アスヒカル歯科

「目の前の患者さまに本当に必要な医療の提供」
というビジョンを標榜し、働きやすさとチームワークを
大切にしている歯科医院です。

院長からのメッセージ

アスヒカル歯科は2014年11月、予防歯科とハイレベルな診療に重点を置いた歯科医院として歯科医師1名歯科衛生士2名TC1名受付1名でスタート、大阪市都島区で新しい歯科医院の創造に挑戦し続けてきました。これはスタッフ同士が仲良く、「目の前の患者さまに本当に必要な医療の提供」というビジョンのもとに多くのチャレンジ精神に溢れるメンバーが多く集ったからこそ実現できたのだと自負しています。
今後のアスヒカル歯科は、2016年10月よりチェア増設し歯科衛生士専用エリアを設置、常勤歯科医師も増え、今まで以上に明るく楽しく、患者様に寄り添った働きやすい歯科医院作りに、積極的にチャレンジしています。

応募はこちらから

😄DH谷澤からの招待状😄

日々、楽しく前向きに働けています!

アスヒカル歯科が働きやすい一番のポイントは、「職種問わず、皆仲が良い」との点に尽きると思います。今のメンバーに「意地悪な人」はいません(笑)
スタッフの誕生日には、院内でささやかなお祝いをしたりもしています!
人間関係円満に仕事をされたい方はお待ちしております!

担当制なので、落ち着いて仕事ができる!

担当患者様に対して、DHがコミュニケーションをとりながら定期的なメインテナンスをすることで、患者様との信頼関係が生まれます。
そのことにより、TBIのモチベーションなども上手くいきます!
また、カウンセラーが患者様のフォローなども行ってくれるので
クレームなども未然に防ぐことが出来ています。
担当患者様への歯科衛生士業務に集中したい方、お待ちしております!

向上心のあるDHには最適!

様々なセミナーへの参加、学会への参加に対して原則、全額補助!

知識を磨き、スキルアップすることで自信を持って患者様と接する
ことが出来ています!
私は、日本口腔インプラント学会認定歯科衛生士や日本歯周病学会認定歯科衛生士
ホワイトニングコーディネーターの資格取得を目指して院長と頑張っています!
歯科衛生士として成長していきたい方、お待ちしております!

大切にしている10の価値観
①互いに思いやる!
スタッフとは誰よりも一緒にいる時間が長いです。
ですから、人間関係が非常に大切です。皆が快適に仕事をしていく為にも、お互いを尊重し合い、認め合い、絶えず同じ心でいられる関係でいましょう。
スタッフがお互いに大切にし合うことは、 当クリニックの約束です
②あふれる「ありがとう」
歯科の仕事は決して一人では出来ません。
いつも誰かに助けてもらっています。常に 周りへの感謝の心を持ち、手伝ってもらった時は、「ありがとう」と言葉で感謝の気持ちを伝えましょう。
ありがとうの言葉は発した人間が一番幸せな気持ちになれるのです。
③前向きに生きる!
周りの全ての人達に対して否定的ではなく肯定的な発言をしましょう。
人間関係を乱す行為は許されません。前向きで発展性のある発言をしましょう!相手を好き(Like)でいてほしいのです。 誰でも誰かに好かれていたいのです。
④ホスピタリティーを大切に!
「ここのスタッフはすごく感じいいよ」と地域で話題になるくらい褒めてもらいたい!と思っています。
ですから、患者さんからスタッフが褒められたり、感謝された場合は、スタッフ同士でよかった点を報告し合いましょう。
⑤医院を笑顔で満たしたい!
患者さん、そしてスタッフの笑顔があふれる医院にしましょう。
あなたが生き生きと働いていれば、治療の患者さまも心の支えに、予防処置や定期健診でご来院の方もあなたに会う事を楽しみに気軽に通ってくださるはずです。最高の笑顔でここで働くことが心から好きと想える職場でいましょう。
⑥スタッフは唯一無二の存在!
あなたの存在が当院には必要です。
あなたには当医院での居場所があるのです。ですから、当医院で働く事に自信を持ってください。そして患者さんにとっても最高の歯科なのだと誇りを持ってください。。
⑦自分の頑張りを認めよう!
自分はかけがえのない大切な存在である。
と自信を持って自分自身でそう想える事。
又はかけがえのない大切な存在になりたいという気持ちをどんな時でも忘れない事。 あなたは必ず意味があって生きているのです。
⑧「優しい人」=「優れた人」
優しい人になりましょう。
優しい人とは、すぐれた人と書きます。「すぐれた人というのは、何でも受け入れることができる人」の事を言います。ですから、目の前に現われた人またその全ての人達は、自分が成長するために必要な人なのです。
⑨幸せに成長しよう!
仕事は人を幸せにする、人のお役に立てる最高のステージです。仕事は人を幸せにする、人のお役に立てる最高のステージです。
その最高のステージとして当院は存在します。大切なスタッフであるあなたは、ここで人として女性として最も大きな成長をする権利があるのです。
⑩メンバーはもう一つの家族
あなたの喜びを一緒に喜んでくれる仲間がいます。
仲間の喜ぶ姿を嬉しく思えるあなたがいます。夢を必ず実現しましょう。
夢を共有できる仲間、それが 当院のスタッフなのです。
④ホスピタリティーを大切に!
「ここのスタッフはすごく感じいいよ」と地域で話題になるくらい褒めてもらいたい!と思っています。
ですから、患者さんからスタッフが褒められたり、感謝された場合は、スタッフ同士でよかった点を報告し合いましょう。

経験(新卒OK)やブランクは問いません!

「やらされ感の強い仕事は、生産性1/3、疲れは3倍」
「やりたい仕事をしている時は、生産性3倍、疲れは1/3」
「アスヒカル歯科」のメンバーとして、共に仲良く
働いてみたい!と感じた方は、是非、スタッフにご応募くださいね!

応募はこちらから

谷澤
歯科衛生士
トリートメント
コーディネーター
石山
スマイル
プロデューサー
(歯科助手)
信濃
スマイル
プロデューサー
(歯科助手)
丸橋
スマイル
プロデューサー
(歯科助手)
和田
スマイル
プロデューサー
(歯科助手)
歯科医師
近藤
矯正専門医
加藤
院長 歯科医師
医院概要
医院名 アスヒカル歯科
管理者 加藤 真悟
設立年月 2014年11月
設立年月 2014年11月
医院住所
大阪市都島区内代町1-7-6