Online House ~ Live your heart ~
わたしが満たされる暮らしを
つくろう

自然体のあなたで、
ゆるやかに、もっと楽しく
心満たされる暮らし
「わたしlifestyle」を
一緒につくる、3ヶ月。

Online House ~Live your heart~ について

こんにちは。この度はあそゆかオンラインハウスにご興味を持っていただき、ありがとうございます。

新型コロナウィルスの流行とそれに伴う自粛生活は、私たちの暮らし、社会を今一気に変えようとしています。

これまでの価値観もライフスタイルも、きっと、どんどん変化し、時には崩壊し、新しい時代に向かっている、とても貴重な世界。そして、その未来は誰もが想像し得ない、不確定未知のものです。
 
そんな中、自粛生活で頑張りすぎたり、自分のペースがわからなくなったり、混乱したり、これからに不安を抱いている方も少なくないかも、しれませんね。

あなたはこの自粛の期間、何を思い、感じ、そして、どんなことに気付いたでしょうか。

例え不確定未知だったとしても、日々この暮らしが未来へと続いていくのなら、どんなふうにつくっていきたいですか。


わたしは、この一連の変化の時を経て、改めて何が大切なのか、何が心地よいことだったのか、深く考えさせられたし、たくさんの気づきを感じることができています。

もちろんそれは、わたしの未来を保証するものではないけれど

たとえ社会が、世界がどうあっても、
「今日という日は、自分で選びつくることができるのだ」
という気づきは、とても大きなものでした。
   
それならば、今日という日に、この暮らしに、どんな意味を持たせるかを、ひとつひとつ自分で決めて、この目の前の1日1日を、心豊かに、生きていきたい。
  
不安からではなく、時には湧き上がるだろう不安や恐れも抱きしめながら、安心や、喜び、楽しさとともに、今、もう一度

本当に大切にしたいものとともに、正直な選択で人生をつくっていきたい

気負わず気取らず、ありのままのわたしで、自分を信じて、この人生を慈しんでゆきたい、そう、思うのです。
  
   
これまでの社会は、所有と取引の世界でした。
   
どんなに綺麗事を言っても、お金は私たちの人生の優先順位を占めていたし、
何か・・・資産や肩書き、評価や成果、そう言ったものを多く持てる人ほど、どこかですごいと

そして、誰かや何か、社会に影響を及ぼせる人ほどすごいのだと思っていたし
お金というものを介して、常に私たちは取引をしながら、忙しなく生きてきたのだなぁ、と。
お金と時間をたくさん取引して、切り売りして、生きてきた時代。
  
この自粛生活は、そんな私たちを、所有と取引の世界から引き離して
 
自分という、一番身近で大切な存在価値は、なんなのか、
何を信じ大切にして生きてゆきたいのかを、今一度考える
素晴らしいきっかけをくれているのかもしれない、そんなことを感じています。   

だから、

安心感のもと、「本当にしたい暮らし、作りたい人生」のことをゆっくりと考えながら、
毎日をゆったりと心豊かにつくっていく、そんな仲間がいたらいいなと思ったし、そんな場を作ろうと思いました。^^
    
   
ほのぼのしながら、楽しみながら
誰ものでもなく、ありのままの自然体のあなたを感じながら、
あなたが心地いい暮らし 〜わたしlifestyle〜をアップデートする
     

それが、この3ヶ月のオンラインハウスの目標です。
ハウス・・・おうちだから、参加するみんなは、家族です。
いろんな人がいて、いろんな性格の人がいて。  
認め合いながら、自由にのびのびとここでは安心して過ごします。

お母さん(=わたし)は、かなりマイペースなので
普段から、自分のしたいことをしています。   
まぁ、、、、社会不適合かもしれないけれど、このお母さんは、大体いつもご機嫌です。
時々、怒ることもあるけれど、すぐご機嫌はなおるようです。
無理はしません。
自分の感覚、世界のタイミングや流れを信じてる。


何があろうと、今今。今ここを生きる。
   
  
こんな感じなので
一緒にいる人にも
   
したいことをして、ご機嫌で、無理はせず
その人の感覚を信じて生きてくれたらいいな
  
そんなふうに、思っています。     
   

あなたがどんなふうに考えているのかを知るのが好きだし  
今より一歩進むために、ちょっとだけ、お手伝いすることが好きです。   

ただ・・・  
干渉もは好きではないので、ベタベタしません。 

聞きたいことや知りたいことがあれば、いつでも教えてください。   
聞かれたら、知ってることならなんでもお伝えするし
みんなでシェアします。
  
あなたのこたえは何かな?

