決済つきの予約システムが3,940円〜/月

atena アテナのロゴ

スマートフォン・タブレットの
スクール

大阪と兵庫にあるスマートフォン・タブレットのスクール

スクールの3つの特徴

個別学習
基本操作から活用編まで、レベルや目的に合わせて学習していただけます。グループレッスンでは聞きたいことをじっくり質問できないことも、個別学習では納得いくまで聞いていただけます。ご自分のペースが保てるのが魅力!
自由予約制
お好きな曜日と時間を選んで予約ができるので、”短期習得”や”じっくりマイペース”など、あなたに合ったスタイルで通学できます!


わかりやすい授業
画像を多用したテキストと分かりやすい映像を使用して、生活でどのようにスマホやタブレットが活躍するかをイメージしやすいよう、実用的な機能を学習していただきます。

スマホ・タブレットの講座

スマホ・タブレット
機能別

豊富な講座から
お一人お一人の「今ここが知りたい!」アプリの使い方を学んでいただけます。

スマホ・タブレット
目的別

何ができるかわからない、
または、スマホの使い方を幅広く学習したい方におすすめの内容です。

楽しい
グループレッスン

その時話題の講座をワイワイ和やかに学べますので、とても好評です。お友達同士や仲良しグループでの受講や出前授業も可能です。

第1回 今さら聞けないスマホ教室

スマホ体験会の様子

2019年6月に開催

2019年6月に各教室で「今さら聞けないスマホ教室」を開催しました。今回は特別限定価格1,000円でご受講いただきました。

スマホ体験会の様子

スマホ初心者対象

スマホに買い換えたばかりの方、スマホを使ってはいるけど電話とメールしかできないとおっしゃる方、もっと使いこなしたいという方がご参加いただきました。

スマホ体験会の様子

便利な機能や安全な使い方

生活に活かせるスマホの使い方、セキュリティに関する注意点、Wi-Fiなど用語の説明と設定方法を学んでいただきました。

スマホ体験会の様子

こんなことができるの!?

ご参加いただいたみなさまは
「知らない活用方法が学べた」
「もっと使いこなせるようになりたい!」
というお声をいただきました。

第2回 今さら聞けないスマホ教室

スマホ体験会の様子

2019年11月に開催

2019年11月に各教室で「第2回 今さら聞けないスマホ教室」を開催しました。今回も特別限定価格1,000円でご受講いただきました。基本操作が学べて、さらに個別相談もできてこの受講料はお得!

スマホ体験会の様子

スマホ初心者対象

今回はスマホを購入する前に体験したいという方もいらっしゃいました。実際に触れてみて、使ってみて、何ができるかが分かっていただけたようです。

スマホ体験会の様子

日常生活や旅行で使えるスマホ

日常生活や旅行に活躍するスマホでの写真撮影方法を中心に学習しました。上手な撮影方法では知らなかった機能もありご満足いただきました。また、道に迷わないようにナビゲーション機能も実際に使って体験しました。

スマホ体験会の様子

日頃の疑問が解決

前回に実施した時にあったご質問を紹介したり、スマホ・タブレットでよく使われる用語についても学んでいただきました。
疑問に思っていたことが解決したと、とても好評でした。

さらに使いこなしたいとおっしゃった方はスマホ用の講座を多数ご用意していますので、楽しくお勉強を始めておられます。

生徒さんインタビュー

夙川校 嶋崎富夫さん
iPadPro(2019年5月購入)

iPadを購入したきっかけは何ですか?

TVを見なくなったので、天気、株などを調べたかったからです。
新聞よりも大きく見られるので助かります。
写真が好きでよく写真を撮るが、大きくて見やすいうえに写真がきれいで購入してよかったと実感しています。

今はiPadをどのように活用されていますか?

株価をみる、天気予報、地図検索をよく使います。
山登り、ウォーキングが趣味なので、持ち歩いて案内してもらっています。知らない土地に行った時にとても役に立ちました。歩いた道のりもチェックしてくれるので驚きました。
好きな音楽を聴いたり、ネットショッピングもします。
ネットショッピングは実際に買うこともあるが見るだけでも楽しいです。
他にインターネットバンキングもしていて、入出金が見られて便利です。

今後はどのように活用したいですか?

