無料3本動画&冊子プレゼント!


良いレッスンを提供したい!
意欲の高い指導者ほど
ケガや緊張、不安を抱えながら
ヨガ指導を続けています

お客様のカラダを良くしたい・・・!
もっとお客様の満足度を上げたい・・・!

 
貢献意欲、プロ意識が高く、熱い想いを持っていらっしゃる指導者の方。

本当に素晴らしい想いとスキルでレッスンに臨まれていると思います。


ですが、その情熱とは裏腹に


・前に立って指導しようとすると緊張してしまったり・・

・お客様のカラダの不調に対し、何をどうアドバイスしたら良いか分からなかったり・・

・練習のし過ぎで自分のカラダを痛めてしまったり・・

・どうやったら「自分の価値で選ばれる」のか分からなかったり・・


意欲が高ければ高いほど、自分自身が苦しくなってしまい、楽しかったはずのヨガが

いつの間にか“悩みの種”になってしまう。


そんな現状に苦しんではいないでしょうか。

アレクサンダーテクニークは
\このような方にオススメです!/

  • 自分の価値で選ばれるプロとして活躍したい!

  • カラダが良くなるヨガを教えたい!

  • ケガのリスクから解放され、自信を持って
    指導したい!

  • リピートに繋がる指導力を手に入れたい!

  • カラダを傷めずに、長くヨガを続けたい!

  • カラダが良くなるヨガを教えたい!

10年以上愛される!選ばれ続ける理由

生徒さんにとって、「かかりつけのヨガティーチャー」として生涯選ばれ続けたい。

ヨガ指導者として、スタートを切った当時の私もこのように思っていました。
 


そして、今回お伝えする「魔法の手法」を身に付けたことで 

10年間で500名以上のクライアントに選ばれ続け

・コロナ禍でも、専門を生かして、オンラインレッスンで100名以上にレッスンを提供。リピート率は80%超え


・ SNS登録会員数2000名以上
 
このようにコアなファンを増やしていくことが出来ました。


そして、私と同じように、「魔法の手法」を身に付けたクライアントさんは、大きく人生の舵を切り、心から望む生き方を手に入れたのです。


その秘訣は、”あなたの才能”を生かした、”自分軸のヨガ”指導力を手に入れることにあります。

「自分軸」のヨガを手に入れ
選ばれるプロになるための
3つの秘儀を無料公開します!

「人間の身体(骨格や筋肉)の基本構造とヨガポーズで、いかに効率的に体を使うか、を体感でき、ポーズをとるときの痛みが圧倒的に軽減します。

どんなポーズにも、どんな生徒さんにも共通の、「安定したポーズをとるための適切な方法」がわかると、あなたの指導力が格段にアップします。
「動き」を知ることでネガティブな思考のクセを手放し、苦手意識や緊張から解放され、指導者して、リーダーとしての自信と確信を持って指導出来るようになります。
カラダから思い込みを外して、Gift(才能)を活かす
思いのままの人生を謳歌する人生に導くための「伝え方」についてお伝えします。

\実践者の声/

ヨガサロン経営:インストラクター
Sさん

アレクサンダー・テクニークのレッスンで学んだことは、日々のレッスン現場ですごく役立っています。

私は、今、自宅でヨガサロンを開いて、一人一人にパーソナルなレッスンを自宅でしていますが、生徒さんひとり一人の動きがよく理解できるようになったので、その生徒さんにとって自然な動きの指導ができるようになったのは大きな収穫でした!

アーサナが安定して、できないポーズが取れるようになり、なかなか治らなかった腰痛も改善して、今はトレーニーという研修中の身ですが、それでもたくさんの人に学んだことを教えています。

役に立つ、いい、と思ったことが明日からのレッスンに活かせるのがとても助かっています。

最近は、おかげさまで少人数制の会員サロンは予約が難しいくらいになり、学びと遊びを両立させて楽しむ日々を満喫できて満足しています。

大手スタジオでフリーランス勤務
インストラクター 
Nさん

道子さんのレッスンは、インストラクターのポーズを真似るのでもなければ、鏡を見て美しい姿勢に自分を矯正するのでもありません。

個々人のもともとの骨格に備わった、あるべき滑らかな動線に自ら気づくのは非常に新鮮でした。

それも、動作に沿って、指導者がわずかに肋骨や骨盤の角度をアシストをするだけで、腕や足が軽く動かしやすくなるのです。

これが筋肉や器官に連動し、途端に出力を高める秘密でしょう。

また続けたいと思いますので、今後もよろしくお願いいたします。

70名以上の生徒さんにグループ指導
インストラクター 
Hさん

大勢のグループで教えていて、いつも緊張し疲れていて、体も痛いのが悩みでした。

まず最初は自分の体が楽になったので、続けたいな、と思いました。

ヨガの先生なのですが、呼吸が浅い気がしていたのが深くできるようになり、心も穏やかになりました。

スタジオに入る前からクラスが始まっている、ということが新鮮でした。

自分の在り方を問い続けることを学び、いいクラスを作れるようになった気がしています。

緊張については今もあるけれども、緊張している自分に気づけるようになって、だいぶ楽になりました。

自分自身が「こうでなくてはならない」と型にこだわっていたな、と気づきました。

それが外れて、生徒さんの自由さも受容できるようになりました。

ヨガ以外でもプライベートでもそれは役立っています。

フリーランス 
インストラクター
Jさん

体のデザインを正しく知る事で、動きの質がどんどん深まり柔軟に変化するのが嬉しくて楽しくて仕方がありません!

今までの体の使い方の誤解にたくさん気づかされました。

つい最近までヨガの練習で、なかなか上達しない自分に苛立ち嫌気がさしていたんですが、アレクサンダー・テクニークを学びはじめ、そんな煮つまった心ごとすくい上げられた様な気がします。

また純粋にヨガを楽しむ事ができて嬉しいです!

講師プロフィール

楠 道子(くすのき みちこ)
ヨガ・コーチングSOL 代表 
ヨガ指導者/アレクサンダー・テクニーク教師
1970年8月12日東京生まれ


前職は国際協力機構(JICA)に18年間勤務。
 
アフリカ、欧州、カナダなど、海外で医療と教育プロジェクト、アフリカ・サミットやカメルーンの小学校建設、JICA研究所の立ち上げや気候変動の研究を担当するなど、プロジェクトの立ち上げメンバーとして従事。

自身が過酷な環境変化や異文化と日本の狭間でアイデンテティに苦しみ、体調を崩してフランスで手術を受けた際「何が人を健康にするのか?」次第に関心を持つようになり、ヨガを学びインストラクターとなる。
 
体の不調や怪我を克服するため、「安全で一人一人の体にあったヨガ」の指導法を開発するため、アレクサンダー・テクニークを学び教師資格を3年かけて取得。

同時にヨガ・インストラクターのための特別コースのプロデュースや集客を任され、6年半活動し、300名以上のヨガ指導者に指導する。

また、日本で初めての200名以上の規模の企業研修もプロデュースにも着手。

動きのプロとして音楽家やダンスなどの専門家のファンも多数。

その後独立し、現在は、ヨガ指導者の方々や、音楽家、
企業家など専門分野を持つリーダーたちのコミュニティは、1000名以上、過去からの会員数も250名を超える。