アサフェンの通販サイトはこちら

アサフェンは、アレルギー性疾患治療薬です。
有効成分のケトチフェンフマル酸塩を含有しています。

アサフェンについて

◆商品説明


アサフェンは、アレルギー性疾患治療薬です。有効成分のケトチフェンフマル酸塩を含有しています。

アサフェンは、鼻水、くしゃみ、湿疹、かゆみなどのアレルギー症状を抑えます。また、気道の炎症を抑えることで、気管支喘息の発作や症状を起こりにくくします。

アサフェンに含有されている有効成分のケトチフェンフマル酸塩は、アレルギー反応に関与する物質であるヒスタミンが、ヒスタミン受容体に結びついてアレルギー反応を起こすのを抑制します。

ケトチフェンフマル酸塩は、アトピー咳嗽や喉頭アレルギーなどの慢性咳嗽に有効性の高い薬剤です。
◆効果
気管支喘息
アレルギー性鼻炎
蕁麻疹、湿疹・皮膚炎、皮膚そう痒症

※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。
◆用法
通常、成人にはケトチフェンとして1回1mg(1錠)を1日2回、朝食後及び就寝前に経口投与する。
なお、年齢・症状により適宜増減する。
◆注意事項
飲み忘れに気付いた際は、思い出したときすぐに服用してください。ただし、次の服用時間が近いとき(4~5時間以内)は忘れた分は服用しないでください。
※2回分を一度に服用しないこと。

本剤の服用中は、車の運転など危険を伴う機械の操作はしないでください。
本剤は飲んですぐに効くようなものではなく、しばらくして(2~4週間)効果が現れます。自分勝手に判断せずに、医師の指示どおりに服用してください。
本剤の服用中にアルコールを飲むと、薬の作用が強く出るのでお控えください。

■以下の方は本剤を服用しないでください。
本剤の成分に対し過敏症の既往歴のある方
てんかん又はその既往歴のある方
◆副作用
眠気、けん怠感、口渇

痙攣、興奮、肝機能障害、黄疸などの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。
◆成分
Ketotifen Fumarate 1mg

ケトチフェンフマル酸塩 1mg
◆商品別名(日本名)
フマル酸ケトチフェン錠(サンノーバ)スプデルカプセル(東和)ケトチフェンカプセル(日医工、テバ、陽進堂)デズワルトカプセル(陽進堂)マゴチフェンカプセル(鶴原)サラチンカプセル(ニプロ)ケトテンカプセル(沢井)サルジメンカプセル(辰巳)フマルフェンカプセル(日医工)ザジテンカプセル(ノバルティス)
◆その他
Torrent Pharmaceuticals Ltd.
◆支払方法
銀行振込 クレジットカード決済
◆カスタマーレビュー
レビューは使用者の私見です。必ず専門機関で相談してください。

(連続投稿は制限させて頂く場合がございます。)

参考になったカスタマーレビュー 最新のカスタマーレビュー



☆☆☆☆☆ 2015-02-11 ラプター
[ザジテンジェネリック]アサフェン(Asthafen)1mg

眠気がと言われるケトチフェンですが、個人的には全くありません。
長い花粉症期間にはとても助かる値段ですし、個人的にはアレグラより効いてます。
市販のザジテンで合う方なら良い選択だと思います。

3人が参考になったと回答しています。


☆☆☆☆★ 2015-08-08 shou
[ザジテンジェネリック]アサフェン(Asthafen)1mg

慢性的な花粉アレルギーの為に購入してみましたアレグラ
と比較すると効果は若干弱いような気がしました。

2人が参考になったと回答しています。


☆☆☆☆☆ 2017-09-09 gateman
[ザジテンジェネリック]アサフェン(Asthafen)1mg

【目的】
アトピー、鼻炎の症状緩和
【用量・用法】
1日2錠、朝晩1錠ずつ
【効果】
効果あり。ただし、症状が強く出ることが稀にあり。
【総合評価】
星5をつけさせていただきました。
ザジテンに限らず、抗アレルギー剤は長いこと使っています。使い始めた頃は、掻き壊しによる出血がありました。1ヶ月後には、出血が収まるほど痒みが軽くなります。
このアサフェンは安いうえに量も多いので買いました。ジェネリックとのことですが、従来の抗アレルギー剤と同じく信頼性があります。
抗アレルギー剤の中でも強い効果があるそうですが、長年アトピーで悩んでる私には丁度良い強さです。実際、副作用は気になりません。

1人が参考になったと回答しています。


☆☆☆☆★ 2017-07-23 H・S
[ザジテンジェネリック]アサフェン(Asthafen)1mg

自分では花粉症という自覚はないが、スギだかヒノキだかの花粉が舞う時期だと、クシャミや鼻のムズムズが酷い時があり、直ぐに治めたい時に使っている。市販薬より安く、効果に違いを感じないので常備薬として欠かせない。アレルギー反応がある時ほど眠くなるので寝る前のみ服用にしているが、ぐっすり眠れるので、普段眠りが浅い自分としてはそれも助かっている。

1人が参考になったと回答しています。


☆☆☆☆☆ 2017-05-11 わんだ
[ザジテンジェネリック]アサフェン(Asthafen)1mg

ストレスや食事等で皮膚炎になりやすい体質なので、今まではアレロックジェネリックを毎日1錠飲むようにしていたのですが、コスパも良いこちらに乗り換えてみたところ、副作用も出ず何の問題もないので、これからはこれを継続して使っていこうと思いました。

1人が参考になったと回答しています。