なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

楽しく生きていくための終活

最期に一緒に大笑いしたい人はだれ?
出来るだけ前向きに!ポジティブに!自分らしく!
楽しく生きていきましょう!

よく「終活って何をせなアカンの?」「終活っていつから始めたらいいの?」と聞かれます。
が、終活に適齢期はありません。興味あるなぁ…始めてみようかな…と思った時が、強いて言えば「適齢期」です。
なので、思い立った時に少しずつ始めてみてください。

あと、終活を始めるにあたって忘れて欲しくないこと…。
それは 楽しみを増やしていくこと です。 どんなことでもいいんです。
もう一度行きたい場所は?最期に一緒に大笑いしたい人は?
そういった、考えるだけでワクワクしたり、思わずニヤけてきちゃうことなども合間合間に考えながら、あくまでもご自身のペースで出来るだけ前向きに、ポジティブに、これからの人生を楽しく幸せに生きていくための終活をしてもらえたら…と思っています。

また、私がそのお手伝いができたら幸いです。
「終活のこと全然知らんねんけど…」という方も大歓迎です。

ぜひ、一緒にこれからの人生を楽しむための終活を始めましょう!

終活ライフケアプランナー 吉原明日香

大阪生まれの大阪育ちでコテコテの関西人。
趣味はヘアアレンジとフリマの出店。
現在の住まいである大阪府松原市や堺市などで講師活動をしています。
普段は二人の子どものママで、まだまだ育児奮闘中!!

資格:
終活ライフケアプランナー/終活ガイド検定上級/エンディングノート認定講師/ペット終活アドバイザー

私がこの歳(30代)で終活にたどり着いたヒストリー

実母を14歳で亡くし「人生は自分が思っているほど長くないかもしれない」と気付く。

32歳で実父を亡くした時に、遺された家族の死後業務の大変さを痛感し、我が子にも同じ思いをさせたくないと強く思い、自らの終活を始める。

もっと詳しいバージョンはこちらへ♪

お知らせ

日本大学の【オンデマンド授業】に登壇します!
日本大学国際関係学部の4年生向けに【終活についてのオンデマンド授業】に登壇させていただくことになりました!
詳細はこちら

講座および価格改新のお知らせ

2022年6月20日~

6月20日(月)より、よりよい講座内容をご提供させていただきたく、大変恐縮ですが講座料金と所要時間を改新させていただきます。
詳細はこちらからお願いいたします。

吉原明日香

NATURE様への終活コラム掲載決定!!


この度、NATURE様運営のオウンドメディアにて、私の終活コラムを掲載していただけることになりました!(私の終活記事はこちら)
今後も終活コラムを掲載していただけますので、ぜひチェックしてくださいね❤️

※NATURE様の詳細はこちら

らくうぇる様へのコラム掲載、継続決定!!


大阪南河内の情報誌《らくうぇる》への「終活コラム」が、本年度(4月号〜来年3月号まで)も継続させていただけることになりました!詳細はこちら♡

※らくうぇる様の設置場所は、主に藤井寺市•羽曳野市•富田林市•河内長野市•八尾市
•柏原市•大阪狭山市•南河内郡です。(WEB版はこちら

新企画「あなたと私だけのぶっちゃけトーク 明日香の部屋」


終活に関する「ホンマのトコ、教えてぇな!」という問いに、普通の【終活講師としての答え】ではなくて、


あくまでも私の本音をぶっちゃけます!


詳細: こちら

お仕事ご依頼時のお願い


最近大変ありがたいことに、DM等でお仕事のご依頼のご連絡をいただくことが増えております。

今まではご依頼数が少なかったことや、コラム等の継続型のお仕事がなかったため、細かいお願い等はあえて提示しておりませんでした。

しかし、最近はご依頼数が増えていることと、継続型のお仕事もいただいておりますため、ここで一度お仕事依頼についてお願いさせていただくことにしました。

お仕事依頼の際は、まず

①お仕事の具体的な内容(講座の講師(内容と時間)、コラム執筆(書き下ろしor今までの記事から抜粋など))

②イベントやアプリ、掲載誌の主旨や概要

③講師料及びコラム等の掲載料(私主催のセミナー等の料金はHP、SNSでお知らせしております)

をお聞かせください。
そのあと具体的な打ち合わせをさせていただきます。

また、メールやDM等のご返信は3日以内(もしくは応相談)でお願いいたします。
前述のとおり、継続型のお仕事や同時に打ち合わせ中のお仕事などの兼ね合いで、内容や契約等が重複することを防ぐためにも、ご多忙のなか恐縮ですが、ご返信期間を設定させていただきます。

お願いばかりで申し訳ございませんが、全てわたくし一人でさせていただいておりますので、ご理解いただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

吉原明日香

お申込み・お問い合わせはこちら

文章欄に下記の内容をご記入ください。

・お名前(2名様以上の場合は代表者様のみでOK)
・年齢
・連絡先
・セミナー等のお申込みの場合は、そのテーマ(「エンディングノート書き方セミナー」や「ざっくりとしたラフな感じの終活セミナー」など)

自分の最期をプロデュース出来る時代だからこそ
「これからの人生をもっと楽しもう♪」を

終活に取り入れちゃっていいと思うんです!

