このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
桐蔭横浜大学 サークルVinca
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

あそびんか!!ってなに?

「あそびんか!!」とは大学生があそびを考え
みんなと一緒にあそぶイベントを企画する団体です。

活動理念

「ミライをつくる人をつくる」

という理念のもと、
子どもの柔軟性や発想力、達成感・充実感を得られ、
また来たいと思われるような楽しい空間をつくる事を目標に、
活動しています。



子ども達の遊び環境

近年、子ども達の遊び環境が窮屈になってきています。

公園ではボール遊びが禁止になり、走ることが禁止になり、大声を出すことが禁止になっている公園もあるそうです。
「危険だから」「子どもの声がストレスになるから」と、、。

子どもの大声がストレスになる大人のために、のびのびと遊べないストレスを抱える子どもたち。

あそびんか!!から世の中の遊び環境を変えていこうと、活動を展開しています。

活動紹介

クリエイティブスタジオ
クリエイティブスタジオという室内での活動の様子です。

本気で走り回っても大声で叫んでもOK!
思う存分遊べます!!


野外活動センター
くろがね野外活動センターでの活動の様子です。

グラウンド、アスレチックなどの広い屋外で自由にのびのび遊ぶことができます。

お申し込みはこちら!!