あなたの時間にそっと寄り添うカフェ
アトリエカフェは、亀岡市が進める(霧の芸術祭×X)というプロジェクトの拠点として設置された「開かれたアトリエ(仮称)」に併設されたカフェです。
(「ATLR」は「ATELIER」の母音省略表記です)
このアトリエは食事をする場所なだけでなく、仕事や打ち合わせ、人との交流やちょっと一息など、それぞれの用途でお使いいただく、そんな皆様の大切な時間に使っていただく場所です。大切な時間に寄り添うように、それがわたしたちATLR CAFEです。


「すべては循環していく社会のために」をコンセプトに、食材の選定やメニュー構成、食品ロスや消費する資材にまで、SDGsを目指して運営をしています。

地球にやさしく身体にやさしい、、、そんな時間をお客様と共に。

ATLR CAFE のこだわり


すべては循環していく社会のために

フェアトレードやフードロス削減などSDGsに取り組む
京都府内の農家さんが作った新鮮でオーガニックな野菜
テイクアウト容器含めプラスチックを一切使いません
テイクアウト容器含めプラスチックを一切使いません

メニュー


日替わりランチ  680円
料理長のこだわった手作りメニューを日替わりで。
亀岡牛ハンバーグランチ 1200円
亀岡の美味しい水と空気で育った亀岡牛の牛肉本来の旨味が詰まったハンバーグ。
味噌とんかつランチ 950円
甘い味噌を何層にも重ねたミルフィーユ仕立ての味噌トンカツ。
フライランチ  880円
から揚げとコロッケ。ボリュームたっぷりで昼の活力に。
うどん(そば)定食 650円
うどん(そば)単品 500円
薬師庵(大井町)の麺を使ったこだわりの京風うどん。
きつねうどん(そば)/月見とろろうどん(そば)
オムカレー 650円
カレーライス 550円
手間暇かけて煮込んだ特製カレーライス。
オーガニックなスープ 380円
自然料理人 高橋慎也氏監修 無農薬で育てた地元野菜を使ったスープ。4-5月は「春人参のポタージュ」。
日替ランチBOX 550円
テイクアウト用ランチBOX。リユース食器使用で50円引。
BLTサンド 330円
野菜たっぷりでボリューム満点のサンドイッチ。
SAND BOX 500円
コッペパンサンドにおかず付でワンコイン。
ブレンドコーヒー/アイスコーヒー 250円
(テイクアウト 245円)
京都小川珈琲のフェアトレード豆を使ったオリジナルブレンド。
カフェラテ(H/I)/カフェモカ(H/I)
/カプチーノ 320円(テイクアウト314円)
フェアトレード豆の苦みとミルクの甘味を味わうメニュー。
抹茶ラテ(H/I) 320円 TO314円
上質茶葉を使った抹茶ラテ。
食事とセットでコーヒーメニュー50円off
食事・スイーツとセットで頼むとコーヒーメニューが50円引き。
フルーツサンド 550円
ほか スイーツメニューも充実
手作りのスイーツを、ぜひコーヒーと一緒に。
オムカレー 650円
カレーライス 550円
手間暇かけて煮込んだ特製カレーライス。

お問合せ

お気軽にお問い合わせください。
0771-22-3131
(亀岡市役所交換)

ATLR CAFE からのお知らせ


2021年4月1日 【オープンのお知らせ】 ATLR CAFEは2021年4月14日にオープンいたします。






ATRL CAFEを気に入っていただけた方はぜひいいね!をお願いいたします。