出張相談もOK
補聴器の無料相談予約受付中

補聴器の事をもっと詳しく聞きたい、自分にはどんな補聴器が適しているのか知りたい、どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい。

あなたの不安を解消する足利補聴器センターが提供する5つの安心

「つけ心地や音の聴こえ方を試してみたい・・」という方に

60日間の無料お試しOK。お試し期間終了後、満足いただけなかった場合そのままご返却いただけるので安心

最長60日間の無料貸出期間がございますので、実際に補聴器の使い心地や聞こえを日常生活の中でお試しいただけます。

お試し期間終了後、満足いただけなかった場合そのままご返却いただけます。

もし貸し出しした補聴器が合わないと感じたら、別の機器でお試しいただくことも可能ですのでお気軽にお試しいただければと思います。


「購入後に故障やトラブルなどの問題が起きた時すぐに対応してくれるか心配・・」という方に

電話一本ですぐに駆け付けます。買った後も万全の出張アフターフォローで安心

補聴器は買って終わりではありません。定期的な点検とクリーニング、そして音(聞こえ)の調整が必要です。

足利補聴器センターでは、ご購入後、最低月1回の定期メンテナンスを行っております。

また、それ以外でも、何か問題が発生した際は電話一本ですぐに駆け付けます。

ご来店いただくのが大変なお客様には、ご自宅にお伺いさせていただきますのでご安心ください。


「来店するのはちょっと難しいです・・」という方に

聴力チェックから機器の貸し出しまでご自宅で完結。来店不要で安心

足利補聴器センターでは、必ずしもわざわざご来店いただかなくても大丈夫。(※1)

ご来店が難しい方でも補聴器のプロがご自宅へ伺い、その場でカウンセリングや聴力チェック、お試しとして補聴器の貸し出しまで全て完結することが可能です。

もちろん貸し出しをお断りいただいても構いませんのでご安心ください。

※1 対応地域は、足利市、佐野市、館林市、桐生市、太田市となります。それ以外の方は一度ご相談下さい。


「補聴器は高いって聞くけど・・」と費用面で不安がある方に

補助金申請のサポートOK。クレジットカードでの分割支払いも対応しています

補聴器は決してお安いものではありませんが、補助金等も含めクレジットカードによる分割でのお支払いにも対応しております。

条件を満たすことが前提となりますが、障害者総合支援法の補助がありますので、まずは市役所にご相談になります。


医者への付き添いや役所への同行、写真撮影のサポートをさせていただきますのでご相談下さい。

また、保険適用についてですが、耳の聞こえの状況により異なりますので、医師にご相談いただいたうえでご連絡ください。


「相談するなら実績があってちゃんと親身になってくれるお店がいい」という方に

地元に根付いて30年。地元密着の補聴器専門店としての経験と実績があります

補聴器の専門店として地元足利に根付いて30年。

これまでに3,000人以上の方に補聴器を提供してきた実績と経験があります。

様々な耳の聴こえに関するお悩みを解決するお手伝いをしてきた補聴器のプロが、あなたの生活をよりよくするサポートをいたしますのでご安心ください。

出張相談もOK
補聴器の無料相談予約受付中

補聴器の事をもっと詳しく聞きたい、自分にはどんな補聴器が適しているのか知りたい、どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい。

お客様から喜びの声が届いています


「メンテナンスだけでなくいろいろと相談にのってくれるのも嬉しいです」

補聴器を購入前におためしできるのが良かったです。高額な商品だけに納得できるサービスが受けられるのはすばらしいです。

又、お店の方達も家庭的な雰囲気でとても居心地がよいです。メンテナンスだけでなくいろいろと相談にのってくれるのも嬉しいです。


「親しみやすくアフターフォローもしてくれるというので安心しました」

相談に行った際に担当者の女性が親しみやすく、安心してまかせられると思いました。

アフターフォローもしてくれるというので安心しました。また、最初の使い方のフォローも良かったです。


「メンテナンスを自宅まで来てくれるので助かります」

メンテナンスを自宅まで来てくれるので助かります。

扱いやすく使い方もかんたん
「良く聞こえる」と人気の

WIDEXの補聴器あります

これまでの補聴器の場合、使い方が意外と大変で、実際に使用してみると使い方を覚えられなかったりすることもしばしば。

当店で人気のWIDEX(ワイデックス)社の補聴器は、購入後も扱いがしやすく、使い方も簡単ですので機械が苦手という方でも安心。

さらにトータル4年のメーカー保証「あんしんアフターサービス」もありますので安心です。(メーカー保証についてはお問い合わせください)

それでももし万が一、使い方がわからない、操作の仕方を忘れたという場合でも、補聴器のプロがすぐに駆け付けます。

当店に補聴器をご相談される前に

補聴器を検討されている方で以下のいずれかに当てはまる場合、必ず耳鼻咽喉科医の受診をお願いします。

(社)日本補聴器販売店協会が定める
「禁忌8項目」

  • 耳の手術を受けたことがある
  • 最近3ヶ月以内に耳漏があった
  • 最近2ヶ月以内に聴力が低下した
  • 外耳道に痛みまたはかゆみがある
  • 耳あかが多くたまっている
  • 最近1ヶ月以内に急に耳鳴りが大きくなった
  • 聴力測定の結果、平均聴力の左右差が25dB以上ある
  • 聴力測定の結果、500、1,000、2,000Hzの聴力に20dB以上の気骨導差がある
  • 最近3ヶ月以内に耳漏があった

店舗について

店舗名 足利補聴器センター(ウチダメガネ内)
所在地 〒326-0811
栃木県足利市井草町2387
アクセスマップ
JR足利駅より
桐生方面(西)へ徒歩約15分
2丁目交差点から大日様方向(北)へ約2分

東武線足利駅より
中橋を渡りJR踏切を通り2丁目交差点を直進約2分
電話番号 0284-21-4133
営業時間
10:00~18:30(水曜・第三日曜定休)
営業時間
10:00~18:30(水曜・第三日曜定休)
店舗前の交差点の先にある『たかうじ君広場』または、店舗裏『通二丁目多目的広場』にて無料で駐車出来ます。

感染予防対策も万全でお待ちしております

入り口での、手の消毒・検温にご協力をお願いいたします。

出張相談もOK

補聴器無料相談予約受付中

補聴器の事をもっと詳しく聞きたい、自分にはどんな補聴器が適しているのか知りたい、どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい。

※メンテナンス等で出張していることも多いので、直接ご来店いただいても不在の時がございます。

来店でのご相談希望の方は必ず事前に予約をお願いいたします。

- お電話でのご相談はこちら -

受付時間 10:00~18:30
(水曜・第三日曜定休)

- LINEでのご相談はこちら -

LINEに友だち追加後
自動返信でメッセージが届きますので、
相談内容を送信してくださいね。


- メールでのご相談はこちら -

携帯のメールアドレスやicloud、yahooメールなどのフリーアドレスの場合、迷惑メールになってしまったりエラーが多くなっております。ご自身で受信設定をお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
内容を確認して送信する