まだまだ使っていない機能がいっぱいあるはずなので、自分に合ったアプリなど探して使いこなしたいと思っています。

iPadは大きくて持ち運びに重いので、今度はガラケーからスマホに変更したいと思っています。

インストラクターからのコメント

とにかくよく触っていろんなことを試されたり、調べたりしておられるので、使いこなされるのが早かったと思います。

「こんなアプリはないのか?」のご質問で、私たちも提案できるアプリをお伝えしたり、一緒に探したりさせていただいています。

これからも趣味や生活に活用してくださいね!

生徒さんの声

スマホが怖くなくなりました

夙川校 Aさん
周りがみんな携帯電話からスマホに買い替えていたので、私も思い切って買い替えてみたものの、出てくるメッセージや画面に四苦八苦していました。見よう見まねで操作していましたが、教室に通うようになり、基礎から学ぶと出てくるメッセージも意味があると理解できました。
元々入っていたアプリしか使っていませんでしたが、今は好きなアプリを自分でダウンロードして使っています。

娘に「すごい!」と感心されました

淡路校 Kさん
娘のすすめでタブレットを買いました。パソコンは使っていたのですが、タブレットはまた違うので戸惑いました。分からなくなるたびに娘に聞くのですが、なかなか理解できず、最後にはケンカをしてしまうことも。
教室に通ったおかげで自分で次の旅行先を探したり、ランチのお店を見つけたり楽しめるようになりました。娘にも「すごい!使いこなしてるね!」と感心されたのがとてもうれしかったです。

お問合せから無料体験までの流れ

STEP

1

無料体験のご予約

無料体験予約フォームまたはお電話にてご予約ください。

STEP


カウンセリング&無料体験

お使いの機種やご使用の状況を確認させていただきますので、ぜひお持ちのスマホ、タブレットをご持参ください。何ができるようになりたいかなどお話をしっかりお伺いします。無料体験では実際の授業を体験していただきます。

STEP

3

受講プランのご提案

学びたいことや目的に合わせたおすすめのプランをご提案します。

STEP

4

授業スタート

ご都合に合わせてご予約をいただき授業スタート。ご使用状況や目的に合わせた講座からスタートしますので安心です。

STEP

1

無料体験のご予約

無料体験予約フォームまたはお電話にてご予約ください。

その他各種サービス

初期設定

新しく購入、機種変更などで必要なスマートフォン、タブレットの初期設定。お話を伺いながらインストラクターが設定をします。
ご希望であれば便利な使い方ができるようカスタマイズも承ります。

データバックアップ

機種変更前、もしもの時のためにデータを守るため、ご自分のパソコンにスマートフォン、タブレットのデータをバックアップを取ることをおすすめします。

購入・買い換え前
相談

初めてスマートフォンやタブレットの購入をお考えの場合や、機種変更、他社への乗り換え、格安スマホへの変更など、ショップでは聞けないことをご相談していただけます。

各種設定

ご自宅のWi-Fi設定やプリンターへの接続もおまかせください。
ご自宅にお邪魔しての設定も可能です。

スクール一覧

淡路校

大阪市東淀川区淡路4-14-14-2F
06-6990-5277

電話予約

天神橋筋校

大阪市北区天神橋4-6-19
サンプラザ井上2階
06-6353-8588

電話予約

玉造校

大阪府大阪市天王寺区玉造元町2-35
玉造末広ビル201
06-6761-6255

電話予約

夙川校

西宮市相生町7-3
夙川第1ビル2F
0798-81-3566

電話予約

園田校

兵庫県尼崎市東園田町
9-15-11ライラック園田1F
06-6498-3558

電話予約

甲東園校

兵庫県西宮市甲東園1-2-10
甲東アレー1F 6-B号室
0798-53-8511

電話予約

天下茶屋校

大阪府大阪市西成区天下茶屋3-12-1 桂ビル1F
06-6653-2323

電話予約

スマートフォン・タブレットのスクール アテナ