なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

あなたのカラダの中、、、もしかしてゴミだらけじゃないですか?

Sejatiのリンパデトックス

実は、私もそんなカラダをしていました

もともとアトピー体質で、季節の変わり目やストレスに弱く、低体温で代謝も悪いため手足は冷たく、しょっちゅう体調を崩していました。
長年の薬物使用による影響も赤黒くむくんだ肌に表れていました。
左の写真はケアを始める前。皮膚がかたいため、うまく表情をつくれず怪しい笑顔です。
約7か月後が右の写真。立体的だった深いおでこのしわ、半開きの目が徐々に変わってきて笑うことが楽になりました。
この後、黒ずんでいた肌が明るく柔らかくなり、カサカサと乾いた感じもなくなりました。うれしいことにかゆみもずいぶんと減りました。
さらに顔が引き締まり、全体的にリフトアップしたようです。

リンパの流れを促し、体内の老廃物を排出することで
より健康に、より美しく!!


リンパケアとは

私たちの体には、血管とリンパ管が網の目状に張り巡らされています。
血管は栄養素や酸素を体中の細胞に届けますが、心臓に戻るまでに老廃物の回収を行っています。
血管が回収しきれなかった老廃物や余分な水分は、リンパ管に取り込まれ時間をかけてゆっくりゆっくりと流れ、最後は腎臓、膀胱を通って尿として体外に排泄されます。
リンパ管には800か所以上のリンパ節といわれる「関所」のようなところがあり、ここで老廃物はフィルターにかけられます。
老廃物の多くは、傷ついた細胞やがん細胞、細菌やウイルスなどの異物、セルライトや酸化物ですが、このフィルターが目詰まりを起こしていると、どんどん汚れがたまり、リンパ管を流れるリンパ液もよどんでしまいます。
リンパ液には、免疫担当細胞である顆粒球、単球、リンパ球が数多く存在し、細菌やウイルスなどの外敵から身を守ってくれていますが、よどんだリンパ液ではこの働きが鈍ります。
さらに体中の細胞は老廃物をいっぱいに抱えて栄養を受け取れなくなり、次第に元気をなくしていきます。細胞が栄養や酸素を受け取れなくなると基礎代謝が落ち、毛細血管は細くなり、冷えが起こります。冷えて体温が下がると、さらに免疫力が落ちます。
これらは加齢や不規則な生活、ストレス、運動不足や食習慣などによってひきおこされ、むくみや肥満、しわやたるみ、関節痛、免疫の低下によって様々な身体の不調となってあらわれます。
リンパの流れを外部からの刺激で促進させ、免疫力を高める健康・美容法がリンパケアです。

Sejatiのデトックスリンパケアの特徴

リンパデトックスサロンSejatiでは、通常のリンパドレナージュ(マッサージ)とは違い、リンパ節に溜まった老廃物を取り除くケアを大事にしています。
リンパ節とは、リンパ液が集中する場所であり、
老廃物をろ過するフィルターの役目を持っています。
このフィルターが詰まっていては、どれだけリンパの流れを促しても意味がありません。
排水溝にゴミがたまっていては、水が流れないのと同じ状態だからです。
リンパデトックスサロンSejatiでは、ハーブを発酵させた特許取得済みデトックス製剤を塗布し、リンパ節をしっかりとお掃除してから
リンパドレナージュ(マッサージ)を施します。
施術は、ヒトの発する波動に最も近い生育光線を放射するホルミシスマットの上で
行うため、カラダの深部からしっかりと温まります。
そうすることで内臓にまとわりついた老廃物をも溶かしだし、
汗腺や皮脂腺からの排出も促します。
施術後は体が軽くすっきりとした爽快感が得られることでしょう。
リンパデトックスサロンSejatiのデトックスリンパケアは、
体温を上げること、リンパ節のつまりを除去することに重点をおき、
最も効果的なハンドマッサージ技術により、
健康で美しいカラダづくりをめざします。