あなたが自分で決めていくことを見守ります。

時には家族のみんなに「ねーねー、みんなはどう?教えて♪」ということも、もちろん、あります。

オンラインだから、本当のごはんは作れないけど
今日のごはんのことや、ほっとすること、思わず笑っちゃうこと、   

日頃の投稿には載せていない
でも、心身のバランスを保つために大事にしていることなんかも、お伝えします。     

そして、ここで

時にはちょっと宿題をするように、ワークをしてみたり  
家族で話し合うように話したり、アウトプットしたり、  

そうして、   
あなたが心豊かになれる「わたしlifestyle」について考え、
そしてまた日々の生活で生かしていく。   

3ヶ月後には、今よりもっと  
1日を、暮らしを好きになって楽しんでいる 
安心感や心の豊かさが増えている、そんなあなたを、育てていきます。   

Online House
ご案内

オンラインハウスで過ごす3ヶ月の予定です。
参加したあなたがどう過ごすかは、もちろん自由です。
この場に「〜しなければ」はありません。

気持ちや体調もあるし、ただ、ここでのんびりしたい、
投稿を見ているだけでもいい、それでもOKです。

でも、せっかくなので、この3ヶ月で
わたしとあなたが、もっと心豊かになれるよう
インプットとアウトプットを行っていきます。
ぜひ、一緒にやってみませんか。
Vision make 3ヶ月後、どうなっていたい?自分との関係、大切な人との関係、暮らしについて、あなたのビジョンを描きます。
Vsion work Visionに近づいていくためのワークを新月と満月の日に行います。月のサイクルと自分のバイオリズムも、確かめられます。
Question 今日という日を心地よく過ごすための質問を投げかけます。ぜひアウトプットしてね。あるもの、幸せを見つけ、生み出す目を育てよう。
Daily log 日々の気付きや感じたことをわたしが写真とともに投稿します。あなたはどう感じた?どうしたい?アウトプットしながら、あなたの気持ち、本音を、見つけていこう。
Recommend share わたしが大切にしていること、使い勝手の良い道具や、暮らしのコツ、子育てのことや心身のバランスを取るためにしていること。なんでもシェアします。あなたに生かせるものはどんどん取り入れてね。あなたのおすすめや好きなものも、教えてね。
Q & A お料理のことや家事のこと、子育てやパートナーシップ、コーチングのことや、なんでも。知りたいこと、聞きたいことがあれば、いつでも教えてください。わたしの知っている事や、体験した事、あなたがもっと素敵になるために、力になれる人がいたら、もちろんご紹介します。
Recommend share わたしが大切にしていること、使い勝手の良い道具や、暮らしのコツ、子育てのことや心身のバランスを取るためにしていること。なんでもシェアします。あなたに生かせるものはどんどん取り入れてね。あなたのおすすめや好きなものも、教えてね。

System

Online House
料金のご案内

期間 5/23(金)〜8/31(月)
方法 Facebookページ
※ご入金の確認が取れ次第、ページのご招待をお送りします。
※個別でメッセージのやりとりをご希望の方は、オプションをご参照ください。
通常価格 3ケ月 5,000円

★お申込み特典★
期間中 オンラインセッション Remember me Session 
60分 6,800円 →→ 4,800円 
先行価格 3ケ月 4,500円(〜5/14までのお申し込み)

★先行特典★
ご希望の方には毎月1回オンラインセッションRemember me Session (60分)サービス
Option 10,000円
期間中の個別メッセンジャーセッション(期間中無制限)
※先行期間内にお申し込みの方は 8,000円

コーチングを活かして、さらに深くご自身との対話をサポートします。
パーソナルな相談もしたい方、メッセージセッションをご希望の方はこちらをご利用ください。
※日頃の質問や報告のメッセージは追加料金はいただきません。ご安心ください。
お支払方法 お申し込みから5日以内に銀行振り込み
※お振込手数料はご負担ください。
途中参加 期間中のご参加も可能です。
ただし、料金の割引等はございません。ご了承ください。
ルール 皆様が心地よく、安心して参加できるよう、以下のルールを設けています。
お申し込みいただいた時点で、このルールに同意、遵守するものとさせていただきます。

【守秘義務】
 FBページ内での個人の発信、発言を個人の許可なく公開、公表することはしません。

【信頼と尊厳】
 お互いの考えや意見の違いを認め合い、理解しようとする努力を大切にします。
 特定の個人や発言を非難、否定すること、誹謗中傷はしません。

【敷居を守る】
 ページ内で個人のビジネスの営業はしません。
 参加者に直接営業のメッセージを送ることもしません。


方法 Facebookページ
※ご入金の確認が取れ次第、ページのご招待をお送りします。
※個別でメッセージのやりとりをご希望の方は、オプションをご参照ください。

House orner
家主の紹介

あそゆか

writer / photographer / essayst / coach

感性で生きるマイペースな43歳。
料理、片付けが好き。
やりたいことに没頭すると時を忘れて集中、
好きなこと楽しいことをしながら、感じたことを表現することが好き。
結婚、子育てを経た16年で、自分の心と向き合うこと、「〜べき」「〜ねば」で自分を強制することを手放し
気取らず、気負わず、気張らず。自分に正直に「〜したい」で楽しく、心豊かに生きる日々になるほどに、家族や周りとの関係も、楽しくスムーズに。
現在は、自分1人で背負い過ぎず、気張り過ぎず、周りにも助けられながら、
ゆるやかに日々を楽しむゆとりを得るように。

安心感とともに、相手の話を聞き、心の奥底にある思いや本望をすくい上げ表現することができる。ご依頼いただいた方にインタビューしてストーリーにする連載「shutter」をnoteに掲載中。
計算が恐ろしく苦手。
感覚、感性で今を生きているので、過ぎたことはすぐ忘れてしまう。方向感覚が恐ろしく低く、駐車場で自分の車に戻れないことが常。
中高生の2人娘の母。
  
NikonD780とMacBookが現在の相棒。