決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ハーバリウム
(植物標本)

すぐに枯れてしまうお花や植物を、お手入れ不要で1年以上楽しむことができます。
美しいハーバリウムは、飾るだけでハイセンスな空間になり大変人気を集めています。

手軽にお花のある暮らしを楽しめる、話題のインテリア雑貨です。
ハーバリウム教室 
atelier chou chou
(アトリエシュシュ)
教室案内

フリーレッスンコース

好きなお花を自由に組み合わせてデザインし楽しみながら世界に一つだけの、ハーバリウム制作をしましょう。


ハーバリウムコーディネーター

ディプロマコース(資格取得)

少人数のレッスンで、ハーバリウムの制作から取り扱い、処分の仕方、注意事項までお仕事にするための必要な知識を学ぶことができます。レッスン終了後にはディプロマが発行されます。


販売・オーダー(受注制作)


ハーバリウムを購入したい方、ご予算に合わせてお好みのデザインとお花で制作致します。
イベントでの出張ワークショップ、学校PTA等のレクリエーションでの出張もご相談ください
卸価格で仕入れできれば、たくさんの作品が制作できます。お取引できるショップをご紹介させていただきます。
お子様連れでも、ご参加いただけます。小学生のお子様でしたら保護者の方とご一緒に参加していただけます。
ディプロマコースの方は終了後、自由に販売・レッスンを行っていただけます。
入会金、登録料、年会費、更新料は一切かかりません。