なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

手汗・多汗など汗の問題に鍼灸治療

女性の鍼灸師も在籍している
美容鍼灸にも強い鍼灸院

手汗・多汗など汗のお悩みを解決しませんか?

手汗・多汗など汗のお悩み

  • 常に濡れているのでタオルが必衰である
  • 手術をしたけどよくならなかった
  • 最近は臭いやむくみなども気になる
  • 風邪をひきやすく低体温である
  • 緊張すると手のひらから汗が出てくる
  • 常に濡れているのでタオルが必衰である

手汗・多汗などの汗の問題について

私たち人間は、健康な人であれば毎日約500~1000mlの汗を排出しています。

私たちの体は常に体温が36~37℃に保たれていますが、

汗は熱から体を守る働きをしています。

気温や運動などで体温が上昇した際には、脳が自律神経に発汗の命令を出し、体温を下げる仕組みになっています。

この発汗がうまく行われていないと、体調不良などの体に異常が起こってしまいます。

人間は、体温を常に一定にしておかないと、全ての機能が正常に働きません。

もし、汗をかけなかったとしたら、熱は身体の中に籠り、人間は死に至ることになるのです。

このように、汗は私たちの身体にとってとても重要な役目を果たしているのです。

よく、代謝を高い人は汗っかきだと言いますが、

逆に運動不足であったり、エアコンの効いた部屋にずっといるなど、汗をかかなくると、汗腺の働きが悪くなります。

そうすると体外に熱が籠り、発散できなくなるのです。

体内に熱が籠ると体の中では体温が上がらないように代謝が下がります。

代謝が下がると、痩せにくく太りやすい体となってしまいます。

また、低体温になると、頭痛、肩こり、動悸、不眠などの症状が表れます。


汗をあまりかかない、という方は温かいものを飲んだり、体を温める根菜類などを意識的に摂ると良いでしょう。

また、少しでも運動をしたり、お風呂にゆっくり入るなど、日常生活の改善を図っていきましょう。


汗をかけないという方は、東洋医学でいう「肺」の宣発作用というものがうまくいってない可能性がありますので、まずは体質改善からおこなっていきたいですね。

手汗・脇汗・多汗の鍼灸治療

よく緊張すると、手に汗をかいてびしょびしょになったり、
脇に汗をかいて、シャツがぬれたりすることがあります。

多くのの原因は、精神的なストレスなどから汗をかくというのが多いと思います。
その方にとってはストレスだと思っていなくても緊張や不安になりやすいという時点で
ストレスを受けていると考えていいと思います。
多くの場合は汗だけでなく冷えも一緒にでることが多いです。

手汗の調節は体の自律神経でおこなわれています。
汗を出す、止めるというのは、生きていく上で必要な生理現象であり、
それが過剰に働いたり、逆に働かなくなったりすることで
手汗などの減少が出てきます。

鍼灸は自律神経の調整が得意な治療法となるので、
どこに行っても治らないのであれば試してほしいと考えています。
また、汗と同じで温度調整も大事です。
手の冷えが改善していくということは手汗もよくなることにつながるので、
どちらも同時に治療していくことが大事です。


また、ポキポキせずにストレッチ感覚で行っている整体は全身の水(津液)の流れをよくしていくのに有効です。

お気軽にご相談ください。


免疫の異常があるのに治ってしまった方のケース

免疫の異常など構造的な問題が発症してその変性の影響もあり
その周囲のバランスが崩れてしまいます。
それによってまたまわりがそれをかばったりすることでの影響により
多汗などの症状が出ているケースだと感じております。
多いのが血流の問題になります。元々ある血流がすく
なくなってくることで組織を損傷する可能性もありますが、
栄養がいきわたらなくなるので、首・肩がつよくこってしまう
という症状が出ます。また神経も過敏になるので、
いろんな場所にさらに汗が出ることもおこってきます。
このような多汗症は外科処置はしなくてもよくなる可能性の
あるものとなります。

ですので大事なのは今出ている症状が、

1、免疫の異常など構造的原因で出ているのか?
2、多汗症など構造的問題もあるが血流などほかの要因もあるのか?

