「レールを踏み外す勇気」

2016年12月10日11:00~
北海道大学文系棟1番教室

申し込みはこちら

人生を変える2時間講演

2時間で人生が変わる激アツ講演会!!
芦名佑介講演@北海道大学
テーマは「レールを踏み外す勇気」!!

夢がある学生、未来を変えてやりたい学生、世界に挑みたい学生、絶対にこの機会を逃すな!!

こんにちは!北大農学部・新渡戸カレッジ4年菊池健です。
今回の講演会の主催をしています!

芦名さんは、アメフトU-19日本代表キャプテン、電通、プルデンシャル生命、ハリウッド舞台俳優という経歴を持ち、日本、世界を相手に自ら未来を切り開いてきました。

芦名さんのすごさは彼のTwitterを見ていただければわかります!

芦名さんの生き方、考え方には学ぶことがとても多いです。

僕も芦名さんのことを知ったことがきっかけで、北大の農学部で障がい者福祉を勉強しながら、写真屋さんを起業することになりました。

芦名さんと会って「レールを踏み外す勇気」を感じてもらえれば、多くの人の人生が変わるのではないか。その想いだけで、Twitterでメッセージを送り、今回芦名さんを北海道にお呼びしました。

勇気があれば、人生を変えられる。
もっともっと夢を叶えていける。

芦名さんに会ってそれを皆さんには感じてほしいです。

学生はもちろん、芦名さんに会いたい社会人の方もぜひご参加ください!!!

ps
参加してくださる皆様、本当にありがとうございます。
イベントを主催している菊池健です。
facebook,TwitterなどのSNSでの告知や、大学内でのビラ配りなどをしてイベントの告知を行っているのですが、僕のコネクション不足でなかなか多くの人にイベント知ってもらえていないのが現状です。
北海道で芦名さんにお会いすることはなかなかできないのでたくさんの人にぜひ来てほしい。
そこで大学のサークルや、ゼミ、会社のグループラインなどでこのイベントをシェアしていただけないでしょうか。現状参加者が60名程で12月の5日までに100名を超えればさらに大きな教室を借りることができます。
どうか力を貸してください。
よろしくお願いします。
北海道大学 菊池健

芦名さんのfacebook,Twitter

芦名佑介

1989年神奈川県、川崎生まれ。

2004年、慶應義塾高校に入学しアメリカンフットボール部に入部。17歳でU-19日本代表選手に当時最年少で選出され、18歳でU-19 日本代表のキャプテンを務めた。慶應義塾大学4年時には約150人の部員をまとめるキャプテンを務め、大学卒業後、電通にてコピーライターとして活躍。その後プルデンシャル生命保険株式会社に営業として転職。14年、25歳という史上最年少の若さで営業所長に抜擢された。15年10月、同社を退職。単身渡米し、ハリウッドで舞台劇『BLOOD』に出演。現在は帰国し、ビザの取得を目指しながら、国内で新たな活動をスタートしている。

参加費

THANKS制

芦名さんは多くの人間に勇気を届けるために、この一年間すべての活動を無料でやってこられました。そして、お金が無くなってしまいました。なので講演会に来てくださった方には価値を感じた分だけ謝礼をお願いしています!よろしくお願いします!!!
以下芦名さんからです!
《THANKSモデル》
1人でも多くの人間に勇気を持ってもらいたい。何をするにも、最後は勇気だ。本当に価値があるのなら、できるだけ多くの人間に届けるべきだ。だから無料でいい。この1年間全ての活動を無料でやってきました。そしたらお金がなくなりました。でもそれだと僕が生きられない。なので価値を感じたら、感じた分だけ謝礼を下さい。

参加理由一覧(一部抜粋)

・来年休学してレールを踏み外す予定なので参考にしたいと思った。
・就活を進めていく上での大切なことや自分の将来を考える上での社会人目線での意見を聞きたいため。
・日本代表の話を聞いてみたいと思ったから。
・いつもツイッターで芦名さんのツイートを拝見しており、生でその考え方を聞いてみたいと思ったため。
・こういうマインドを持った人はなかなかいないので直接会ってみようと。
・芦名さんの経歴や考え方に興味を持ったので。
・自分を変えたい。
・以前から芦名さんに興味を持ったので。
・芦名さんの講演を聞いて自分の考え方を変えたいと思ったから。
・とことん話を聞いてみたい。
・自由な時間の多い大学生活では、能動的にアクションを起こす勇気が充実の鍵であると思います。その勇気をもっと大きなものへと育みたいからです。
・お話を伺い、是非仕事や生活上のヒントを得られればと思います。
・ツイッターで芦名さんに興味を持っていたから。
・興味をひかれたから。
・自身が固定観念などにとらわれたくない人だから。
・芦名さんの他人とは違う生き方に興味があるから。
・進路に迷っているから。
・これから自分でアクションを起こそうと考えているので、その意欲をさらに高められるような気がしたから。

日時・場所

2016年12月10日
11:00~13:00

北海道大学文系棟1番教室

主催者プロフィール

北海道大学農学部4年 菊池健

1993年岩手県盛岡市生まれ
現在北海道大学農学部農業経済学科4年
新渡戸カレッジ4年
専攻は障がい者福祉
hitokoma Sapporo起業(写真屋さん)
札幌REALIZE AGENCYでモデルとしてCM等に出演