アスロングは
店舗で市販している?

空気が乾燥している季節などは関係なく、一年中ヘアダメージが気になり始めた私

髪の根元部分はまだハリとコシがあるのですが、毛先はパサパサでまとまらない状態になっています。
「かと言ってサロンで集中的にケアをするお金と時間もない!」と思い、自宅で出来るヘアケア商品を探していたところ、

髪を伸ばしながら美髪を維持できる「アスロング」というシャンプーとトリートメントを知りました。
辛口ユーザーが集まるアットコスメの口コミを見ても、高評価が多いので「私も使ってみたい」と思い、

まずは家の近所にある薬局やドラッグストアからアスロングを市販してる店舗を探しに行きました。

アスロングの販売店舗を薬局・ドラッグストアで調査!

アスロングの取り扱いがある店舗を探すため、まず私が向かったのが

  • マツキヨ(マツモトキヨシ)
  • ツルハドラッグ
  • スギ薬局

の3店舗です。

最近は薬局やドラッグストアでもヘアケア商品の品揃えが充実しているので、この3店舗を選んでみました。

あと、家から近くにあったのも理由の一つです(笑)

それぞれの販売店舗でアスロングを探したのですが…
マツキヨ
店舗取り扱いなし
ツルハ
店舗取り扱いなし
スギ薬局
店舗取り扱いなし
スギ薬局
店舗取り扱いなし
マツキヨやツルハドラッグは、全国チェーンなのでアスロングが置いてありそうな予感がしていたのですが、残念ながら販売店舗を見つけることはできず。

念の為、近くにいた店員さんにも一緒に探してもらったのですが、

店「アスロングという商品は置いていませんね。」

と言われたので、諦めて次の店舗に行ってみようと思います。


ロフトドンキにアスロングは売っていないの?

薬局やドラッグストアの店舗には取り扱いが無かったアスロング。

もしかすると販売アイテム数が多い量販店やディスカウントストアだったら置いてあるかもしれません。

ということで次に行ったのが

  • ロフト
  • ドンキ(ドン・キホーテ)
  • イオン

この3つの販売店舗でアスロングを探したのですが…
ロフト
店舗取り扱いなし
ドンキ
店舗取り扱いなし
イオン
店舗取り扱いなし
イオン
店舗取り扱いなし
残念ながら量販店やディスカウントストアにもアスロングの取り扱いはなし。

もしかしてアスロングは実店舗で市販されていない商品なんじゃ…

と、嫌な予感が頭をよぎったので、ネットで情報を探してみると、
アスロングは実店舗で
市販されていない
という衝撃の事実が判明してしまいました。

家を出る前に最初からネットで調べておけば良かった…(T_T)


アスロングは通販限定商品だった

アスロングの販売店舗について詳しく調べてみると、どうやら私の近所にある店舗に売っていないのではなく、日本全国どこの店舗でも市販がされていない通販限定販売のようです。

マツキヨやロフトでいくら探しても見つからないはずですよね(汗)

アスロングの公式サイトでは、定価9,980円のシャンプー&トリートメントが、初回60%OFFの3,980円とかなり安く販売されています。
しかも、決済方法をクレジットカードにすると更に500円引きになり3,480円でお試しができます。

美容院やサロン1回よりも安い値段で、1ヶ月間しっかり自宅でヘアケアが出来るのであればとてもお買い得ですね(*´艸`*)

初回60%OFFのキャンペーンは先着順で限りがありますので、もしかすると終了している場合がありますが、興味がある方は早目にチェックをすることをオススメします♪

アスロングは楽天アマゾンの通販でも買える?

薬局やロフトなどの量販店では販売店舗が無いアスロングは、通販限定商品ということは分かりました。

公式サイトの初回キャンペーンだと安く買えるので、早速ポチろうと思ったのですが、
「もしかして楽天やアマゾンのネット通販ならもっと安く買えるのでは?」と思ったので、

公式サイト以外のネット通販での販売状況も調べてみました。

楽天市場

私が最初に調べたのが、ネット通販サイトの中でも取り扱いアイテム数が多い楽天市場

楽天市場の検索窓に「アスロング」と入れたところ、数点の商品がヒットしました。

しかし、価格を見てみるとトリートメント単体で4,280円。
シャンプー+トリートメントセットだと9,580円と、定価とあまり値段が変わらないのでお得感はありません。

