決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックはスマートフォンの画面サイズで非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

楽しく生きていくための終活

最期に一緒に大笑いしたい人はだれ?
出来るだけ前向きに!ポジティブに!自分らしく!
楽しく生きていきましょう!

よく「終活って何をせなアカンの?」

「終活っていつから始めたらいいの?」と聞かれます。
が、終活に適齢期はありません。興味あるなぁ…始めてみようかな…と思った時が、強いて言えば「適齢期」です。
なので、思い立った時に少しずつ始めてみてください。

あと、終活を始めるにあたって忘れて欲しくないこと…。
それは 楽しみを増やしていくこと です。 どんなことでもいいんです。
もう一度行きたい場所は?最期に一緒に大笑いしたい人は?
そういった、考えるだけでワクワクしたり、思わずニヤけてきちゃうことなども合間合間に考えながら、あくまでもご自身のペースで出来るだけ前向きに、ポジティブに、これからの人生を楽しく幸せに生きていくための終活をしてもらえたら…と思っています。

また、私がそのお手伝いができたら幸いです。
「終活のこと全然知らんねんけど…」という方も大歓迎です。

ぜひ、一緒にこれからの人生を楽しむための終活を始めましょう!

終活講師 吉原明日香

大阪生まれの大阪育ちでコテコテの関西人。
趣味はヘアアレンジとフリマの出店。
現在の住まいである大阪府松原市や堺市などで講師活動をしています。
普段は二人の子どものママで、まだまだ育児奮闘中!!

資格:
終活ライフケアプランナー/終活ガイド検定上級/エンディングノート認定講師/ペット終活アドバイザー

私がこの歳(30代)で終活にたどり着いたヒストリー

実母を14歳で亡くし「人生は自分が思っているほど長くないかもしれない」と気付く。

32歳で実父を亡くした時に、遺された家族の死後業務の大変さを痛感し、我が子にも同じ思いをさせたくないと強く思い、自らの終活を始める。

もっと詳しいバージョンはこちらへ♪

お知らせ

ラジオ出演決定!!

5月オンエア

ついにわたくし、人生2回目のラジオ出演させていただきます🤭🩷
詳細は追ってお知らせいたします。

らくうぇる様へのコラム掲載が4年目の継続決定!!

大阪南河内の情報誌《らくうぇる》への「終活コラム」が、本年度(4月号〜来年3月号まで)も継続させていただけることになりました!詳細はこちら♡

※らくうぇる様の設置場所は、主に藤井寺市•羽曳野市•富田林市•河内長野市•八尾市
•柏原市•大阪狭山市•南河内郡です。(WEB版はこちら

おひとり様終活講座開催予定

5月下旬

詳細は追ってお知らせいたします。

終活講座開催予定

6月上旬

詳細は追ってお知らせいたします。

NATURE様への終活コラム新作(①~③)が掲載中!!


NATURE様運営のオウンドメディアにて、私の終活コラムを掲載していただいております!(私の終活記事はこちら)

今回はエンディングノートについて、3本立て(①~③)になっております。

今後も終活コラムを掲載していただけますので、ぜひチェックしてくださいね❤️

※オウンドメディア掲載について詳細はこちら

講座内容改新のお知らせ

2023年1月16日~

2023年1月16日(月)より、既存の講座メニューから数点、改新いたします。

詳細はこちらからお願いいたします。

吉原明日香

お仕事ご依頼時のお願いです


お仕事のご依頼をご検討いただきありがとうございます。

大変恐縮ではございますが、ご依頼前にこちらをご一読いただけますと幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

吉原明日香

お申込み・お問い合わせはこちら

文章欄に下記の内容をご記入ください。

・お名前(2名様以上の場合は代表者様のみでOK)
・年齢
・連絡先
・セミナー等のお申込みの場合は、そのテーマ(「エンディングノート書き方セミナー」や「ざっくりとしたラフな感じの終活セミナー」など)

自分の最期をプロデュース出来る時代だからこそ
「これからの人生をもっと楽しもう♪」を

終活に取り入れちゃっていいと思うんです!

「終活」と聞くと、死ぬことや死後のことを思い浮かんで暗~いイメージがありませんか?
確かに「終活」から「死」を避けては通れないので、仕方ないかもしれません。
ただ私は、そういったことを出来るだけ前向きに、ポジティブに、これからの人生を自分らしく、何よりも楽しく幸せに生きていくために…考えたり準備をしてほしいと思っています。

私だからこそお伝え出来ること

①30代からでも出来る終活
30代・40代からでも出来ること…たくさんあります。
むしろこの年代だからこそできることを、30代である私がお伝えします!
②子育て中だからこそ伝えられる終活
終活は家族のためにする方がほとんどです。そして子育て中だからこそ、準備をしておいた方が良いこともあります。現役子育て中の私だから気付いたことなどをお伝えします。
③ペットロス経験があるからこそ伝えられる終活
終活は人間のみではありません。大切な家族の一員であるペットにも終活は出来ます。ペットを看取る場合は?逆に飼い主が先に亡くなった場合は?など、ペットに関する終活についてお伝えします。

講座・活動実績

・終活ガイド検定の講師
・終活サイト 終活.com様 より取材
・JEUGIAカルチャーセンター堺北花田店にてエンディングノート書き方セミナー  
・ゆめのたね放送局「女性起業家あるある情報局」出演
・葬儀社さん主催の合同終活セミナー
・らくうぇる様へのコラム連載スタート 
・Animal Rest Garden様にてペット終活セミナー 
・日本大学国際関係学部より博論のためのインタビュー

その他多数。(詳細はこちら

この様なお悩みはお任せください!

何から始めたら良いかわからない!
エンディングノートを書きたい!
親に終活をして欲しい!
ペット終活に興味がある!

一般の方向け オンライン講座

企業様ご依頼セミナー

企業様ご依頼セミナーの詳細はこちらからお願いいたします。

お申込みはこちら

お申込み・お問い合わせはこちら

文章欄に下記の内容をご記入ください。

・お名前(2名様以上の場合は代表者様のみでOK)
・連絡先
・セミナー等のお申込みの場合は、そのテーマ





お客様の声

私のセミナーをご受講くださったお客様からの感想をまとめております。