なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

お申し込みはこちらから
LINE officialAccount
mail.
athlete7_2021@outlook.jp
メンタルコーチ
土屋 翔平


 Maximize Performance
The possibilities are infinite

自分の可能性を最大限に引き出す方法の一つが「メンタルトレーニング」であり、メンタルを強化し、自分の心をコントロールできれば、常に自分の実力を最高に発揮することができます!
一流の選手とそうでない選手の違いは、「メンタルの強さ」です!
どんなに優れた技術を持っていても、メンタルが不安定であれば実力を発揮できず、結果を残せません。
一流選手や飛躍的に伸びたチームは、必ずと言っていいほど、メンタルトレーニングを取り入れています。活躍や好成績の裏に、メンタルトレーニングあり!

プロフィール

土屋 翔平

Athlete7 代表
メンタルコーチ

【経歴】
・近畿大学附属和歌山高等学校
・関西大学体育会サッカー部
・ラトビア、ポーランドのプロリーグでプレー
・引退後、一般企業に勤め、高校生や大学生のキャリア支援、スポーツを通じた人材育成、サッカーリーグの立ち上げ、大会の企画運営などに奔走
・Apple Japanに転職し、Appleで働く傍らセミナー、講演会の講師や、アスリートのメンタルサポート
・現在、メンタルコーチとして活動している。

メンタルコーチをしている理由

私は現役時代、メンタル面に多くの課題を抱えていました。チームメイトや監督の目を気にし過ぎて、心からサッカーを楽しめなかったり、ミスを恐れて安パイなプレーをしたり、ミスが続くと消極的になり、自分の良さを発揮できなくなったり、結果を出すことにこだわりすぎて、大事なものを見失ったり、空回りしてしまったり、試合中に感情を上手くおさめられなかったりと、問題が多くメンタルが強くありませんでした。
他にも、パフォーマンスにムラがあったり、モチベーションを上手く維持できなかったりと、さまざま悩みはあったものの、あまり深く考えられず、深く向き合うことができていませんでした。

しかし、いろんな人との出会いや、ヨーロッパでプレーする中で、「一流の選手は、サッカーの技術だけではなく、人間性やメンタリティも一流だ」と痛感し、サッカー選手が書かれた本をはじめ、自己啓発系の本など多数読んで勉強するようになり、人として、サッカー選手としてどうあるべきか、何のためにサッカーをすべきか、などより深く考えるようになり、サッカーに対する姿勢や価値観、考え方が大きく変わりました。

心身ともに自分を磨き、メンタルが強くなれば、パフォーマンスが上がり、結果に繋がることを実感しましたが、怪我をしたタイミングで、現役を引退し、一般企業に勤め、キャリア支援やセミナー、講演会の講師、サッカーの指導など、さまざまに奔走しました。

そして、さまざまな種目のプロ選手やプロを目指す大学生、高校生など、多くアスリートと関わる中で、「メンタル面に悩みや課題を抱えている人が本当に多い」ということに気づき、専門的なアドバイスやコーチングでサポートし、アスリートの力になりたいと思うようになりました。

本格的に脳科学、認知科学、スポーツ心理学、コーチング、メンタルトレーニングを学び、目標達成のコツや脳のメカニズム、成功の法則、能力を最大限に発揮する方法、心をコントロールする方法などを深く知ることで、メンタルトレーニングの重要性をさらに確信しました。アスリートだけでなく、全ての人がメンタルトレーニングを取り入れるべきだと思いました。

自身の経験、学びだけでなく、科学的な根拠に基づいたメソッドをもって、一人でも多くの人が、希望を抱き、自分の価値を最大限に発揮し、輝きを放つサポートをすることが自分のミッションだと思い、メンタルコーチとして活動するようになりました。

選手一人一人に寄り添い、一緒に壁を乗り越え、たくさんの感動と喜びを分かち合えることを願っています。よろしくお願いします。

Support選手

杉山直宏(ロアッソ熊本)
田中康介(福島ユナイテッドFC)
岡崎建哉(モンテディオ山形)
鬼越慶人(鹿屋体育大学)
鬼越慶人(鹿屋体育大学)

Support実績

アメリカンフットボール選手、フットサル選手、野球選手、ソフトボール選手、テニス選手、ラクロス選手、陸上選手、バレー選手など多数

メンタルトレーニングを取り入れてみませんか?

・トップを目指しているアスリート
・今の壁や限界を越えたいアスリート

・プロを目指している高校生、大学生
・最高のパフォーマンスを発揮したい選手

 『メンタルが乱れれば、プレーも乱れます』

 エンジンのような役割を果たすメンタルの質を高め、"あなた"が目標達成できるよう、精一杯サポート致します!


メントレで得られるもの
・自分の心をコントロールすることができる(気持ちの切り替えができる)
・自分の可能性を最大限に引き出し、自分を活かすことができる
・結果を恐れず、楽しんでプレーできるようになる

・いつでも自信をもってプレーができるようになる
・集中力、自己客観視能力が上がる
・失敗を引きずらなくなるetc...

MENU

体験セッション
◆内容:メンタル面の課題に対するコーチング
◆費用:無料
◆時間:40分〜60分
◆日程:ご都合の良い日程で調整
◆方法:zoom or オフライン(対面)
※対面の場合はお近くのカフェ
One Shotコース
◆内容:単発のメンタルトレーニング(※必要な時に好きなタイミングで)
◆費用:3000円
◆時間:60分〜
◆日程:ご都合の良い日程で調整
◆方法:zoom or オフライン(対面)

Standardコース
◆内容:月2回のメンタルトレーニング
◆費用:5000円(月額)
◆時間:1回/60分〜
◆日程:ご都合の良い日程で調整
◆期間:3ヶ月〜
◆方法:zoom or オフライン(対面)
Standardコース
◆内容:月2回のメンタルトレーニング
◆費用:5000円(月額)
◆時間:1回/60分〜
◆日程:ご都合の良い日程で調整
◆期間:3ヶ月〜
◆方法:zoom or オフライン(対面)

お問い合わせ

お気軽に下記内容に関して、ご相談ください。

メンタルトレーニングの内容、メンタルコーチをつける具体的なサポート内容、あなたの課題解決が可能かどうかのご相談、チームサポートに関して、セミナー、講演会のご相談
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信する
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。