1.身体を芯から温める

ホルミシスマットによる体調改善
昔から秋田の玉川温泉や鳥取の三朝温泉は湯治場として有名です。
がんやアレルギーの治療のために訪れた人たちが、活性酸素を抑制する効果があるとされる低放射線(ホルミシス)を浴びるために、鉱石の上に横になるのです。
また、人間の身体から放射される電磁波(波動)と同じ周波数の「生育光線」が、
体内の水分子と共鳴し、老廃物の分解に効果を及ぼします。
リンパデトックスサロンSejatiでは、ホルミシスマットで体を温めながら施術を行ない、
メニューによっては30~40分かけてしっかり汗をかいていただき、
細胞の活性化や免疫力向上、老化の抑制、自律神経の改善などを目指します。

2.主要リンパ節のお掃除

リンパデトックスサロンSejatiでは、通常のリンパマッサージとは違い、
リンパ節に溜まった老廃物を取り除くケアを大事にしています。
リンパ節とは、リンパ液が集中する場所であり、老廃物を濾すフィルターの役目を持っています。
このフィルターが詰まっていては、いくらリンパの流れを促しても意味がありません。
これでは排水溝にゴミがたまって、水が流れないのと同じ状況です。
リンパデトックスサロンSejatiでは、ハーブを発酵させた特許取得済みデトックス製剤で
リンパ節をしっかりとお掃除してからリンパマッサージを施すため、施術後の体の軽さを実感していただけます。

3.オールハンドのマッサージ技術

リンパの流れを促す独自の施術方法によって、デトックス及びリラクゼーションに対応する技術です。
これまで美容に興味のなかった層(高齢者、男性)にも幅広い対応を可能にしたメニューを用意しました。
デトックスコースでは、効果的なトリートメント(マッサージ)で、体内の老廃物や不要物をリンパ系へ流し、
大量の汗をかくことで身体のサイズダウンを図ります。
リラクゼーションコースでは、日常のストレスから解放されたい方、疲れがたまっていると感じている方、癒し効果をご希望の方にお勧めの「真の健康」を実感していただけます。

4.ハーブ活用のご提案

施術に使用する製品には多くのハーブが使われています。
リンパケアのほかに、日常的に手軽に取り組めるハーブティーもデトックスには効果的。
植物の恵みを自然療法の一環として生活の中に取り入れましょう。

日本メディカルハーブ協会認定スクールで長年講座を担当してきたSejati代表の山本が
体調に応じたオリジナルハーブティーをご提案させていただきます。

ハーブの持つ薬効などにご興味のある方は、ハーブ&カラダのしくみ講座もご活用ください。

リンパケアは、こんな症状の方におススメです

免疫低下による不調
リンパには外敵から体を守る免疫機能があり、リンパの流れをよくすることで免疫力アップが期待できます。
冷え性
リンパケアによって、リンパの流れとともに血流がよくなり、体が温まりやすくなります。
全身疲労、倦怠感
リンパケアによって、全身のリンパの流れと血流をよくし、疲れ物質を排出します。
生理痛、生理不順
リンパの流れとともに血流がよくなり、体が温まりやすくなります。また、免疫系が整うことでホルモンバランスが整うことが期待できます。
冷え性
リンパケアによって、リンパの流れとともに血流がよくなり、体が温まりやすくなります。
シミやしわ、たるみ、むくみ
リンパ節のお掃除をし、リンパの流れを促進させることによって、これらの原因である老廃物や余分な水分をスムーズに排出できます。肌の透明感も変わります。
首や肩、腰などの関節痛
老廃物は骨の周りや関節にたまりやすいので、その詰まりを解消し、老廃物を流すことで肩こりなどの軽減が期待されます。
脂肪、体重の増加
老廃物は骨の周りや関節にたまりやすいので、その詰まりを解消し、老廃物を流すことで肩こりなどの軽減が期待されます。
偏頭痛、目の疲れ
目の周りのコリを解消することで症状が緩和されます。
首や肩、腰などの関節痛
老廃物は骨の周りや関節にたまりやすいので、その詰まりを解消し、老廃物を流すことで肩こりなどの軽減が期待されます。