しかも販売店名を見ると、公式店舗(Luitus)からの出品ではありませんでした。

公式メーカー以外の店舗から購入した場合は、保証対象外となってしまいます。

Amazon(アマゾン)

次に調べたのが楽天に次ぎ取り扱いアイテム数が多いアマゾンです。

楽天と同様に検索窓に「アスロング」と入れて検索したところ、公式メーカーからの販売が確認できました。

販売価格は6,990円と楽天よりも3,000円ほど安いですが、それでも公式サイトの3,480円よりは高いので最安値ではありません。

尚、アマゾンでは最近、類似品やコピー品が多く出回っていますので、公式メーカー以外の出品店舗から購入する場合は充分ご注意ください。

東急ハンズオンライン

「もしかして実店舗があるオンラインストアだったら販売があるかも」と思い、調べたのが東急ハンズのオンラインストア

東急ハンズでにシャンプーやコンディショナー、育毛剤など、毛髪関連のグッズを多く取り扱っていますし、日本全国に実店舗があるので期待が高まります。

…が私の期待に反し、東急ハンズのオンラインストアにはアスロングの取り扱いはありませんでした。

アスロングの最安値は公式サイト!

楽天やアマゾンをはじめ、複数の通販サイトで販売価格を確認したのですが、

結局、
アスロングの最安値は公式サイト
という結論になりました。

ちなみに、アスロングの公式サイトでは

  • 定価9,980円のシャンプー/コンディショナーセットが3,480円で買える
  • 2回目以降も40%OFFの5,980円で買える
  • 定期コースは送料無料
  • 定期3回以降は解約・周期変更が可能
  • 素敵なお風呂グッズがもらえる

と、初めての方でも安心して試しやすい価格設定となっています。
アスロングは、私のように毛先の痛みを改善しながら髪の毛を伸ばしたい人以外にも、

  • 美容院で失敗されたので早く髪を伸ばしたい
  • 髪の毛のダメージが酷くパサついている
  • ノンシリコンのヘアケア商品を使いたい
  • ニオイがキツイシャンプーは使いたくない
  • オーガニック(自然派)志向

という方はアスロングが非常に合っていると思いますよ。

幸い、今なら初回限定の割引キャンペーンを行っているようですので、この機会に口コミ評価が高いシャンプー&トリートメントをご自身の髪で試してみてはいかがでしょうか?

あなたが理想とする「美髪」に近づくチャンスですよ(*´艸`*)

アスロングの効果的な使い方

アスロングのように、髪の毛を伸ばしながら美髪ケアを行うタイプのシャンプーは、使い方次第で効果を実感できる時間を短縮することができます。

効果を実感すまでの時間が短くなるということは、余計に商品を購入しなくても済むのでお財布にも優しくなり一石二鳥♪

ここではアスロングの使い方をご紹介しますので、毎日のヘアケアに取り入れてみてくださいね。

とは言っても、難しいことは一つもありませんよ(*´艸`*)
Step
1
まずはしっかりと予洗い
アスロングを使う前に予洗いをすることで、その後の効果が大きく変わってきます。
予洗いというのはぬるま湯で頭皮と髪を洗う事を意味します。

ぬるま湯で予洗いをすることで毛穴が開き、汚れが落ちやすくなるだけでなく、髪についたホコリや汚れも落とすので、アスロングの泡立ちがとても良くなります。

予洗いだけで汚れの7~8割は落ちると言われているので、ここはしっかりと行いましょう。
Step
2
アスロングで優しくシャンプーする
予洗いが終わったらアスロングを適量手に取りシャンプーをします。
適量は髪の長さによっても変わってきますが、短い方で3~4プッシュ。ロングの方は7~8プッシュが目安です。

洗い方のポイントは、頭皮を傷つけないよう指の腹で優しくシャンプーをすること。
爪を立てたり力を入れてゴシゴシ擦ると、抜け毛や白髪の原因になりますのでご注意ください。
Step
3
すすぎは念入りに
シャンプーが終わったら、「すすぎ」をして上についた泡をすべて洗い流しましょう。

すすぎが甘いとシャンプーが頭皮に残った状態となり、頭皮に悪影響を与えてしまいます。
かゆみやフケの原因にもなりますので、意識をして念入りにすすぎをしていきましょう。

