埼玉県久喜市久喜中央4-9-20
電話:0480-21-6899

ご出産おめでとうございます。これからお子様とともに、様々な経験を積んでいく事だと思います。
このWEBサイトは、そんな産後のあなたと、あなたの家族のためにあります。産後の悩みを解消する手助けとなれば幸いです。
主に以下のような事を取り扱っています。興味がある方には、きっと力になれます。
ぜひ読み進めてみてください!

  • 産前産後、身体の不調や体型の違いが気になる方は産後矯正を!
  • 産後の身体って、どんな状態になっているの?
  • 骨盤矯正≠産後矯正。ただの骨盤矯正だけでは足りません。
  • 今なら特別料金で産後矯正が体験できます!
  • 産後の身体って、どんな状態になっているの?

産後矯正に興味があれば今すぐご連絡を!
「産後矯正のWEBサイトを見た」とお伝えください!

産後、こんなお悩みありませんか?

  • 腰や股関節など、骨盤回りが痛い。
  • 履けなくなったズボンやスカートがある。
  • 尿漏れしたり痔になってしまった。
  • なんとなく身体が重い。怠い。
  • 下腹が出てきた。体形も崩れてきた気がする。
  • 履けなくなったズボンやスカートがある。
これらのことでお悩みの方にはアットの産後矯正をお勧めします。
 
 妊娠・出産は、10か月以上かけて骨盤や股関節を開いていき、出産に適した身体になっていきます。

 これはリラキシンというホルモンの影響です。このホルモンは、骨盤を緩める働きがあると言われていますが、実は骨盤の周りだけではなく全身の靭帯を緩める作用もあり、その結果、関節への負担が増え、腰や肩の痛みにつながっていきます。

 リラキシンは妊娠後~出産後数か月分泌されていると言われています。また分泌されなくなっても靭帯の緩さがなくなるだけで、骨盤をはじめとした骨が元の位置に戻るわけではありません。

 つまり10ヶ月かけて開いた骨盤と数ヵ月緩んだままの靭帯で、動き続けなければいけません。全身が歪むのも頷けると思います。

 他にも妊娠後期の運動不足、お腹が大きくなるにつれて生じる運動の制限、内臓の圧迫なども伴い、出産後は身体全体に影響がでます。

 それを防ぐのが、まず骨盤ベルトです。骨盤回りを支えるだけでも腰痛や股関節痛、尿漏れを防ぐことが期待できます。アットでも出産後2~3ヶ月ほどは巻いているよう指導をしています。
 しかし、骨盤に生じた歪みを元にもどす力は、残念ながらほぼありません。

 そして第二に骨盤矯正です。骨盤をはじめとした、背骨や膝、足首などを良い位置に矯正していきます。
 産後に限らずですが、骨盤が歪んでいて良いことはありません。具体的には、

・出産前のズボンやスカートがはけない。
 ただでさえ骨盤が開いているのに、加えて太りやすい体質となります。

・腰痛や首肩の症状が以前より増した。
 骨盤とともに背骨なども不安定になりますが、倒れたり、ふらついたりしないように筋肉が頑張ってくれています。結果、常に力が入っている状態の筋肉は筋収縮力が弱くなってしまいます。

・なんとなくだるい。
 骨盤が開くことで内臓の位置が下がります。本来あるべき所からずれてしまっているので、身体は不調のまま。

など悪い影響が多くおこります。

 こうなると、痛みや不快感からイライラが増したり、運動する気が起きなかったりして、さらにそれがストレスになってさらに……という悪循環に陥ってしまいます。

 アットの産後矯正は、こうした状況を打破するために、まずは痛みや不快感を改善し、次に運動ができる身体を作っていきます。

アットの産後矯正

アットの産後矯正は、主にトムソンべッドを使用します。大きな音がしますので、ビックリされる方も多くいます。ですが音のわりにソフトな感触で、振動もそれほどではありません。痛い事もありませんし、なにより無理に関節を動かす事はありませんので安全です。

 アットでは通常の骨盤矯正でも骨盤周りだけではなく、背骨や首、肩回り、足の矯正を行います。これは骨盤のみを整えてもすぐに戻ってしまうから。そして、全身を整えていくことによって自分の良い状態を理解していただくためです。

 さらに産後の矯正では、妊娠・出産によって開いた骨盤と股関節を閉じるための矯正も行います。これによって骨自体に動きが出てきます。良い動き方を獲得するのは、体形を美しく保つために、とても大事です。

 また、産後にやってほしい体操やストレッチの指導も行います(こちらは有名な体操ではあるので、すでにご存じかもしれません)。

腰の痛みが無くなった!ズボンがはきやすい!

Q.アットカイロプラクティック院にご来院いただく前は、どんなお悩みがありましたか?

産後に腰が痛くなり、赤ちゃんの世話や家事などが辛かったです。毎日、だるくいのと身体の歪みが気になっていました。

Q.その辛いお悩みに対し、今までどのような事をされていましたか?

ネットで腰痛体操をやってみたり、主人に揉んでもらったりしていました。だけど、あまり効果はありませんでした。

Q.アットカイロプラクティック院のカウンセリングや施術はいかがでしたか?

施術には大きな音を立てるトムソンベッドを使うので、と言われて不安でしたが、話をよく聞いてくれたし、質問や施術の内容も丁寧だったので、助かりました。
実際にトムソンベッドを使いましたが、音は大きいけど痛いとか怖いとかはありませんでした。終わった時に、しっかり立ててる感じと、腰や肩が軽くなったのがすごいと思いました。

Q.他院と比べて、違うところはありましたか?

