おかげさまで早や5年!
第10弾となりました♪

資産形成講座
基礎編

オンライン参加OK!

本気で「資産形成を始めたい!」貴方を全力でサポートします!

各講 限定6名様!

Web参加OK!

第10弾 第3講
参加者募集中(セミナールーム参加残3
席)

【【投資信託を使った資産形成方法を学ぼう!】
アセットアロケーションの組み方

6/21(月)
19:00~20:30(90分)

目標利回り5%で運用して資産を増やすことを目指します!

  • 長期・積立・分散投資を学びたい!
  • iDeCo(イデコ)とNISA、つみたてNISA、どれがいいか判らない、実際どうすればいい?
  • 貯蓄だけでは資産形成は厳しい時代!「投資」を始めるポイントとは?
  • 自分がとれるリスクの範囲内で、適切な商品を選ぶ基準が知りたい
  • 資産運用したいけど、よく分らない。まとまったお金がない
  • 金融機関のお勧め商品で本当にいいのか不安
  • iDeCo(イデコ)とNISA、つみたてNISA、どれがいいか判らない、実際どうすればいい?

資産を増やしたい方のお声からできた講座です

つみたてNISANISA、iDeCoってよく聞くけどどう違うんですか? 

口座を作る人が増えているみたいだけど、実際どうしたらいいのか分からなくて!
と言った事からご相談に来られる方が多いです。
この講座は人気シリーズで年間2回ずつ開催、早くも5年目を迎え第10弾です。

多くの方が受講され、この講座を聞かれて、体験され実際の口座開設までお手伝いする方が増えて来ています。
そして、口座を作って良かった、最初はちょっと不安だったけど資産運用を始めて良かった、ちょっとずつ運用の事が分かって来た、と言った受講者の方から声をいただいています。


欧米と比較すると、金融資産の増加率が低い日本!そもそも運用が苦手な日本人
資産運用のつもりが非産(悲惨)運用にならないために社会背景がどう影響しているのか、資産形成のしくみ、見極める手助けとなる情報等を5回に分けて勉強していきます。
リスクを減らし年利5%を目指す方法を勉強しましょう!
初心者から運用中の方まで、OLの方等 お仕事帰りにお気軽にご参加ください
オンラインでの受講もできるようになりました!もちろんセミナールームでのご参加もOK!

貴方も資産形成の第1歩をこの講座を通じて始めてみませんか?

【 資産形成基礎編 講義内容 】 
各講 19:00~20:30

第10弾 第1講
4/21(水)
終了
【長期運用の考え方を学ぼう!】
お金を貯める仕組み作り、分散投資、複利運用etc
第10弾 第2講
5/20(木)
終了
【基本的な商品のポイントを学ぼう!】
株・債権・投資信託
第10弾 第3講
6/21(月)
【投資信託を使った資産形成方法を学ぼう!】
アセットアロケーションの組み方
第10弾 第4講
7/13(火)
【今話題のiDeCo(個人型確定拠出年金)・つみたてNISAについて学ぼう!】
それぞれの制度と使い方のポイント
第10弾 第5講
8/26(木)

【資産形成のためのファンド選択の方法を学ぼう!】
年利5%を目指す、ファンドの活用事例をシミユレーションを交えて学びます。
第10弾 第3講
6/21(月)
【投資信託を使った資産形成方法を学ぼう!】
アセットアロケーションの組み方

【受講料】

口座振込・現金でお支払いの場合】
全5回(セット割):7,500円⇒ 6,000円
単 回:1,500円

★振込先★
中国銀行 岡山西支店 
普通預金
口座番号:1772846
口座名義:(株)岡山ファイナンシャルプランナーズ

お申込人様のお名前の入力をお願い致します。
(振込手数料はご負担くださいませ)
PayPayでお支払いがお得!
PayPay ID:okayamafp
全5回(セット&キャッシュレス割):7,500円 ⇒ 5,000円
単 回:1,500円 ⇒1,400円
① PayPayのホーム画面のバーコードの下の辺りにある「送る・受け取る」をタップ。
② 虫眼鏡マーク[携帯電話番号・PayPayIDで検索]のところに「 okayamafp 」を入力して「検索する」をタップ。
③ 「株式会社岡山ファイナンシャルプランナーズ」を選択
  「株式会社岡山ファイナンシャルプランナーズさんに送る」が表示されたことを確認してから、申込の金額を入力してください。
(全5回セット割でお申込みの場合:5,000円、単回でお申込みの場合:1,400円)
④ ここが大事! 必ず金額の下の「メッセージを書く」へ進んでください
「①お名前、②電話番号、③資産基礎〇講分」の3項目を必ず入力して、「メッセージを追加する」をタップ。
⑥ 金額とメッセージを確認してから〇〇〇円を送るをタップしてください。 
⑦ 送金済みのご連絡をLINE.mail.TEL等でお知らせください。受取処理を致します

①、②が不明の場合返金できないことがございます。ご協力のほど宜しくお願い致します。
お支払い頂きました受講料は特段の理由がない限り、返金致しかねます。ご了承くださいませ。

【 講師紹介 】

株式会社岡山ファイナンシャルプランナーズ
代表取締役 濱尾 壽一
CFP®/1 級FP 技能士/証券外務員資格/確定拠出年金企業研修講師//相続診断士
ドクターオブドクターズネットワーク認定プロデューサー/チーム・ライフプラン研究会認定講師

立命館大学卒業後、証券会社、外資系生命保険会社を経て、2010 年FPとして独立、㈱岡山ファイナンシャルプランナーズを設立。証券・保険会社時代に培った知識を活かし、各種セミナー、個人相談(ライフプラン・相続・資産運用・住宅ローン・保険)、企業相談(相続・事業承継、確定拠出年金導入支援)業務を行う。