耳の裏や生え際などは、洗い残しが出やすい箇所なのでご注意ください。
Step
2
アスロングで優しくシャンプーする
予洗いが終わったらアスロングを適量手に取りシャンプーをします。
適量は髪の長さによっても変わってきますが、短い方で3~4プッシュ。ロングの方は7~8プッシュが目安です。

洗い方のポイントは、頭皮を傷つけないよう指の腹で優しくシャンプーをすること。
爪を立てたり力を入れてゴシゴシ擦ると、抜け毛や白髪の原因になりますのでご注意ください。

アスロング使用者の口コミ・評価

保湿感があって「しっとり」いい感じ
以前は他のシャンプーとトリートメントを使っていたのですが、効果はイマイチでした。アスロングは成分や髪が早く伸びるメカニズムが書かれているので、理解しながら安心して使うことができました。

泡がしっとりとしていて、毛先までしっかりと包み込んでくれるので、洗った後は保湿感があっていい感じです。
初めてブローをした時は髪の変化に感動しました。
(42歳/里見さん)
くせ毛がストレートになった♪
髪の毛にうねるクセがある私の髪でも、使っていくうちにストレートになってくるので髪の毛が伸びたように感じます。

2ヶ月ほど使った率直な感想は「髪が素直になった」と感じます。
髪がキレイになると自分に自信が持てますね^^気持ちも若返ります。
(55歳/亀ねこさん)
良い商品だけど高いっ> <
ヤフオクやメルカリで安く買おうと思ったのですが、使用済み品しか売っていなかったので、公式サイトの定期コースで新品を買いました。

4ヶ月使ったのですが、ノンシリコンなので髪の毛にも優しく、徐々にツヤとコシが出ていい感じになってきたとこで無くなってしまいました。

続けて使いたいのですが、私には少し値段が高いかな?と思います。
市販の店舗ででもう少し値段を安く販売してくれたら嬉しいです。
(22歳/栞さん)
ストレス無く使えています
美容院でカットを失敗され、早く髪を伸ばしたくて市販品よりも効果が高そうなアスロングを使い始めました。

何もしないよりはずいぶん早く髪が伸びましたし、使っていくうちに地肌のカサツキとかゆみが無くなりました。以前よりもフケが出る量も減り嬉しいです。

アスロングは泡立ちも良く、ジャスミン系の良い香りなのでストレス無く使えるのが良いと思います。
(32歳/ムックさん)
効果はイマイチ…
髪が早く伸びるとのことで1週間使いましたが、効果は感じられていません。

もうすこし長い期間使わないと効果は出ないのかもしれませんが、変わらないようだったら定期を解約しようと思っています。
最初にトライアルセットとか、市販品があればお試ししやすいのではないでしょうか?
(40歳/華さん)
憧れのノンシリコンオーガニックシャンプー
ノンシリコンシャンプーを探して、雑誌で紹介されていたアスロングを知りました。
ボトルのデザインも「オトナ」の雰囲気がありお気に入りです。

家にいながら美容院帰りのような髪質になるので、少し高いですがリピートをしています。
(29歳/エリザベスさん)
傷んだ毛先はどこへ?
仕事上髪を後ろで束ねているのですが、毛先から傷んでくるので切る覚悟でいました。
そんな時、友達から教えてもらったアスロングを使っているうちに、髪質が変わってきて傷んでいた毛先が無くなりました(切れて落ちた?)

残った髪の毛は健康的でツヤのある髪だけ。どういう仕組みか分かりませんがすごいです!
(25歳/MUIKAさん)

アスロングの
商品情報

店舗名 Luitus
運営会社 株式会社LIT INNOVATION
住所 東京都目黒区青葉台3-10-9 VORT青葉台 8F
電話番号 0120-662-369
商品名 asulong(アスロング)
内容量 200g(約1ヶ月分)
有効成分 アカツメクサ花エキス、アセチルテトラペプチド−3、リンゴ果実培養細胞エキス、加水分解卵殻膜
支払い方法 クレジットカード、後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
解約 電話にて手続き(0120-662-369)
受付時間/平日10:00~18:00
返品 商品到着8日以内(商品の不備による場合、開封・未開封問わず)
配送 佐川急便
電話番号 0120-662-369