チアスクール★アトレチコ四ツ谷

8月から新しく四ツ谷校が開校!チアダンス・チアリーディングスクールです。
7月体験受付中!!
初心者クラス 7/20,23,24、27,30、31 ①15:40~16:30、②16:30~17:20
大会クラス(経験者向け) 7/24,31 ③18:00~20:00

8月から開校する新しい
チアダンス・チアリーディングスクール
です★

新規メンバー募集!!
7月体験レッスン好評受付中☆☆

ポンポンをもって楽しく踊ろう!一緒にチアを始めてみませんか★
今なら開校のタイミングなのでスクールのお友達はみんな初めてから!
一緒に成長していこう☆
※HPの写真はすべてBunny's(大和)のものです

7/20(金)24(月)体験会レポート

ごあいさつ

ちょっぴりきんちょう??
でも先生のチアスマイルで
すぐになかよくなれました!
しっかりじこしょうかいもできたよ!

ふりいれ

カッコかわいいダンスをおしえてもらったよ☆
先生がはんたいむきでカガミのやくをしておしえてくれるのですぐにおぼえられたよ!
なおこ先生みたいなにこにこスマイルでげんきにおどれるようになりたいな!

バレエきそ

金曜日はチアダンスクラスなので、おとなにもバレエをおしえているひめか先生がこんどはおんなじむきになってくれてゆっくりバレエをおしえてくれたよ!

※火曜日①②はチアリーディングクラスの為バレエは行いません。代わりにタンブリング(側転やバク転を未経験でも基礎から)を指導いたします

はっぴょう

さいごはならったダンスをおうちのひとにはっぴょうしたよ!はじめてダンスをひとにみせたりしたけど、とってもたのしかった!

ユニフォーム

チアユニフォームをきせてもらって、きねんさつえい☆かわいいおようふくとポンポンでしぜんににっこにこスマイルになれたよ!

ごあいさつ

さいしょはむずかしくてムリかなっておもったけど、先生やおともだちといっしょにれんしゅうしたから、きんちょうせずにチアスマイルではっぴょうできたよ!
またみんなでいっしょにチアしたいな☆
先生やさしくおしえてくれてありがとうございました!

★主な活動予定★

USA,JCDA大会出場

慣れないうちは初心者クラスでショータイム部門(審査無し)へ、
慣れてきたら大会選抜クラスでチャンピオンシップへ(審査&順位発表あり)へ!
憧れのお姉さん達のように審査員特別賞を受賞できるように仲間と一緒に頑張っていこう!
※その他ダンスドリル、USAフェスティバル等も出演予定

地域イベント
スポーツ応援
他チームとの交流
(合同練習など)

プロバスケリーグのハーフタイムショー出演&応援!
プロのチアリーダーさんと一緒にバスケ選手をチアUP!
地域のお祭りで日ごろの成果を発表☆
同じ学年くらいの違うチームと合同練習はちょっぴり緊張するけれど最後には仲良しに!

季節ごとの
チーム内イベント 

母の日にはママに向けこの日の為のスペシャルダンスをサプライズ発表💛
イクスピアリ(舞浜駅)でのチア発表の後には仲間とディズニーランドへ☆彡
クリスマス会ではパパママ兄弟もみんなでサンタ帽をかぶって本気でゲーム対決!
楽しいイベント盛りだくさんでチームワークもばっちり(^_-)-☆

大切にしていること

「楽しさ」

チアらしく「明るく楽しく元気よく!」
難しい事・苦手な事にも前向きに楽しんで挑戦し続けるチームです。

「達成感」

ただ楽なだけではなく、楽しさの中にも仲間と厳しさを乗り越えていくことで、個人の達成感を得たりチームワークを育てます。

「責任感」

目標は自分達で決めさせます。それを達成するためには?チームや自分個人が今どのくらいの位置なのか?やってみて得た事は?チアを通してPDCAを学び、言われたことしか出来ないのではなく、責任感をもち自発的に考えるクセを付けます。

「信頼感」

学年の違うメンバーともペアエクササイズやスキルトレーニングを見合い、集団行動やチームで目標を達成していくことで、客観的視点や周りを見る力を育てます。

なぜ今チアダンス・チアリーディング?

