このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
0120-558-217
026-217-8823
受付時間 9:00~18:00(定休日:水曜)
トップページ

空き家活用ならおまかせください!

売却、仲介、管理、等様々な相談をお受けいたします。
資産として、空き家には空き家ならではの利点が数多く存在いたします。
その利点を活かし最適な提案をさせていただきます。
不動産に関するあらゆるノウハウを活用し、空き家に対するデータを収集、市場動向の分析を行い、 お客様の要望にあったプランを分かりやすくアドバイスし、最良のプランニングをご提案いたします。

空き家活用ならアットユーライフ

お電話でもお気軽にお問い合わせください
0120-558-217
026-217-8823
受付時間 9:00~18:00
(定休日:水曜)
メールでのお問い合わせ
24時間365日受付中
※お急ぎの場合はお電話でお問合せください
不動産を売却して即現金化したい方大歓迎です!

不動産査定の依頼をしてみませんか?

女性

迅速に買取り価格を提示

株式会社 アットユーライフが、不動産の売却額を査定し買取価格を提示のうえ、その買取条件にご納得いただきましたら契約、そして決済という流れになりますので売買事態もとてもスムーズ。

貯金箱

短期間で現金化が可能

住まいの買い替えをご検討の方や急な入用の場合に便利です。
最短で14日~1ケ月ほどで売買が成立します。
説明

広告期間や販売期間が一切不要

仲介による「いつ売れるか予定の立たない」買い手探しの為の広告期間や販売期間が一切不要です。
お客様のスケジュールに合わせた売買が可能ですので、お住み替え計画や、資金計画もスムーズに行えます。
また広告等で売却を他人に知られる事もありません。

家

住宅ローン残債があってもOK

通常、売却しても残債が残る場合は、差額の持ち出しが必要になります。
そういった場合も、担当者が代行して、減免や担保解除等への交渉を金融機関と行います。

握手

売却後の保証・瑕疵担保責任が免責

買主が一般個人ではないので、売却後の面倒なアフターフォローや保証、瑕疵担保責任が免責され、建物に故障等がある場合もそのままでOKです。
また、買主のローン特約が付される事もありませんので、解約の心配も不要です。

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

空き家問題

近年、日本の深刻な社会問題のひとつに、「空き家の増加」があります。
新聞やテレビなどで空き家問題が報道されるのを見たことがある人は多いのではないでしょうか?
通常、空き家には別荘や賃貸物件も含まれますが、社会問題になっているのは、居住実態がない住まいのことです。
政府の報告によると、1998年から2018年までの20年間で空き家は1.9倍に増えており、2018年の空き家総数は347万戸に及びます。
さらに「国土交通白書2018」では、2033年には空き家が全国総住宅数の30%を超えると予想されています。
こうした空き家増加の背景には、人口減少や少子高齢化が深く関係しているといわれています。

空き家を放置するデメリット

資産価値の低下

長期間空き家を放置していると雑草が生い茂り、老朽化した屋根や柱から雨漏りし、白アリ被害が起こってしまいます。
病害虫やカビなども発生し、衛生上の問題になることも。
このような劣化や老朽化が進むと、それに伴い資産価値も下がっていきます。
また、放置された空き家がある地域であることがその地域の資産価値を下げてしまうことにもつながります。
これらの問題が重なると、近隣住民から不満が沸き起こり大きなトラブルに発展してしまうことにもなりかねないのです。

税金の問題

住宅のある土地には固定資産税を軽減する「住宅用地特例」の措置が適用されています。
そのため、住んでいない住宅も解体せずにそのまま残す選択をする人が多いのです。
しかし、2015年5月に施行された新しい法律「空き家対策特別措置法」によって状況は変わってきています。

治安の悪化

無人となった空き家は、敷地内にゴミや廃棄物を不法投棄されていたり、塀や壁にスプレーでいたずら書きされていたりする光景を目にすることがあります。
空き家はこのような被害を受ける可能性が高く、もし被害に遭った場合、処分や修繕はすべて所有者の自己負担で行わなければなりません。
また、不法投棄された生ゴミが原因で害虫や臭いが発生することもあり、近隣住民から不満が沸き起こり大きなトラブルに発展してしまうことも。
さらに、放火や窃盗などの事件に巻き込まれる可能性もあり、とても危険です。

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

空き家を売却するメリット

メリット
維持費の負担がなくなる
空き家を売却すると維持費の負担がなくなる点がメリットです。
売却をしてしまえば維持費から解放されますので、空き家所有者の最大の悩みを解決できることになります。
メリット
管理の負担が減る
空き家を売却すれば、管理の負担が減るという点もメリットです。
空き家は保有している以上、換気や通水等を定期的に行わないと、建物の傷みが進みます。
建物の価値を維持するには、定期的な管理が必要ですが、売却してしまえば管理の悩みも無くすことができます。
メリット
近隣迷惑がなくなる
空き家を売却すると、近隣への迷惑がなくなるというメリットがあります。
まだ苦情が発生していない場合でも、倒壊や火災など大きな事故が絶対にないとは言い切れませんので、もし今後十分なメンテナンスができそうもなければ、売却した方がメリットはあると言えます。
メリット
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

空き家は早めの対応が大事です!

