決済つきの予約システムが3,940円〜/月

新あしプロ始動!!
あたらしいサイトが出来ました。
ASI-PRO – あしおとでつながろうプロジェクト

あしプロYouTubeチャンネル開設!!
チャンネル登録はこちら

タップのリズムで楽しい未来を
障害や国籍を超えるあしおとの輪を広げたい!

プロジェクトのミッション
「あしおとでつながろう!プロジェクト」は、あしおとのリズムを通してだれもが互いに尊重しあう体験を広げています。

活動内容
*タップダンスパフォーマンス
*バリアフリーのタップセッション
*“あしおとの輪”の開催
*おとたび(簡易タップシューズ)の作成とレンタル
*タップ板のレンタル
*メッセンジャーの育成と派遣

毎月の予定

過去のアーカイブ

「あしおとの輪」

毎月約100名との福祉施設タップセッションの開催を継続しています。神奈川県内はもちろん、仙台など他の地域での活動も行い、さまざまな人がコミュニケーションを交わす場を広げています。言葉を用いなくても、ひとりでも大勢でも楽しめます。

「おとたび」

どうしたらもっと気軽にタップダンスを楽しめるか試行錯誤して生まれた簡易タップシューズ「おとたび」。靴の上からかぶせるだけで簡単にタップダンスを踊れます。縫製やメンテナンス(洗濯)は福祉施設のタップメンバーに仕事として依頼しています。
レンタル可能(2泊3日、20足で3000円 送料別)レンタルの申し込み

「メッセンジャー」

毎月タップを学んでいる施設メンバーに、イベントでの案内人を依頼しています。メッセンジャーとして「あしおとの輪」の参加者に「おとたび」の履き方や楽しみ方を伝える彼らの存在が、互いを尊重し合う大切さを教えてくれます。

2018年12月に「Favvo横浜」でクラウドファンディングにチャレンジし、多くの応援を頂きました。活動の経緯はこちらからもご覧いただけます。

「タップのリズムで楽しい未来を!障害や国籍を超えるあしおとの輪をひろげたい」 

イラストブック販売中

あしおとでつながろう!プロジェクトの活動の内容をイラストにまとめたイラストブックを販売中です。
イラスト:まえだなをこ氏
  • 日本語カラー版 1000円~
  • 英語白黒版 500円~
  • 送料別

「あしおとの輪」プログラム
出張承ります

年齢、国籍に関係なく誰もが参加できるインクルーシブなタップセッション「あしおとの輪」のプログラムを販売しています。
開催をご希望される方はこちらをご覧ください。

会 員 募 集 中 !

サポート会員

主に資金面で応援してくださる方を募集しています。会費は一口5000円。フリーペーパーと毎月のメールマガジンにて活動の様子をお伝えします。
詳細はこちら。

スタッフ会員

私たちと一緒に活動をしてプロジェクトを支えてくださる方を募集しています。会費は1000円以上任意。

ボランティア募集

イベントでの受付やメッセンジャーの見守りなど、できる範囲でお手伝いしていただける方を募集しています。

会費やご寄付の振込先

口座名義:アシオトデツナガロウプロジェクト
ゆうちょ銀行:〇九八支店 (ゼロキュウハチ支店)
       普通口座 2856939

このページはジョイカンパニーの正輝さんが
作成を手伝いました。