全国の銀行、企業の確定拠出年金制度導入説明会、公共団体等の資産形成セミナー、大学の金融資産運用の講義など、多数のセミナー講師を受け持つ大人気講師

【私たちの思い】

マイナス金利時代を迎え、資産を増やしたいけれど、資産運用という言葉を聞いて、大半の方が腰が引けてしまって何も手を付けられていない方が多いのが現状です。 

それは今まで、
・運用とか貯蓄の仕方をきちんと分かりやすく教えてくれる場所がなかった(学校では教えてもらえていない
教えてくれる人に出会っていなかった ということですよね。

 そう言った声を多く聴き、私たちはそう言った方の為に基本から分かりやすく、FPとして中立公平な立場から
・おカネを貯めるための仕組み作り(毎月数千円から可能
・運用の仕方(明日から出来る)を学ぶ講座を開講しました。

全5回で開講したところ、お陰様で毎回大好評の講座になりました。
参加者の皆様から「良く分かる」「役に立った」「もう少し早く聞きたかった」といった声を多数頂戴しております。
お客様の「知りたい」を盛り込んだ内容にリニューアルしての開講決定です。 皆様のご参加お待ちしております!

定員は6名ですが急に予約の方が欠席になった場合、キャンセル待ちで受付されている順にご案内しております。お問合せくださいね。
お車でお越しの場合は
弊社駐車場8番・11番~13番・玄関前の
空いているスペースにお停めください。
満車の場合はご連絡ください。
tel:086-238-4189

~ 受講生の声 抜粋 ~

岡山市北区 K様 女性

iDeCoは職場でもすすめられていたが、この講座で聞いて早く始めた方がいい!!と改めて感じた。
具体的な事(利点・欠点)も知れて良かった。

岡山市北区 Y様 男性

リーマンショック、バブル崩壊(ブラックマンデー)の話なども聞けておもしろかった。
投信入替やIFAについて今後聞きたい。

岡山市中区 Y様 女性

初心者にも分かりやすい説明で助かりました。
ローソク足、勉強になりました。

岡山市東区T様 男性

ポートフォリオの説明が良かった。

自分自身で新聞の内容を見るのと解説してもらうのとでは記事のとらえ方が違ったので良かった。

岡山市南区 O様 女性

長期的なデータも何パターンかの例で比較して見ることができたので
長期投資の分散投資のメリットを理解しやすかったです。

津山市 N様 女性

訳のわからなかった単語が何度か聞いているうちに少しずつ耳になじんできました。
何度も繰り返し聞くことが私にとっては大切のようです。ありがとうございました。

岡山市中区 F様 男性

色々な質問を受けていただきありがとうございました。
実際の投資につながる知識を取得できた。

倉敷市 H様 女性

今まで1つの銘柄の株を買うような方法しかとっていなかったので、複数の株式や債券等の銘柄に分散して投資をしていないと資産は増えない!!と実感しました。
勉強をしないと損をしちゃいますね。

岡山市南区 K様 女性

商品を選ぶことがとても難しく、ネットの口コミなどを見ていましたが自分でもレポートなどしっかり見ていきたいなと思いました。

分からないことも多いですが少しずつ勉強していきたいと思う機会となりありがたかったです。

岡山市北区 N様 男性

お金について知らないことが多くあったが知ることができた。
株式・債券・投資信託がどういうものなのかがよくわかった。
投資信託の判断する基準が少しわかった

津山市 T様 女性

拠出年金ははじめたので次はNISAをはじめたいです。どういう商品がよいか参考になりました。
わからないところは又相談にのってください。宜しくお願いします。

岡山市北区 K様 男性

株と債券の相反する仕組みも聞けたし、個人的な悩みにも応えて頂けた。

岡山市南区 O様 女性

具体的なファンドを例にあげて説明して頂けて、今後のファンド選びのイメージがつかめました。わかりやすかったです。

岡山市北区 K様 男性

月次レポートで事例を確認することができ、少しだけ身近に感じることができた。
色々なファンドの目論見書を見れたのでイメージがわいた

岡山市北区 A様 女性

イデコがよく分かりました。でも、ニーサはよくわからなかった…
安定型の債券だけでも5%超えていて驚きました。ただ、その商品選びがポイントなんだと思いました。私には難しいです*_*

岡山市中区 K様 男性

長く持っていれば大丈夫そうだと分かった点が良かった。
色々勉強が必要だと身にしみた。

玉野市・I様 女性

株主優待が魅力的で、そこから株を始めるのもいいのかなと思った。
債券にも格付けがあるのを始めて知った。
苦手意識が少し無くなった。

株の始値は誰がどうやって決めるのか
会社がつぶれた時は全くゼロになるのか
株の買う方法も知りたくなった。 

今後自分に合う資産運用とかを教えて欲しい。

岡山市 ・U様  男性

債券の計算式をはじめて見ました。詳しい式を知らなかったので面白かったです。
金利、利回り、債券、オプションあたりが絡むと非常にややこしくなるのでそのあたりの相関を聞いてみたいと思います。

投資信託が次回なので楽しみにしています。

倉敷市・S様 男性

株式と債券について理解できました。

岡山市北区 Y様 男性

リーマンショック、バブル崩壊(ブラックマンデー)の話なども聞けておもしろかった。
投信入替やIFAについて今後聞きたい。

少人数制ですので、個人的な事でもお気軽に質問して頂いています。
「私もそうだ!どうなの?!」
「そんなやり方があったのか」
「知らなかった!知っておいて良かった!」

いつも言われる多い意見は
「もっと早く知りたかった!!」
などなど、とてもいい情報交換の場になっています。

受講生の皆様、たくさんのお声をありがとうございます。
今後の内容に反映させていただきます。