瘦せたい人はもちろんのこと、
その気がなくても
余分なものが体から排出されるとスッキリします

左:2019年12月 右:2020年8月
半年の間で施術を受けたのは、1回だけ。
ほとんどを自己ケアによるもので、すっきりしただけでなく、姿勢も変わったようです。
左:2020年6月5日 右:2020年10月13日
カラダを温めることを重点に、徐々に体中のつまりが解消されてきた状態。冷たくてかたい脂肪が緩くなってきて、背中や腕がすっきり!
お尻が上がって足が長くなりました。
まだまだこれから変化します!
左:2020年6月5日 右:2020年10月13日
カラダを温めることを重点に、徐々に体中のつまりが解消されてきた状態。冷たくてかたい脂肪が緩くなってきて、背中や腕がすっきり!
お尻が上がって足が長くなりました。
まだまだこれから変化します!
左:施術前 右:施術後
なかなかかけなかった汗が出はじめると、一回の施術でもビフォーアフターは明らかに違います。
60代女性
上:2018年11月 下:2020年8月
足のむくみは無自覚でしたが、写真を撮ってみたら、この変化。
足首ができていた!
上:2018年11月 下:2020年8月
足のむくみは無自覚でしたが、写真を撮ってみたら、この変化。
足首ができていた!

みなさん、こんな汗を出します

リンパ節をお掃除して老廃物を流し、ホルミシスマットで体温を上げた結果、出る汗はこんな感じ。
白濁した汗、茶色の汗、ピンクの汗、、、。汗の色や、においは人それぞれです。
お薬をたくさん飲んでいる方、化学物質の中でお仕事されている方、タバコを吸う方、ストレスを抱えている方...
生活環境や生活習慣で体にたまるものが違うことが、汗の状態からよくわかります。
そして、汗がかけない方も多くいらっしゃいます。
体が冷えていると汗はかけません。
まずは低体温を改善し、代謝をあげましょう。
回数を重ねるごとに汗が出るようになり、毒素が抜けて爽快感が増します。



…目的で選べる…
ーーーーーーーーー
3つのデトックススタイル
ーーーーーーーーー
体調と目的に合わせたsejatiの施術メニューはこちら

デトックス90分コース


腹囲採寸・写真撮影
ホルミシス生育光線による温め
全身の主要リンパ節ほぐし
エクササイズ
腹囲トリートメント
ホルミシス生育光線による汗出しデトックス
腹囲採寸・写真撮影

お着換え、お仕度等で30分ほど余裕を見てください。
さらに初回は事前カウンセリングやリンパ説明に2~30分ほどかかります。

料金:15,000円
(初回のみ8,000円)
会員価格:8,000円
リラクゼーション120分コース

ホルミシス生育光線による温め
全身の主要リンパ節ほぐし
全身マッサージ
ホルミシス生育光線による温め

お着換え、お仕度等で30分ほど余裕を見てください。
さらに初回は事前カウンセリングやリンパ説明に2~30分ほどかかります。
料金:30,000円
(初回のみ15,000円)

会員価格:15,000円

デトックス150分コース

採寸・ビフォー写真撮影
ホルミシス生育光線による温め
全身の主要リンパ節ほぐし
エクササイズ
腹部トリートメント
ホルミシス生育光線による温め(汗だしデトックス)
セルライト除去マッサージ
椅子に座ってフェイシャルケア
採寸・アフター写真撮影

お着換え、お仕度等で30分ほど余裕を見てください。
さらに初回は事前カウンセリングやリンパ説明に2~30分ほどかかります。
料金:30,000円
(初回のみ15,000円)
会員価格:15,000円
デトックス150分コース

採寸・ビフォー写真撮影
ホルミシス生育光線による温め
全身の主要リンパ節ほぐし
エクササイズ
腹部トリートメント
ホルミシス生育光線による温め(汗だしデトックス)
セルライト除去マッサージ
椅子に座ってフェイシャルケア
採寸・アフター写真撮影

お着換え、お仕度等で30分ほど余裕を見てください。
さらに初回は事前カウンセリングやリンパ説明に2~30分ほどかかります。
料金:30,000円
(初回のみ15,000円)
会員価格:15,000円