前に行った接骨院とは対応が全然違って、話しやすい感じでした。産後の矯正は初めてですが、普通の腰痛とかもすぐに治してくれそうです。あとLINEで相談できるのもいいなと思いました。


Q.同じ症状で悩んでいる方に向けて、何かメッセージをお願いします。

一回目から痛さが1/3くらいになったのと、ズボンがはきやすくなったのが嬉しかったです。腰だけではなくて全身楽になる感じ。不安を抱えているよりも、一度来てしまうと楽になれます。

料金表

施術料金
初回:5500円(初診料1100円 + 施術料 4400円)
二回目以降:4400円 
※税込み価格
施術時間
初診時:カウンセリング+施術で30~40分
二回目以降: 20~30分
※一番良い状態で終了とします。場合によって状態に対する運動指導も行います。
施術時間
初診時:カウンセリング+施術で30~40分
二回目以降: 20~30分
※一番良い状態で終了とします。場合によって状態に対する運動指導も行います。

ここまで読んで下さったあなたに
特別なご提案があります!

なぜ初回2020円なのか?

 出産という一大イベントが終わった後だからこそ、自分の身体の事や今後の生活についてしっかりと考えてほしいという思いからです。

 しかし、初めての出産、初めての痛みや辛さで不安になっている所で、初めて行く治療院で骨盤矯正を受けるというのは、相当な勇気が必要かと思います。

 できるだけ少ない勇気とリスクでお試しができるようにと思い、このWEBサイトを立ち上げました。そしてそんなあなたの不安を解消できるように技術を磨いてきました。

 また要予約・要相談となりますが、希望があれば保育士さんに施術中の保育を頼めるように手配もしました(キッズルームは無く、常駐しているわけではないのでご了承ください)。

 あとは少しだけ勇気をだしてくいただければ、今の状態よりも楽になる事は保証します。「今の身体の状態を改善したい」そう考えているのであれば、いますぐにご連絡ください。

施術の流れ

1.カウンセリング
問診票をもとに、あなたのお身体のお悩みを聞かせていただきます。施術やお身体に関してのお話、説明や疑問にもお答えします。
2.状態の確認や検査
あなたの身体の状態を知るために検査(触診や動的視診など)を行います。あなた自身にも現在の状態の確認をしていただきす。
3.施術開始
あなたに適した矯正を行います。トムソンベッドやアクチベーターを用いて、骨盤だけでは無く全身の矯正を行います。最後に再度検査を行います。
4.施術終了~お帰り
あなたの身体の状態、今後の方針、必要があれば簡単な運動の指導をします。受付で次回の予約をお取りいただき、支払いを済ませた所で終了となります。
4.施術終了~お帰り
あなたの身体の状態、今後の方針、必要があれば簡単な運動の指導をします。受付で次回の予約をお取りいただき、支払いを済ませた所で終了となります。

はじめて来院される方へ

当院は誰でも通えるというわけではありません。前提として、「治したい!」という意思が強い方に向いています。逆に「治したい!」という意思が脆弱な方の場合は時間とお金の無駄になってしまう事があります。
当院にはこのような方が来院されています。
・身体の治療を求めている方。

健康意識が高く、身体の状態と真摯に向き合い、本気で痛みを治そうとできる方。

・短時間で結果を求めようとしない方。

・説明やアドバイスを聞いていただき、しっかりと実践できる方。

・色々と手を尽くしたが、良くはならなかった……がそれでも諦めていない方

以下の方は当院の治療には向いていません。
・リラクゼーションを求める方。

・この身体の症状はもう改善しないと決めつけ、諦めきってしまっている方。

・短時間で出る結果を求める方。

・説明を聞かず、アドバイスなどを実践できない方。

・時間を守らなかったり、当日にキャンセルをする方。

よくある質問

  • Q
    バキバキ・ボキボキしますか?
    A
    しません。

    当院の矯正は、主にアクチベーターやトムソンベッド、三角ブロックを用います。一人一人にあった施術を行います。
  • Q
    健康保険は使えますか?
    A
    産後の矯正は健康保険外の治療となるため、健康保険は使えません。
  • Q
    予約は必要ですか?
    A
    当院は予約優先となっております。予約枠が空いていれば当日予約でも可能ですが、事前に予約をしていただけるとよろしいかと思います。

    なお、予約の際はご都合の良い日と時間をお伝えください。できる限り近い時間をお取りさせていただきす。
  • Q
    施術時間は何分ぐらいですか?
    A
    症状やお身体の状態によって異なります。

    患者様の身体の一番良い状態で終わりますので症状により変わります。通常ですと30分位見てもらえば大丈夫です。

    初回の方はカウンセリングや検査、説明が必要なのでもう少し時間がかかります。
  • Q
    どんな服装で行けばいいですか?
    A
    動きやすい服装であれば大丈夫です。
    また、着替えをお持ちいただいても結構です。

  • Q
    フェイスタオルは必要ですか?
    A
    当院でも用意はございますが、ご持参していただけると助かります。
  • Q
    健康保険は使えますか?
    A
    産後の矯正は健康保険外の治療となるため、健康保険は使えません。

特別なご提案です!

産後矯正に興味があれば今すぐご連絡を!
「産後矯正のWEBサイトを見た」とお伝えください!

アクセス

アットカイロプラクティック院(アット接骨院併設)
電話:0480-21-6899
住所:埼玉県久喜市久喜中央4-9-20
久喜駅から徒歩8分。イトーヨーカドー久喜店目の前、スーパーホテル隣。駐車場3台完備。駐車場も含め、詳しくはお問合せください。
公式総合WEBサイト:http://www.atto-medical.com/