アスオイル(asuoil)の効果を実際使って検証した43歳の体験談

行きつけのヘアサロンでおすすめされたヘアオイルの”アスオイル(asuoil)”。硬くて広がるしゴワつく、くせ毛の私が本格アンチエイジングケアをするために実験として使ってみました。雨の日でも広がらないのか?ドライヤーやアイロンの熱に反応ちゃんとする?1日中効果は持続するのか?ダメージヘアにも効くのか?成分は安全なのか?これらの情報を皆さんにシェアしたいと思います。髪質改善したい、髪でお悩みの方にどうぞ。

アスオイルで硬くて多い私の毛が変わるのか検証

私の髪質

・かなり硬い
・くせ毛(縮毛矯正必須レベル)
・乾燥(パサつく)
・広がりやすい(雨の日は何やっても駄目)
・カラーリングとヘアアイロンのダメージ大
・セミロングボブ
生まれつきかなりのくせ毛と硬い髪質だった私は、14歳の頃初めて縮毛矯正をしました。どんな髪型にしても髪のボリュームがすごくて、社会人になったころには週3ペースでカットが必須、その上ブリーチも若い頃に繰り返し、さらに縮毛矯正もしていたため毛のダメージも蓄積されてかなりのものに。

43歳になった今では白髪も増えてカラーリングは月1で必須、縮毛矯正は非常に髪が痛むので今は毎日ヘアアイロンをしています。少しでも髪にダメージを与えないように30,000円もするものを使ってます。


シャンプーはオーガニックの海外のものをイオンで購入、トリートメントはしっかり保湿できるものを使ってます。(コンディショナーでは潤いが足りなくてパサつく為、使ってない)


行きつけの美容師の方が教えてくれた情報ですが、私みたいにくせ毛で硬い髪質の人はシャンプーもトリートメントも「保湿タイプ」を選ぶのがベストだそうです★


シャンプーとトリートメントでだいぶと髪のボリュームは収まってくれていますが、雨の日は論外。まず念入りにヘアアイロンをしても外に出た瞬間に髪がうねりだしてゴワつくし、広がるし…


そんなある日、美容師の方が
「ドライヤーの前と後、何か使ってますか?」という質問に
「市販のクリームを使ってます」と言うと
「クリームタイプは髪質が細くて猫っ毛の人ならいいですが、硬い広がるくせ毛の方には不向きですよ」と言われました(汗)

「お客さんのタイプでしたら絶対オイルにしたほうがいいです」とのことで、紹介されたのが”アスオイル”でした。


いつも付けてもらっていて「いい匂いだな~」とは思っていたのですが、たしかにサロン終わりはツヤツヤの髪に仕上げてくれていました。


そのアスオイルというヘアオイルですが、ドライヤーやヘアアイロンの熱に反応するオイルで、エイジングケアしてくれるらしいです。


かなり濃厚なオイルだけど全くべとつかないし、髪の広がりや乾燥、くせ毛も抑えてくれるこのオイル、お値段も安かったので1本買ってみて毎日使ってみることにしました。


早速翌日から使ってみましたが、めっちゃいい!とにかく私の長年悩まされていた髪の広がりとくせ毛がましになった!!!!

雨の日もアイロンする前に使うと、アイロンあてた瞬間サラツヤになる!
しかも1日十広がらずアイロン効果も持続している。

ずっとロングヘアにしたかった夢は今実行中で、やっとセミロングまで伸ばせました。

それもこのオイルのおかげだと思います。オイルなんてどれも同じだと思っていましたが、大事だということを痛感します。

私は毎晩お風呂上がりのドライヤーを使う前とその後にも少しと、ヘアアイロンを使う前に使用しています。ドライヤーやアイロンの熱に反応するのですが、普通にヘアオイルとしても使ってOKです!!


しかも成分は基本的にオーガニックのヤシ油を中心に、特許取得成分のナタネ種子から取れるエルカ酸というものが配合されています。このエルカ酸が髪のパサつきやうねり、枝毛や切れ毛に効果があるらしく潤いを1日保ってくれるんです!
しかもダメージヘアもしっかり補修して枝毛や切れ毛を56%減少する効果が得られるしキューティクルも持続してくれる。


またドライヤーの熱とオイルが結合してシャンプーしても全て洗い流されずに髪に定着してくれるから効果を持続することができる為、ずっとキューティクルな状態で綺麗な状態が保てるという最大のメリットもあります。


さらにいうと、オイルを使ったあとは手に残ったオイルをハンドオイル(ネイルオイルOK)として使えるので、手を洗う必要がない!!めんどくさがりの私には嬉しい!


私の場合、セミロングで、朝晩使っても1ヶ月はもちます。

以前は頻繁に美容院に行っていましたが、最近髪を伸ばしているし、髪をすく頻度も減って今では2ヶ月はカットやトリートメントが必要なくなりました。

行ってもオイルだけ買いに行くくらいです。
ネットだと初回は送料無料なので6本買いだめしてました。


もうこれ使ったら他使えない!ってほどすぐに効果が見て取れるのが凄いなーって感じです。あの表参道にあるヘアサロンのイケメン美容師の内藤さんの店でも使ってるらしいですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!


40歳を過ぎると明らかに髪質が変わります。まだ若いからいいやって思って歳とってから本格的にケアするより早いほうがいいですよ!肌のスキンケアと同じです。

ぶっちゃけ他のオイルに浮気したこともありますが、結局今はアスオイルに戻ってきちゃいました(汗)コスパもいいし、もし私みたいに髪質改善したい方におすすめです~٩(ˊᗜˋ*)و