の元、インストラクターの道を歩んでいます。8キロ痩せて身体も心も軽くなりこの幸せが多くの人に伝わればいいなと思っています。

<ベリーダンスレッスン>

ベリーとは「お腹」という意味。
世界最古の踊りと言われるベリーダンスは、エジプトやトルコが発祥だといわれ、また女神崇拝のための儀式として巫女達が踊ったのがはじまりだと言われています。そして、豊穣を祝ったり受け継がれ、結婚式などのお祝いの席でも踊られています。

しなやかに踊ったり、激しく踊ったり、小道具を使ったり。
レベルに合わせて基本からご指導させて頂きます。
お子様連れも可。

※現在コロナウイルス感染拡大防止によりリモート(zoom)にてレッスン中。
「親子でも参加OK!自宅で気軽にベリーダンスレッスン」


●火曜日10:00~11:00 埼玉県和光市坂下公民館
●木曜日19:30~20:00 埼玉県川口市東浦和Room

その他個人レッスンにてご対応。


2011年&2013年
東京国際ベリーダンスコンペティションファイナリスト。

<今までのステージ>
・光が丘チェリーブロッサム
・サンルート東京
・和光市市民祭り
・東京ベイシェラトンホテル夏まつり
・お台場タ―キッシュフェスティバル
・川口市商工会議所様パーティー
・イオンモール川口前川「なないろフェスティバル」
・坂下公民館祭り
・株式会社発送センター様50周年記念パーティー
・異業種交流会全国大会パーティー
・身延高校様同窓会パーティー

その他レストンランショー出演

体験・レッスンの申込みはこちら

イオンモール川口前川店さまのイベントの様子

<イベント主催:なないろフェスティバル>

年に1度イオンモール川口前川様でイベントを主催しております。
きっかけは私の友人知人が素敵な趣味、仕事をしていて、それをどうしても沢山の方に知ってもらいたいと思いイベントを立上げ、今に至ります。

人と人が繋がって大きな円となり、地域の活性化をはじめ、個々の活性化につなげて頂ければ幸甚です。

出店、出演の募集は不定期ですがフェイスブック等で告知しております。
企業様からのご依頼も承ります。

<令和2年は6月でしたがコロナウイルス感染拡大防止により延期となり、10/4(日)となりました。場所は1階サウスコートのみの開催でしたが、イオンモールさんのお心遣いでノースコートも利用し、テーブルの間隔を広く空けての開催となりました。皆様のお越しをお待ち申しております>
なないろフェスティバルの出演者、出店者の動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=VcUnWc7sLSM

お問い合わせはこちら

<メニューを自由にカスタマイズ>
プライベートレッスン、グループレッスン、ピラティス、ベリーダンス・不妊治療レッスン・出産後レッスンなどからお好きな組み合わせで、あなたに合った効果的なメニューをお作りいただけます。
<養成スクール卒業者に仕事をご紹介>
インストラクター養成スクールで卒業した方にはお仕事をご紹介
・カルチャー様
・コナミ様
※空き状況にもよります事をご了承下さいませ。
<お子様と一緒に通える安心感>
お子様連れレッスンが可能です。
ママやお子様が一緒にレッスンをすることで子育て中のストレスを緩和。コミュニケーションや他のお母さんとも交流を楽しめます。
<光が入り込み、気持ちの良い空間>
リモートでも受講可能。
窓からは自然光が降り注ぎ、明るさが自慢のとても気持ちのよいスタジオです。朝ヨガでも光が差し、身体を目覚めさせ、夜は静寂の中で一日の締めくくりを。忙しい日常から離れ、しばし自分と向き合う時間を大切に。
<光が入り込み、気持ちの良い空間>
リモートでも受講可能。
窓からは自然光が降り注ぎ、明るさが自慢のとても気持ちのよいスタジオです。朝ヨガでも光が差し、身体を目覚めさせ、夜は静寂の中で一日の締めくくりを。忙しい日常から離れ、しばし自分と向き合う時間を大切に。
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください
会社名 オーロラクリスタルジャパン
創業者 関口友美子
設立年月 平成26年1月
東浦和ROOm住所
ホームページ https://auroracj.com
設立年月 平成26年1月