「終活」と聞くと、死ぬことや死後のことを思い浮かんで暗~いイメージがありませんか?
確かに「終活」から「死」を避けては通れないので、仕方ないかもしれません。
ただ私は、そういったことを出来るだけ前向きに、ポジティブに、これからの人生を自分らしく、何よりも楽しく幸せに生きていくために…考えたり準備をしてほしいと思っています。

私だからこそお伝え出来ること

①30代からでも出来る終活
30代・40代からでも出来ること…たくさんあります。
むしろこの年代だからこそできることを、30代である私がお伝えします!
②子育て中だからこそ伝えられる終活
終活は家族のためにする方がほとんどです。そして子育て中だからこそ、準備をしておいた方が良いこともあります。現役子育て中の私だから気付いたことなどをお伝えします。
③ペットロス経験があるからこそ伝えられる終活
終活は人間のみではありません。大切な家族の一員であるペットにも終活は出来ます。ペットを看取る場合は?逆に飼い主が先に亡くなった場合は?など、ペットに関する終活についてお伝えします。

講座・活動実績

・終活ガイド検定の講師(2019年7月~12月)
・終活サイト 終活.com様 より取材(2019年11月)
・JEUGIAカルチャーセンター堺北花田店にてエンディングノート書き方セミナー  (2019年12月)
・ゆめのたね放送局「女性起業家あるある情報局」出演(2020年3月)
・葬儀社さん主催の合同終活セミナー(2020年7月)
・30・40代向けエンディングノートセミナー(2020年8月)
・保険×終活セミナー(2020年11月)
・らくうぇる様へのコラム連載スタート (2021年4月~)
・Animal Rest Garden様にてペット終活セミナー (2021年4月)
・日本大学国際関係学部より博論のためのインタビュー(2021年6月)

その他多数。(詳細はこちら

この様なお悩みはお任せください!

何から始めたら良いかわからない!
エンディングノートを書きたい!
親に終活をして欲しい!
ペット終活に興味がある!

一般の方向け オンライン講座

企業様ご依頼セミナー

企業様ご依頼セミナーの詳細はこちらからお願いいたします。

お申込みはこちら

お申込み・お問い合わせはこちら

文章欄に下記の内容をご記入ください。

・お名前(2名様以上の場合は代表者様のみでOK)
・連絡先
・セミナー等のお申込みの場合は、そのテーマ





お客様の声

私のセミナーをご受講くださったお客様からの感想をまとめております。

ペットのメモリアルグッズのご紹介


私がいつもお世話になっているYukino工房さんの「メモリアルグッズ」の紹介です🌹
普段はハーバリウムを中心としたハンドメイド作家さんなのですが、なんと!ペットのメモリアルグッズを制作されたということなんです!!

ちなみにメモリアルグッズとは、簡単に言うと「供養するための品」で、故人や亡くなったペットを身近で偲ぶためのものです。最近では遺骨の一部を入れることができるアクセサリーなども人気で、手元供養のためのメモリアルグッズを求める方が増えています。
「メモリアル」には「追悼」「記念の」という意味があり、大切な人やペットの死を悼み、思い出の記念品として作ったり用意するグッズを「メモリアルグッズ」と呼びます。

Yukino工房さんでは、お花(プリザーブドフラワー)を瓶やフォトスタンドに入れて、遺骨の一部も専用の小さなボトルに入れて、飾る(弔う)ことが可能です。
その他にも、四十九日や一周忌などの法要に出向いてくださるプランや、指輪やネックレスなどのアクセサリーにできるプランなどなど、オプションもたくさんご用意してくださっています。
各商品やプランの価格などは直接、Yukino工房さんまでお問い合わせくださいませ♡
その際「終活の吉原明日香のホームページ見ました〜」と仰っていただけるとスムーズです!
Yukino工房さんのメモリアルグッズ以外(ハーバリウムなど)の作品については、こちらのアカウントをチェック→Yukino工房
親切な作家さんで、女性起業家としてもとっても頼れる先輩です♡