こんにちは。
アトリエヒューの塩田久枝です。
神戸三宮センターサウスのビルの2階でセレクトショップを2018年秋オープンしました。

国内外から集めた服と、ヨーロッパのアンティーク雑貨を揃えています。

なかでも、素材感と着心地にこだわったオリジナルデザインの服のセミオーダーが人気です。


『年齢とともに何を着たらいいのかわからなくなってきた』
『今まで似合っていた服が似合わなくなってきた』

溢れかえるモノに埋もれ、探し選ぶことに迷われる大人の女性のコンシェルジュとしてコーディネートを提案いたします。


HUE=色相環・色合いという意味です。

「ATELIER HUE」は、ニュアンスのある色を届けたい、素敵だと思われる色を纏っていただきたいという想いで名付けました。

モノづくりのこだわり、素材・着心地の良さを追求し製造するアトリエでありたいと思っています。


アスペジ ASPESI レディース | 20SS新作から取扱いスタート!

取扱いブランド

ASPESI / アスペジ
ASPESI<アスペジ>は、1969年に創業者のアルベルトアスペジにより、シャツメーカーとしてイタリア・ミラノ郊外で誕生しました。
クラフツマンシップ溢れるモノ作りを行い、シンプルで着心地の良いアイテムを展開し、あらゆる洋服を知り尽くしたミラネーゼの新定番として支持されています。

honnete / オネット

オネットは、フランスのトゥルーズ地方にテキスタイルメーカーとして誕生しました。
自社に縫製工場を設立後、オリジナルレーベルでの生産と、著名デザイナーブランドの製作を多数手がけるファクトリーブランドです。


CATWORTH / カットワース
1970年先代ガサドラー(馬具職人)として設立、その後ダンス市場に参入しニュービジネス設立。
英国国内に僅か数人しかその技術を継承している者はいないダンスシューズのハンドラスターも2名在籍し、全ての商品は英国ノーサンブトンの自社工場にて生産されています。
apuntb / アプントビー
apuntobは、デザイナーBarbara Garofalo(バルバラ・ガルファーロ)が2006年にスタートしたイタリアのブランド。
シンプルながら正確なカッティングによる独特のシルエットが特徴です。
「着てもらうこと」ではなく「着て生活をしてもらうこと」をテーマに、リラックスしたデザインも形と素材で差をつけています。
STUDIO NICHOLSON
               / スタジオニコルソン
「スタジオニコルソン」は、ロンドンを拠点に2010年に設立されたブランドです。
デザイナーはNick Wakeman(ニック・ウェイクマン)。メンズのギミックな感覚をドレッシーで、かつデイリーな要素にミックスしたスタイルを提案。
KOFTA / コフタ
KOFTAは、カーディガンという意味。
一目一目人の手で編まれていく編み物のように、丁寧であたたかみのある物づくりができるようにという願いがこもっています。
着て初めてその服が完成するという考え方で、心地良さやシルエットは勿論、着る人の気分を上げてくれるそんなアイテムが見つかります。
johnstons / ジョンストンズ
ジョンストンズ社は、1797年スコットランド北東部のエルガンで創業した老舗ニットブランドです。
イギリスの伝統的なチェック柄を中心にクラシックなストールを得意とします。肌にしっとり吸い付くなめらかさ、自然素材ならではの暖かみがあふれる温もり、ほのかな素材の光沢感。寒い冬を楽しむ「本物のカシミア」の最上品質をお届けします。
ARAYA / アラヤ
ペインター瀧本善之がデザインする、ペイントレザーバッグ・小物ブランド。
一瞬の閃きから広がるアートを、日常に使用するもののデザインとして表現し、全てハンドメイドで製作しています。
MODE EIGHT / モードエイト
化学農薬を一切使用せず有機農薬を用い、天敵の昆虫を活用することで害虫駆除を行うなど理想的な栽培方法で育てられたオーガニックコットンを使用しています。
ブリーチ加工は、海洋深層水で洗いをかけ、藍色と海洋深層水がもつ豊富なミネラルとの反応で色を落としており、環境に負担の少ない商品です。
John Smedley / ジョンスメドレー
ジョンスメドレーは、ファインゲージニットウェアをリードするブランドとして世界中に名前を知られています。
1784年創業以来、現在に至るまでスメドレー家族によって経営されており、職人たちが230年以上にわたって築き上げた手作業の仕上げ技術を誇り、更なる革新を続けています。
apuntb / アプントビー
apuntobは、デザイナーBarbara Garofalo(バルバラ・ガルファーロ)が2006年にスタートしたイタリアのブランド。
シンプルながら正確なカッティングによる独特のシルエットが特徴です。
「着てもらうこと」ではなく「着て生活をしてもらうこと」をテーマに、リラックスしたデザインも形と素材で差をつけています。

オリジナルブランド
HUE Line

オリジナルニット製作
高品質のカシミヤ・シルク・コットンを用い、肌ざわりと着心地にこだわりながら、値ごろ感のあるニットを製作しています。
セミオーダーシステム
展示している基本サンプルの中からご試着頂き、お客様に合った丈、幅、ディティールのバランスを調整して提供します。
カスタマイズ
国内外から集めたファブリックブランドの生地の中から選んで頂き、基本サンプルを使ってカスタムオーダーを承ります。
オリジナル HUE Line
「こんな物が欲しいけれど今は無い・・・」
という声から生まれた商品。
トレンドに左右されず長く愛されるアイテムで、ブラウスやワンピース、ボトムを中心に製作しています。
カスタマイズ
国内外から集めたファブリックブランドの生地の中から選んで頂き、基本サンプルを使ってカスタムオーダーを承ります。

お直し再生サービス(ご愛用品のメンテナンス)

お手持ちの大切だけど着用していない服をご希望のシルエットに再生いたします。

店舗案内

ATELIER HUE アトリエヒュー

兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目6-9 サンシャイン三宮206
営業時間 11:00〜19:00
定休日  火曜日・水曜日
tel:078−335−7508 mail:atelierhue913@gmail.com