アテニアのアイクリームの塗り方

アテニアのアイクリームの正しい塗り方と塗る順番は?

アテニアにアイクリームはアイエクストラセラムしか存在しません。
1本でまぶた・目尻・目の下全てにハリをめぐらせると言われるこのアイクリームは、正しい塗り方をしてこそ本来の効果を発揮します。

「アイクリームは目の周りに塗ればいい」というだけではなく、より効果的な塗り方や塗るべき順番・タイミングがあります。

折角、アイクリームを塗るのなら、その効果を余すところなく実感しちゃいましょう!
アイクリームの塗り方は、みなさん意外と知っていそうで知らないことが多いので、一度確認してみてくださいね♪

アテニアのアイクリームの基本的な塗り方

アテニアのアイクリームの1回分の目安の量は両目分で小豆1粒くらいで十分です。
指に取ったアイクリームを目元のお悩みが気になる部分に優しくなじませるように塗っていきます。

この時、気を付けたいのが目元の皮膚を引っ張り過ぎないようにすること。

どうしても力が入ってしまう人は、薬指を使って塗っていくと余分な力が入らなくて丁度いいですよ。
ゴシゴシと擦らなくても成分は浸透していきますので、くれぐれもお肌に負担を掛けないように塗るようにしてくださいね。

アテニアのアイクリームを塗る順番とタイミング

アイクリームの塗り方も大切ですが、問題はいつ使うか?そのタイミングです。
アテニアのアイクリームは基本的にスキンケアの一番最後に塗るのが正解。

クレンジング⇒洗顔⇒化粧水⇒乳液(クリーム)⇒アイエクストラセラム

人によって何種類のスキンケア用品を使うかは違いがありますが、アテニアのアイクリームは常に最後に使うと覚えておきましょう。

ちなみに、今まで他社のアイクリームを使っていた方は「アイクリームは化粧水と乳液の間だって聞いてたけど?」とか「アイクリームはスキンケアの一番最初でしょ?」と思うかもしれません。

実はアイクリームを使う順番やタイミングというのは、メーカーによって変わって来るんです。

アイクリームによってはスキンケアの一番最初に使った方がお肌への浸透が良かったり、化粧水で保湿した後にアイクリームを塗って、最後に乳液でフタをしないと成分が浸透しにくかったりと色々です。

メーカーによってベストな順番があるので、必ず使い方は読んでから使うようにしましょう。

また、アテニアのアイクリームは朝と夜のスキンケアのタイミングで使うのが効果的です。

人によっては「夜のスキンケアの時しかアイクリームは使わない」ということもあるかもしれません。

これも朝晩、絶対にアイクリームを塗らなくてはいけないということではないので、ご自分のお肌と相談しながら調整してみてくださいね。

目元の乾燥が気になったり、ハリが足りないな~と感じるようでしたら、朝晩使ってみることをオススメします。

アテニアのアイクリームを公式サイトで見てみる

アテニアのアイクリームの効果をより実感できる塗り方

アテニアのアイクリームは、より効果を実感できるためにタッチングシートを用意しています。

これは目元のツボが分かるシートになっていて、どのツボがどのお悩みに効果的なのか描かれています。

確かにアイクリームで目元に栄養を与えることも大切なのですが、目の周りが凝り固まって血行が悪くなっていたら、その効果も半減してしまうかもしれません。

そこで、目元のツボ押しとアイクリームを併用してダブルの効果を狙うわけです!

ただ、ここで気を付けたいのが目元のツボ押しをするなら、アイエクストラセラムをなじませた後に行うようにするということです。

目の周りが乾燥した状態でツボ押しをするよりお肌への負担が減りますし、アイクリームがよりなじみやすくなります。

そして「優しくゆっくり押える」というのがポイントです。

力任せにギュウギュウ押してしまうのは、アザになってしまうこともあるので逆効果☆

「押す」というよりは「押える」ような気持ちでトライしてみてくださいね!



タッチングシートがついてくるアテニアのアイクリームはコチラ

目元のツボが分かる特製シートをもらうには?

では、目元のツボが分かるシートをもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

この特製シートは、アテニアで初めてお買い物をされる方が「アテニア アイエクストラセラム+ハリ実感スキンケアセット」を購入した時のプレゼントとしてついて来ます。

このセットはアテニアのアイクリーム1本分の金額でドレスリフト14日分のサンプルがいただける超お買い得商品♪

しかも今なら更に期間限定の特別価格となっています。

期間限定!アイエクストラセラムセットを見てみる

アテニアのアイクリームはドレスリフトと併用すると効果的

アテニアのアイクリームは、今までのお気に入りのスキンケア用品と併用してしまって構いません。

わざわざスキンケアの全てをアテニアで統一する必要は無いんですね。

ただ「目元だけではなくお肌全体に年齢を感じる」「今までのスキンケアでは物足りなくなってきた」と感じるようでしたら、エイジングケアライン・ドレスリフトを使ってみるというのも1つの選択です。

そもそもアイクリームを使いたい!と感じるのは、40代以上の方が圧倒的多数なんです。

もちろん、20代からお手入れを始める方もいらっしゃいますが、殆どの方は40歳を過ぎて目元の衰えを意識仕出したから使うというパターンです。

私自身もそうでしたが、必要に迫られると少々高くても頑張って買ってしまいます☆

アテニアは一流ブランドと変わらない品質を3分の1の価格で提供する努力をしています。

本来ならエイジングケア化粧品は高額なものです。

もちろん肝心なのは効果を実感できるかどうかなので、まずは14日間のサンプルをゲットしてあなたのお肌で試してみてくださいね♪

ドレスリフトのサンプル付き!アイエクストラセラムを購入する

アテニアのアイクリームは1本で何回塗れる?