など、それを考察していく事が非常に大事な選択です。

当院で3回治療することで2、の原因であれば完治する方もいるでしょうし、
1、であっても症状の軽減は狙えるものと思います。

ただただ経過観察だけしている場合は、2であったばあいは、
早ければ何度か治療をしていると治っていたのに、
経過観察中に筋肉はやせ細り、さらに固くなってきて、
それが原因でさらに悪化し、外科処置をしたが、2の理由が
解決していなかったことで、症状が軽減することなく、
さらに悪化してしまうという方を何人か見てきましたので、
やはり何を選ぶとしても、西洋医学と併用して鍼灸治療を早く開始するという
選択を選ぶことが大事なんだと感じております。

2,3の方の多くはストレスであったり、過敏症であったりします。

どうしても治らない方への提案
鍼治療の中でも即効的に改善する方法として 董氏楊氏奇穴という方法があります。 その針は多少の痛みを伴うやり方です。 本当にひどくて困っているなら是非に試してほしいと思っています。 急に1度の治療ですべての汗が消えて普通になるまではいかなくても 1度の治療でも大きく改善することもあります。 どこに行っても治らないレベルで当院を選んだのであれば、 ぜひ院長ご指名にて、多少の鍼の痛みは我慢する気持ちで 受けていただければ期待にこたえれる可能性は広がるでしょう。

美容鍼について

美容鍼とは

美容鍼は(びようしん)と読んだり、(びようはり)と呼ばれたりしております。

名前の通りですが、治療でおこなうというより美容目的でおこなうというケースが
ほとんどです。ですが、多くの方は身体の不調もまとめて治療することもあるので、
当院では美容の治療+体の不調の治療をあわせて、美容鍼と呼んでおります。

基本はお顔や頭に髪の毛よりも細い鍼を打つことで美容効果が期待できる施術です。

鍼を刺す深さは1~5mmでして場所により異なります。
顔部分は浅めで、頭は深めと使い分ける事が多いです。
そして10~20分、そのまま置いておくというのが基本のパターンとなります。
鍼はほとんど痛くないようにできるのですが、なかにはちくっとすると表現される
方もおられますので、その際はさらに繊細な施術を行うよう心がけていきます。

他のお店ではマッサージ機や光線機器を用いる施術もありますが、
美容鍼ではなるべく機械を使わず、熟練した手の技術のみでアプローチ
することで、より深くの頑固なお悩みまで解消していきたいと考えております。

その美容針に加えて、エステサロンでの施術経験のあるスタッフや
病院で働いていたスタッフ、アメリカやインドやタイでの研修もしております
スタッフとで、さらに効果的な技に仕上がったのが当院のおすすめである【小顔美容鍼】です。

効果は、顔のむくみがとれることで小顔になったり、
ほうれい線が薄くなったりとリンパの流れがさらに良くなっていきます。
血色がよくなることで健康的なお顔を取り戻すことが最大の魅力です。

また最後に【小顔美矯正】という顔のマッサージ、小顔整体をすることで
顔を引き締め、元に戻らないように、筋肉や皮膚に癖をつけていくことが
効果が持続していくコツでもあります。

また、最近ではさらに引き上げ効果を増すために、
【小顔引き上げパルス鍼】も人気となっております。
パルス独特の響き感があるので、多少好みはありますが、
より効果を期待するならおすすめします。

当院でおこなう美容鍼はすべて岩崎院長の監修となっております。美容鍼というよりも鍼灸治療の一番上手な先生にしてもらいたいという希望の場合はまよわず院長もお勧めです。
salon image

美容鍼の効果について

美容鍼が顔の悩みにどうして効果が出るのか

年齢を重ねることで出てくる悩みの一つに顔の問題があります。
実年齢よりも若く見られるのが理想ですが、多くの場合は
たるみやしわなどの問題で老けて見られることも多いです。

いかに、若々しい皮膚をとりもどすかが、美容鍼の役目であると思います。
化粧品やスキンケアのように表面からのアプローチでなくて、
皮膚の内側である皮下の細胞や血管や神経などを刺激することで、
肌本来がもっている修復機能を活性化することが、
肌表面の回復につながるものと思います。
また、内側から治療することで、皮膚だけでなく、
自律神経も含めてのバランスが調整され、本来の身体全体のバランスが
整っていき、その結果アンチエイジングへと導かれていきます。


美容鍼で使われる鍼は非常に細いものから、効果を引き出すための細さのものまで
、使い分けることで小顔や、引き上げ効果も高まります。
鍼を数分置くことでさらに血流がよくなったり、
パルスを流すことでの筋肉の引き上げ効果を上げることもできます。
痛みを感じる方もいますが、ほとんどの場合は無痛であることが多いです。
蚊に刺される程度と答える方が多いです。

即効性の効果と、効き目を長持ちさせることが目的です。
そのためには皮膚の下層をいかに刺激できるかがポイントです。
なるべく少ない回数で終了できるようにも考えておりますが、
効果があったことで定期的に来られる方のほうが断然多くなります。