空き家は物件によって状態がまちまちです。
空き家とはいえすぐに使えるものもあれば、大幅にリフォームしないと利用できない物件もあります。
このため所有者の名義や順法性(物件が建築基準法に適合しているか。していない場合、再建築ができないことがある)など、法律的な状態も含めて空き家全体の状態を確認すべきです。
物件の状態さえ把握できれば、売買自体は居住中の物件と変わるところはありません。
状態を把握し、早めに空き家を売却しましょう。

査定から買取までの流れ

STEP.1
査定依頼
お電話又は、下記にお問合せフォームより、お客様と物件に関する必要事項をご入力の上、査定依頼をして頂きます。
STEP.2
買取価格の提示
ご入力いただいた情報を元に、お客様に査定依頼の確認のお電話を入れさせて頂き、確認が取れ次第、株式会社 アットユーライフの担当スタッフが、物件の価格を調査いたします。
調査は2日から一週間ほどかかります。調査完了後、メール又は、お電話にて査定価格をご連絡させて頂きます。
ご提示する価格は、申し上げるまでもなく実際の買い取りを前提とした金額をご提示します。
その基準価格を元にお客様が次のステップに進むかをご判断していただきます。
STEP.3
打ち合わせ
査定物件が、一戸建てやマンションであれば、お客様の都合に合わせて室内を拝見させていただき、契約日時、契約方法、条件、お引き渡し等スケジュールのご相談をさせていただきます。
STEP.4
売買契約の締結
提示の条件・金額でご納得いただけましたらご契約となります。
STEP.5
残金決済
契約完了後、代金のお支払い手続きとなります。買取価格の提示より、決済まではおおよそ1カ月が目安となります。
最短2週間での決済も可能です。
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
【査定対象エリア】
長野市(北部、南部)、須坂市(市街地)、千曲市(市街地)、小布施町
※その他の地域については、お問い合わせ下さい。
※上記エリア内でも、郊外や山間部、別荘地域などは対象外となります。

【査定対象不動産】
1.中古住宅(一戸建て、貸家含む)
2.集合住宅(アパート)
3.中古マンション
4.土地・市街化区域に限る・市街化調整区域については既存宅地のみ可能・接道のある土地である事

【補足説明】
・別荘地、別荘の中古建物、ペンション、旅館、ホテル、商業ビル、事務所、店舗等は、査定対象外となりますのでご了承ください。
・尚、査定対象不動産で対象エリア内であっても、物件の個別性や諸条件等によっては、査定対象外となる場合もございます。予めご了承ください。

売却して即現金にしたい方大歓迎

まずは当社に電話、メールにて売却価格を確認頂き検討下さい!
ご希望のお客様に対して不動産売却価格の無料査定を行っています。
時間の猶予がある場合は希望価格でじっくり待って売却する、 時間がない場合は希望金額を抑えるなど的確にアドバイス致しますが、相続手続きなどで、お急ぎの場合は直接買取りを行うことも可能です。

アットユーライフの5つのお約束

将来を見据えた資金計画をご提案
購入に関する細かな資金計画をご提案します。
「アットユーライフ」では、お客様の現在お支払い中のお家賃や、生活に掛かる費用を踏まえ、資金計画に関する細かいシュミレーションを行います。
まずは現在お支払い中の住居費を基に、どのくらいの予算を組めば良いのかご一緒に考えていきましょう。
無理なローンはご提案しません
住宅を購入されるお客様で、「現金一括払い」というお客様はほとんどいらっしゃいません。
ほぼ100%に近い方が住宅ローンを利用してご購入されます。
同じ年収でも生活スタイルやお金のかけどころはそれぞれ異なります。 そのご家族に合った資金計画を立てることが重要です。
強引な押し売りはいたしません
最初にご相談いただく際に、お客様の希望される物件とご予算をおうかがいします。
物件価格も、お客様の希望される金額より高額な物件をお奨めしたり、 売りつけるようなことは絶対にいたしません。
むしろ、お客さまからうかがったご予算よりも、低い価格の物件をご紹介することもあります。
お客様にとって、無理なご購入やご提案は一切しないことが、私どものポリシーです。
ありのままの情報をお伝えします
弊社でご紹介する物件は、お客様の立場に立って、良いところ、悪いところ、マイナス情報もすべて正直にお伝えいたします。
また、お客様が直接に探された物件も、プロの目からみてどうなのか?をお答えいたします!
どうぞお気軽に「アットユーライフ」までご相談ください。
弊社では、そのような重要な場面に携わる以上、いつもお客様の立場になり、消費者保護をモットーとした行動を常に心がけていきます。
お客様のパートナーとして行動
不動産の購入は契約してすべて終わりではありません。
たとえば、中古物件をご購入されたお客様には、売主様との調整を行い、引渡しの準備をいたします。
また、水道や電気、各種設備など、実際に暮らしてから発生した様々なトラブルも、 まずは弊社にご相談ください。
不動産のお話以外にも、ご家族のお話を聞けることが私たちの喜びのひとつなのです。
表示したいテキスト
20xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

空き家活用ならアットユーライフ

お電話でもお気軽にお問い合わせください
0120-558-217
026-217-8823
受付時間 9:00~18:00
(定休日:水曜)
メールでのお問い合わせ
24時間365日受付中
※お急ぎの場合はお電話でお問合せください

会社概要

ロゴ
会社名
株式会社 アットユーライフ 空き家買取センター
所在地 〒380-0805 長野県長野市柳町35番地4
代表 久保田 博巳
資格
  • 宅地建物取引業免許:長野県知事(3)第5272号
  • (社)全国宅地建物取引業保証協会
  • (社)長野県宅地建物取引業協会
  • (社)首都圏不動産公正取引協議会
TEL
0120-558-217
026-217-8823
FAX 026-217-8824
リンク ホームページ
空き家活用.net
相続問題相談ガイド
土地有効活用相談ネット
任意売却専門net
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信