ママと子供のための素質論ランチ会
〜素質を知り素質を活かしてHAPPYな
子育てを〜

お子さんとの関係で悩んだことはありませんか?

「なんであの子はこうなの・・・」「どうしてこんな行動するの?」

それは一人ひとり生まれ持った素質が違うからなのです。

素質を知ることで、ママもお子さんも笑顔で毎日ハッピーに過ごすことができるとしたら・・・?

このランチ会ではママとお子さんの素質を割り出し、それを活かしていける方法をお伝えします。


素質論とは・・・?

生年月日から読み解く統計学

素質とはその人が持って生まれた性質を表します。
素質は生年月日から割り出すことが出来る、れっきとした
統計学です。
以前流行った「どうぶつ占い」も表現が違うだけで
そのルーツはほぼ同じです。

生年月日から割り出された素質を知ることで
自分はどんな人間なのか?どんな性格なのか?を
明確にすることが可能になります。

また親子関係にも素質は大活躍!

我が子でも
何でそんな行動するの?この子は一体どんな性格なの?
と言うのはなかなか知る機会はありませんよね。

このランチ会では、ママとお子さん両方の素質を知り
お互いがよりハッピーな関係になれるアドバイスを
させていただきます。

今回は夏休み企画!
お子さんと一緒にご参加ください♡

ママの素質をチェック

まずはママ自身の素質をチェックします。
自分は一体どんな性格なのか?
なぜこう考えるのか?なぜこんな行動をするのか?それは素質を紐解けばすぐにわかります!
全ては個性です。
同じ素質でも人が違えば性質も変わります。

お子さんの素質をチェック

次にお子さんの素質をチェック。
お子さんはどんな性格なのかな?
どうしてそんな行動をするのかな?
それを知るとイライラしたりガミガミ怒ったり・・がなくなります!
結果、ママも子供も楽しく毎日を過ごすことが出来ます。

素質の活かし方をアドバイス

素質を知るだけでもとっても勉強になりますが、それを親子間でどう活かして行けばいいのか?を講師からアドバイスさせていただきます。
もちろんお子さんがいない方にも自分自身の素質の活かし方をアドバイスします。

講師は5人の母であり素質論インストラクターの
宮田南方三です。

初めまして!
宮田南方三(なおみ)です。

私は現在5人の子供を一人で育てるママです。

過去、4人の子供を抱えた段階で自分の子供でありながら、
あまりにも理解できない双子の育児にキーキーしながら自らは社長として事業を展開してきました。

その事業でも、30人もの女性スタッフを抱え
常に大奥状態でドロドロな関係に。
いつも人付き合いに翻弄されてきました。

そんな、育児と人間関係に疲れきっていた時に素質論に出会い
そこから徹底的に素質論を学びました。

自分や子供それぞれの素質を理解した時点で
ストレスフリーに!!
お互いを活かしながら無理ない関係を、育児でも事業でも
続けられているのは、素質を知ったからなんです。

一人ひとり違った素質を知り、活かしていくことは
人生をスムーズに運ぶには必要なツールなのです。

ぜひお子さんと一緒に、ご参加くださいね。

宮田南方三
素質論インストラクター・育児セラピスト取得
株式会社ローズマリーの代表取締役も務める5人の子供のママ。