マイナス10歳の肌を手に入れるための美容鍼4つの効果
・鍼による物理刺激によってコラーゲンを産生させることで顔にハリを与えることができる
・肌の新陳代謝をあげる、老廃物の排出により、くすみやシミなどにも効果的
・パルス刺激を筋肉に与えることで筋肉を引き締めてほうれい線に効果が出てリフトアップできしわにも効果的
・お顔は内臓の鏡ともいわれているので便秘やむくみなどにも効果的

また、皮膚のお悩みとして多いのが、シミ、しわ、たるみ、くすみなどが多いです。
皮膚、皮下組織などの血流が改善してくると、その周囲の新陳代謝が
良くなってくるので、美容鍼を繰り返し受けていくことで、
効果が上がってくるのはこのためです。それによって皮膚の張りや、
筋肉の柔軟性が上がったり、潤いが出てきてかさつきも取れてきます。
そういえば、最近・・・・といううれしい報告はたくさんいただいております。

salon image

美容鍼を受けるときの注意点

*初回の問診やカウンセリングでは、身体の状態やお肌のお悩みを
 丁寧にお聞きし、確認と説明をさせていただきます。
 何かお悩みがありましたら是非お知らせください。 

*施術前にメイクを落としていただくと変化がわかりやすくなります。
 小顔矯正などを希望されます方は薄化粧がおすすめです。
(メイクをしてきていただいても大丈夫です。)

*当院がおこなっている美容鍼灸では、5回で維持感、
 10回で定着感がうまれ、見た目年齢マイナス5~10歳肌を
 維持できるよう目指した施術となります。最初の5~10回は
 1回/1~2週間のペースで受けられることをおすすめします。
 その後は1回/月のペースで効果が維持されます。
(年齢や体質、肌質によって個人差はありますが、
 継続されることによりご満足いただけることとおもいます。)

*パルスは痛みを感じる方もおられます。
 もちろん、我慢されることはありません。
 一度受けてみて自分に合わないと思われましたらお知らせください。
 他院でお顔に電気を流す美容鍼を受けて、痛かったなどと
 いわれる方も多いです。もちろん電気を流す必要は
 ありませんのでご安心ください。

*内出血をする可能性はあります。
 効果を出すのはもちろんなのですが、大事なのはできるだけ
 内出血をしないように治療をすることです。
 ですがどれだけ注意してもする場合があります。
 また、内出血しやすい方は事前にお知らせください。

*鍼治療以外にも、マッサージや矯正などを行うケースがあります。
 矯正もご希望の場合はお知らせください。

*100本針治療の問い合わせが最近多くなっております。
 見た目は確かに聞いた感じがあるかもしれませんが、
 たくさん打つよりもツボを的確に刺したほうが効果的です。
 少ない鍼数で最大限の効果を出すというのが
 元々の鍼灸治療のだいご味であると思いますし、
 それこそ鍼治療だとも思っております。
 少なくても効果があれば、内出血の心配も少なくなります。
 安心安全に美容鍼を受けてほしいと思っております。
salon image

News Information

news image

クーポンあります

まずはお気軽にご体験してほしいという思いからさまざまなクーポンをご用意しております。詳しくは上記の公式HPをクリックしてください。
news image

広島県で口コミ№1の評価の鍼灸院

広島県の鍼灸院で、さまざまな口コミサイトさんから高い評価をいただきました鍼灸院となります。ぜひ口コミもご覧いただき来院するかどうかきめていただければです。

news image

芸能人も来院

今までの実績から多くの芸能人にもお越しいただいております。またテレビや雑誌の取材の受付にも美容鍼の啓蒙活動としてお受けしておりますので是非お知らせください。
news image

女性の鍼灸治療も人気

お顔の美容はりだけでなくて、お体のお悩みも解決できます広島では唯一の鍼灸院です。まずはお気軽にご連絡ください。

news image

スタッフ全員 国家資格有

当院ではスタッフ全員が鍼灸師の国家資格を持っておりますので、安心してお任せください。
news image

使い捨ての鍼使用

当院で使用しております鍼は全て使い捨ての鍼となります。感染症の心配等はございませんので、ご安心ください。
news image

女性の鍼灸治療も人気

お顔の美容はりだけでなくて、お体のお悩みも解決できます広島では唯一の鍼灸院です。まずはお気軽にご連絡ください。

手汗・多汗の患者さんの声

以前から職場や育児のことでのストレスが大きかったせいか、動悸や汗がだらだらと
出たり、手の震えも出たりしていました。おかしいので病院に行ったところパニック障害
のようだと言われたのはいいのですが、薬を出されて以来で、やりようがなく困っていました。

