ソフトボール厚木商業式・強くなる練習メニューと上達エッセンス
効果とレビュー

ソフトボール厚木商業式

ソフトボール厚木商業式・強くなる練習メニューと上達エッセンスを使ってみたら・・・

「ソフトボール厚木商業式・強くなる練習メニューと上達エッセンス」というDVDが発売になりました。「ソフトボール厚木商業式」でソフトボールが上達するのか?と初めは半信半疑でしたが、実際に試してみた結果を書いていきたいと思います。

ソフトボール厚木商業式DVDの口コミ

中学2年の息子のために購入しました

ソフトボール部に入部した息子が「バントやスラップが決まらなくて・・・」と悩んでいました。
私はソフトボールなんて全然わからないし、野球好きの主人もコーチしてあげたくても忙しくてなかなか時間が取れなくて困っていた時に、このDVDを知りました。

厚木商業高校ソフトボール部を世界一に導いた宗方貞徳監督の監修ということで、申し訳ないのですが「ダメもとで・・・」と購入。
正しいフォームが画像で見られるので、息子はすごく参考になると喜んでいます。

ソフトボール厚木商業式DVDの内容は?

選手目線で納得できる効果的な練習用動画DVD

「ソフトボール厚木商業式・強くなる練習メニューと上達エッセンス」は、中学生・高校生向けのソフトボール指導動画テキストです。

宗方監督は高校の女子ソフトボール部の指導者ですが、ソフトボールの基本動作は中学生も高校生も同じなので、中学生・高校生が対象になります。

すべての練習に対して「なぜ、その練習するのか?」
という明確な理由を伝えているので、一方的な指導者目線だけでなく、選手もちゃんと理解・納得ができた上で、
練習に取り組めるような充実の内容です。

ソフトボール厚木商業式DVD3つの特徴

  • ソフトボールの名門校厚木商業が具体的にどんな練習をしているのかが視覚的に理解できる
  • ソフトボールについての疑問・悩みについて宗方監督に直接質問できる
  • 結果が出来なかった場合の返金保証付き
  • ソフトボールについての疑問・悩みについて宗方監督に直接質問できる

DVD監修の宗方貞徳監督の実績

1962年生まれ。神奈川県平塚市出身。厚木商業高校ソフトボール部、U19日本代表監督。
伊勢原高校時代は全国3位、国士舘大学時代はインカレで2度の準優勝を果たした。

10年間の中学校勤務の後、平塚商業高校に赴任し、全国選抜出場や東日本大会で優勝。
その後、厚木商業高校勤務となり、2011年、2012年とインターハイで連覇を達成。
また2013年は第10回世界女子ジュニア選手権大会にて、U19日本代表チームを優勝に導いた。