お顔のリンパケア体験

まずは、お顔でリンパケアの体験をしてみたい方向け
肩回り、デコルテから上の主要リンパ節をきれいに整え、リンパを流します。
フェイスラインがすっきり、目が大きく見開きます。
肩が軽くなり、可動域がひろがるのを実感していただきます。
料金:4,000円
会員価格:1,000円
施術内容や時間は、体調や目的によって変わります。

また、下記の症状の方は、医師に相談の上、施術を受けてください。
一時的に多量のリンパ液が流れるため、体に負担となり体調を崩す危険性があるためです。

風邪やインフルエンザなど急性の炎症
すべての悪性の病気
心臓の機能不全
ぜんそくの発作時
妊娠中の方
膠原病
リウマチ
脾臓摘出者
薬物治療中の方
極度の高低血圧者
感染症の方など

ステロイド使用者の施術は原則行いません。
詳細はお問い合わせください。

セルフケアのご指導をします

プロの力をいつもいつもは借りれないもの。
日頃はご自分でケアできるようになりましょう。
簡単で経済的、そして日常的なことが長続きするうえで大切です。

ハーブ&カラダのしくみ講座

デトックスに有効な武器『メディカルハーブ』

積極的に体のお掃除をしたら、悪いものはなるべく摂り入れたくないもの。
食生活を見直すことはもちろんのこと、デトックス作用や体を温める作用のあるハーブティーを活用することは、とても簡単で楽しく、習慣化しやすいのでおすすめです。
健康管理や美容を目的に活用するメディカルハーブの「薬効」と「カラダに及ぼす作用」について、予防医学の観点からお伝えします。
また、リンパケアを行う上で、免疫系の理解は欠かせません。
楽しく学びながらリンパ施術や自己ケアにお役立てください。
プログラム全10回

①医療の歴史とメディカルハーブ
②メディカルハーブとアロマテラピー
③代謝について
④健康の三本柱
⑤生活習慣病の予防
⑥免疫機構について
⑦ストレスと心身症
⑧女性ホルモンと皮膚のしくみ
⑨五感の刺激とハーバルライフデザイン
⑩自然治癒力を高めるライフスタイル

2021年4月よりスタート
毎月第1.3火曜日11:00~12:30(都合で変更することがあります)
第一期生モニター募集
今だけ各回1,000円(資料、ハーブティー付き)


Sejatiの想い

インドネシア語で、Diri(ディリ)は「自分」、 Sejati(セジャティ)は「本当の」を意味します。
心身ともに余計なものをそぎおとして
本来の自分を取り戻す。
自分らしく幸せな人生を送りたい方とともにある
サロンです。