アテニアのアイクリームは定価で購入しても税込3,352円と、アイクリームにしてはリーズナブルな価格です。

でも、ちょっと待ってください!
アイクリームは1ケ月で1本使い切ると思っている方!アテニアの場合はそうではありません。
使う頻度にもよりますが、アテニアのアイクリームは1本で約120回使うことができます。

もし朝と夜、1日に2回使うとしても60日分、約2ケ月は使うことが可能です!
アイクリームは1日に1回しか使わないという方は、なんと約4ケ月ももってしまうんです!

となると、1日2回使う方で計算すると1ケ月のアイクリーム代は約1,675円、1日1回使う方は約837円ということになります。

「アイクリームは高くても売れる」とコスメ業界では言われているようですが、安くて効果が期待できるものが一番ではないでしょうか?
アイエクストラセラムはアイクリームの中ではちょっと革命的な存在かもしれません。

アテニアのアイクリームの使い心地は?口コミまとめ

アテニアのアイエクストラセラムを実際に使ってみた人たちの口コミをご紹介します。
旧バージョンからの乗り換えで使い続けている方、リニューアルをキッカケに購入した方、色々な人の感想をまとめました。

私も旧バージョンからアイエクストラセラムのファンですが、個人的にはリニューアル後の方がパッケージも上品になりましたし、内容的にも保湿力が上がったように思い、とても気に入っています。

リニューアルしたせいか、今、アイエクストラセラムはとても人気商品となっていて、発送までに少々日数がかかってしまうかもしません。
気になる方は早目にチェックしてみてくださいね!

また、口コミは個人の感想なので効果を保証するものではありません。


Tさん・46歳・乾燥肌

アテニアのアイクリームで目元が明るくなりました!

今まで特段、目元のケアをしてこなかったので、アイクリームの威力がよく分かりました!
使って1週間くらいで目元のシワが目立たなくなって、ファンデーションが入り込むことが減って来たんです。
元々、クマはできない体質ですが、明らかに目元が明るくなったのが分かります。
毎日の目元のスペシャルケアとして愛用していますが、スペシャルな割にはお値段がお安いのが財布に優しくて嬉しいです♪

Kさん・40歳・乾燥肌

目元のハリ感が長持ちするのが嬉しい!

お肌のハリが無くなってきて、特に目元はしぼんだような印象になってしまうのがイヤでした。
アイクリームは有名コスメブランドはどこもそれなりにいいお値段してしまうので、お手頃価格だったアテニアのアイエクストラセラムを試してみました。
しっかりとしたテクスチャですが伸びが良く、ローズマリーやゼラニウムなどの香りがします。
つけると目元のハリが出る感じがするのもいいですし、ハリ感が長持ちするのがいいです♪
こんなに良いアイクリームがあるなら、もっと早くから使えばよかったです。

Yさん・42歳・普通肌

旧バージョンより潤う気がします!

アテニアのアイクリームは旧バージョンの頃から愛用しています。
新旧両方を使い比べてみると、テクスチャの色味が若干違うのと、リニューアル後の方がローズの香りが強いように感じますね。
また新バージョンの方が潤い分が強くなったのか、以前よりも少量でしっかり潤う気がします。
こっくりとしたテクスチャは相変わらずですが、伸びがよくなったのかとても塗りやすいです。
これからお肌の乾燥がより進む年齢になっていくので、私としては嬉しいリニューアルです♪

Sさん・50歳・混合肌

目元だけじゃなく口元にも愛用しています!

リニューアル後もチューブの口が細いので、出し過ぎず使いやすくていいですね。
コクがあるけど滑らかなので、とても使いやすいアイクリームです。
1日2回の使用で1日中しっかり保湿してくれるので助かっています。
また、お値段がとってもお手頃なので、実は目元だけじゃなくて口元にも愛用しちゃってます。
小じわが気になる部分やハリ感が欲しい部分なら、使っても大丈夫そうですよ。
年々、使う部位が増えそうな予感…☆

免責事項

  • 掲載情報については、調査、確認の上で掲載していますが、情報が変更になっている場合、誤りがある場合もございます。必ずリンク先、オフィシャルサイトで十分な確認をして下さい。
  • 万が一当該情報の為に利用者の方が損害を被った場合でも、当サイトは一切責任を負えませんことをご了承ください。サイトの情報利用は利用者の方ご自身の責任でお願い致します。
  • サイト内には他のサイトへのリンクが含まれていますが、リンク先のサイトにおいて当該サイトに掲載された情報の正確性・合法性を保証したり、当該サイトの提供先自体および当該サイトに掲載されている商品・サービス等の品質の保証は致しません。
    万一、リンク先のサイトの利用につき問題が生じた場合、当該責任は当サイトでは負えませんのでご了承下さい。
  • 掲載情報については、調査、確認の上で掲載していますが、情報が変更になっている場合、誤りがある場合もございます。必ずリンク先、オフィシャルサイトで十分な確認をして下さい。