決済つきの予約システムが3,940円〜/月
AsMama
葛西
イベント

産後ドゥーラの地域交流会「梅ちゃんカフェ」

3月18日(月)
10:00~11:00

産後は、全治3ヶ月の事故にあったと同じくらいの身体のダメージがあること、産後のお母様の8割がマタニティブルーズを経験していること、様々な事を学んでまいりました。

産後、身体が戻らない中、一人で育児や家事をやろうとするのではなく、周りの人を頼っていいいんだよ。そんなメッセージをお伝えしたく「産後ドゥーラの地域交流会 梅ちゃんカフェ」を開催いたします。

詳しくはこちら

英語で挑戦!リトミック♪

3月14日(木) 10:00~11:00

英語で挑戦!リトミック♪は、0歳から3歳を対象とし、楽しく英語に触れ、音感から英語の耳がよくなり、英語が好きになることを目的としています。

言語を習得するのに大切なのは、そのリズムを掴むということ。歌や体で覚えた《リズム》《発音》《意味》は、忘れにくく、インプットの時期である乳幼児期に英語への好奇心を育むには最適です。

詳しくはこちら

「子どもがちゃんと行動してくれる伝わる子育て」お茶会

4月12日(金)
11:00 ~ 12:00

新学期の不安や迷い解消のヒントがたくさん!
 
子どもにちゃんと行動して欲しい、ダメ出しの言葉をやめたい、子どもへの声かけや指示が疲れると感じている方が対象です。

ポジティブな声かけをする方法を知り、子どもが自分から楽しく行動できるようになることが期待できます。

詳しくはこちら

お子さまの学びを支える関わり方講座

3月16日(土)
13:00 ~ 14:00


お子さまの学びを支える関わり方に関して、「褒め上手」「伝え上手」「手助け上手」な関わり方、「困った行動」への関わり方をご紹介します。

詳しくはこちら

AsMamaの子育てシェアとは

ご近所さんや友だちなど、顔見知り同士で送迎や託児を頼り合う仕組みです!利用料や登録料、手数料も一切なしで、もしもの時のための保険が適用されます。
また、地域のお世話役として研修を経て認定を受けたママサポーター(通称ママサポ)が全国各地に600名以上いるので「引っ越してきたばかりで近くに知り合いがいない」という人や「まだ頼めるほど親しい友人がいない」という人は地域のママサポを頼ってくださいね(o^^o)

詳細はこちら

会場へのアクセス

住所 東京都江戸川区西葛西5-11-11 司ビル2F
場所
アルク Kiddy CAT英語教室 西葛西校
住所 東京都江戸川区西葛西5-11-11 司ビル2F
ビルの前は駐輪できませんので、公共機関の駐輪場のご利用に協力お願い致します。