義務教育でダンスが必修に!
かわいいユニフォーム、リボン、ポンポンでやる気アップ!
どんなスポーツにも生きてくる全身の身体能力向上を獲れる!
細かい段階を踏んでレベルアップしていくので努力の成果が見えやすく常に達成感を感じれる!
チアは協調性・集団行動・礼儀を重んじます!
見た目の華やかさと、努力の必要性のギャップを学ぶことで、タフな精神力が身に付きます!

よくある質問 Q&A

Q、ユニフォームは購入必須ですか?
A、初心者クラスの場合は強制ではありません。またおそろいのTシャツ・ポンポン・練習用スカートは必ずご購入いただきます。
※大会選抜クラスはユフォーム購入必須
Q、体が硬いけれど入れますか?
A、全く問題ありません!レッスン内では無理のない範囲でストレッチをし、徐々に開脚やハイキックができるようになります!ご家庭でも楽しみながらストレッチを習慣付けることでより早く柔軟性が身に付きます。
Q、おとなしい性格で人前に立てるか不安です・・・
A、だれもが初めてを経験し、恥ずかしい思いや時には涙を流しながら慣れていきます。一回目から完璧を求める必要はありませんし、一回の失敗で向いていないとあきらめる必要もありません。お子さんがそんな経験をしながらも前向きに挑戦し続けていけるようサポートいたします!
Q、保護者の持ち回り係りなどはありますか?
A、面倒な係りなどは一切ありません!連絡網も運営側やコーチからの一括配信です。
大会やイベント出場がいつもの練習場所以外や夜の場合は防犯上の理由から中学生でも送り迎えを必ずお願いしています。

体験会★開催概要

初心者チアクラス
日 程 7月20(金),23(月),24(火),27(金),30(月),31(火)
時 間 4歳~1年生 15:40~16:30
2年生~中学生 16:30~17:20
主 催 クラブアトレチコ新宿 I.P.D.
参加費用 ¥500/1回 期間中何度でも参加可能
お申込み 体験申込みはこちらをクリック!
お問い合わせ
atletico.bunnys@gmail.com
下記記載の上メールください。
・お名前
・年齢学年
・希望日
練習場所 四ツ谷、新宿御苑前付近の施設にて
お申し込みの方に詳細をお伝えします
お申込み 体験申込みはこちらをクリック!
大会クラス(経験者向け)
日 時 7月24(火)、31(火)
時 間 2年生~中学生 18:00~20:00
主 催 クラブアトレチコ新宿 I.P.D.
参加費用 ¥500/1回 期間中何度でも参加可能
お申込み 体験申込みはこちらをクリック!
お問い合わせ
atletico.bunnys@gmail.com
下記記載の上メールください。
・お名前
・年齢学年
・希望日
練習場所 四ツ谷、新宿御苑前付近の施設にて
お申し込みの方に詳細をお伝えします
お申込み 体験申込みはこちらをクリック!

私たちの思い

いま、空前のダンスブーム。義務教育でダンスが必修化し、映画の題材にチアダンスが選ばれたり、YouTubeで人気のダンス部は紅白にも出場しました。バク転教室も大人気に。
そこで目に映るのは、華やかな衣装や圧巻のパフォーマンス。
初めて見た人は「特別な才能のある人がやるもの」と思うかもしれない。
でもそのパフォーマンスの裏側には、苦悩や挫折、仲間との衝突、何度も何度も挫けそうになりながら、仲間と描く理想へともがくプロセスが「必ず」あります。
それこそがチームスポーツの真髄であり、成長への糧。

バニーズは、様々な苦難を共に乗り越えた「仲間とのつながり」を大事にしています。ただ楽しく踊るだけじゃない。誰かと踊るから楽しいんだ!誰かのために踊るから感動するんだ!私たちはチアダンス・チアリーディングを通じて、身体能力の向上はもとより、心の成長を見守るクラブでありたいと願っています。

リンク