知り合いに勧めてもらった松鶴堂の自律神経の調整?を鍼でやってもらうと、通う回数を
重ねるごとに効果を実感しはじめたのか、発作も病院に通っていた頃に比べるとかなりマシに
なりました。針も最初は怖くて、東洋医学とかいうのも胡散臭かったのですが、実際に
行ってみて確実に私自身は変わっていると思います。
先生ありがとうございました。

コンセプト

「女性の頑張る方のためのホッとできる美容鍼、女性鍼灸の治療院」
それが私たちの目指すコンセプトです。

仕事や家庭等、忙しい日常生活の中で頑張る皆さんが
リラックスしながら鍼灸をうけれるような場所を提供できるようお手伝いさせて頂いております。
皆様にとっての理想のお体、お顔に近づけるようお手伝いをさせて頂きます。
また、皆様にあった幅広い料金コースもご用意しておりますので
その時の予算や状態にあったコースをお選びいただけます。
ゆったりとした空間で癒しの時間をお楽しみ下さい。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

salon image

当院について

design image

美容鍼が人気

大人気の美容鍼!
痛くなくて優しい施術で安心!
インスタ投稿おすすめ☆
皆様が通いやすいよう
幅広いメニューをご用意しております。
Price: 5,500~円
design image

女性鍼灸治療

お体の不調には鍼灸施術を
お顔とお体を同時に施術するとより
変化が出やすいのでおすすめです。
健康であり美しくをコンセプトに
施術しております。女性疾患や自律神経のお悩みにも対応しております。
Price: 5,500~円
design image

まずはカウンセリングを

まずは検査カウンセリングもお勧めです。
あなたにあったコースを
ご説明しております。
また、ご予算に応じた施術回数を
提案しますので
お気軽にご相談くださいませ。

Price: 2000円
design image

担当指名制

まずはお電話で確認したあとに、
あなたにあった先生をおすすめします。
お気軽にお電話ください。
美容鍼は長原、女性鍼灸・不妊は板楠
鍼灸+整体・骨盤矯正は福本
ご指名されますことお勧めします。
Price: 1,000円
design image

担当指名制

まずはお電話で確認したあとに、
あなたにあった先生をおすすめします。
お気軽にお電話ください。
美容鍼は長原、女性鍼灸・不妊は板楠
鍼灸+整体・骨盤矯正は福本
ご指名されますことお勧めします。
Price: 1,000円

Menu(美容鍼、女性鍼灸コース)

美容鍼30分(お顔中心の施術)
5,500円
美容鍼45分(お顔と頭と首肩周囲の施術)
8,000円
美容鍼60分(お顔とからだの施術)
12,000円
小顔美容鍼(美容鍼+小顔矯正)
15,000円
土日祝17時以降は割増料金が必要
+500円
指名料金
+1,000円
パルス鍼
+2000円
土日祝17時以降は割増料金が必要
+500円
女性のための鍼灸+整体治療、不妊鍼灸、産後の骨盤矯正などの初回
7500円
女性のための鍼灸+整体治療 2回目以降
5,500円
女性のための不妊鍼灸 2回目以降
5,500円
産後の骨盤矯正+鍼治療 2回目以降
5,500円
土日祝17時以降は割増料金が必要
+500円
指名料金
+1,000円
女性のための不妊鍼灸 2回目以降
5,500円

スタッフ紹介

design image

院長 岩崎

院長による美容鍼も人気
本格的な鍼灸治療を受けながら
一緒にオプションで美容鍼を
受けることができます。ぜひ、興味のある方は
お声をおかけくださいね。
design image

板楠幸恵

院長助手である板楠による
美容鍼もあります。
なるべく痛くなくリラックスできる
針と好評です。彼女独自の磁気治療
との組み合わせも人気です。
design image

福本晃子

鍼灸整体をおこなう福本による
美容鍼もオプションでが多いです。
1人1人丁寧な施術がうり。
男女問わず患者さんが多いです。
design image

長原由美子

当院の高額コースを受け持っています
長原になります。
最高峰ハリウッド式、ドライヘッドスパ
など高額になりますけど、より良い施術を
お求めならご指名ください。
design image

長原由美子

当院の高額コースを受け持っています
長原になります。
最高峰ハリウッド式、ドライヘッドスパ
など高額になりますけど、より良い施術を
お求めならご指名ください。

Gallery

staff image
staff image
staff image
staff image
staff image