【リンパケアとハーブのデトックスサロン】
Sejatiにようこそ

お肌の調子が良くなったり、カラダが軽くなったりすると、
もっともっときれいになりたい!と思うもの

お化粧しようかな
髪の毛をのばしてみようかな
明るい色の洋服を着てみようかな

おしゃれして素敵な場所に出かけよう
そして
ひとりで楽しむのはもったいないから
誰かに逢おう
会ってたくさんたくさんおしゃべりしよう

世界は楽しいことがいっぱい!
感動体験をいくつも重ねて本来の自分を満喫しよう


sejatiは、リンパケアを通じて
あなたの「健康・キレイ」の先にあるものを応援します

アトピーちゃんキラキラプロジェクト

Sejati代表山本は、2011年よりアトピーさん同士で情報交換をしながら、お互いの想いを共有するコミュニティー『アレ楽会』を続けてきました。
そこで蓄積される「声」を周囲の人、社会に発信していくことで、アトピーさんが暮らしやすい環境を築いていきたいと考えています。
何らかのアレルギー疾患を持つ人は、今や二人に一人と言われる社会。
アトピーさんが暮らしやすい社会が実現することは、同時に増え続ける患者数の抑制にもつながります。
アレルギーを引き起こす要因は、大気や水質の汚染といった自然環境や、衣食住にまつわる身近な環境など外的(環境由来)なものと、その人のものの捉え方や考え方、生き方そのものなど単純には解決しがたい内的(心の部分)なものとあります。
アレルギーというものを社会全体で理解し合うことで少しでも問題の解決となることを願います。
アトピーさんたちが、もっともっと自由に「こんなことしたい!」「あんなことしたい!」「こんなだったらいいな」って、どんどん発言することは、明るい未来の社会に通じることなのです。
まずは自分自身が健康で、きれいに。そしておしゃれをして、たくさんの人に出会って、感動体験を重ねたい。
自分が人生を楽しむことこそが社会貢献なのです!
そんな思いを共有するお仲間を募集します。
そして、キレイになった自分の体には、なるべく安心安全なものを与えたい。
その思いに共感してくださる方、応援してください。
アトピーさんの想いを通じて、一緒に明るい未来を創造してくれる方々とのご縁を大切にしていきたい。
アトピーさんがキラキラの人生を楽しめるプロジェクトに賛同してくださる方!!
ぜひ、参加ボタンを押してください。

次の方とのつながりをお待ちしています。
声を発する人:アレルギー疾患をお持ちの方、そのご家族(情報交換をしながら思いを共有する仲間づくりが目的の方)。
声を受けて返す人:アレルギー疾患を持っている人に、こんな提案があるよ!っていう方

よろしくお願いいたします!(^^)!

リンパケアとハーブのデトックスサロンSejati

千葉県市川市南大野3-24-12
最寄り駅:JR武蔵野線市川大野駅徒歩15分
JR総武線本八幡駅/京成線本八幡駅からバス15分「大柏出張所」下車徒歩2分
詳細はお問い合わせください


プロフィール

山本 聡子
幼少期からずーっと、アトピーやぜんそく、アレルギー性結膜炎や鼻炎などのアレルギーマーチを抱えてきました。両親は心配して数々の病院に私を連れて行ってくれました。
成人して一人暮らしをしてからも定期的に病院に行き、かゆみの収まらない体に薬を塗り続けました。

あることをきっかけに、長期にわたって通院するものの改善しない理由は何だろうと疑問を持つようになりました。
いろいろなことを調べているうちに、薬には副作用があることを知りました。
26歳の結婚を機に、これから子供を持つかもしれないという思いから、これまで使ってきた薬をやめ、今度はまったく病院での治療を受けないという時期を17年続けました。
その間、一時は寝たきりに近く、日常生活もままならない状況となりましたが、周囲の助けのおかげさまと、様々な代替療法を試してきた貴重な時期でもありました。

振り返ると、なんとも極端なことをしてきた人生ですが、それによって気づいたことはたくさんあります。

どうしようもなく落ち込んだ時には病院にお世話になりますが、そうなる前に施せる何か…
大きく落ち込まないようにすること、体調をコントロールすることの一つの手段にハーブがありました。
メディカルハーブと出会い、統合医療のあり方や予防医学を体系的に学ぶことができました。
私は予防医学の一つ、リンパケアにも魅了されるようになりました。
日々の生活で、自分の治る力を鍛えたい。
これまでの経験を生かして、アレルギーをはじめとした体調不良を抱える方、健康の維持増進を意識している方に寄り添ったデトックスサロンとなるよう努めます。

また、同じ疾患を持つお仲間は、私の心の支えでもあります。
その一人があるときに言った言葉が、今の私の原動力にもなっています。

「誰よりも私が一番きれいになりたいの。
エステに行ってみたいけど、私よりずーっときれいなお姉さんに施術してもらうのって、なんだか敷居が高いんだよね。
私と同じような、あなたのその手でしてもらえたら、どんなに気持ちが楽だろう。」

私の役目がそこにあるのなら、一生懸命させていただきたいと思うのです。
スタートしたSejatiとともに、どうぞよろしくお願いいたします。

お申込み・お問い合わせ

現在、この広告ページを作成中です。
未完成のまま公開してますが、徐々に更新していきます。
各ボタンが機能していない状態ですので、
しばらくの間、ご連絡はこちらまでお願いします。
sejati.3105@gmail.com