決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ASEAN CAREER MATES

留学生の就活を応援する就職相談コミュニティ

留学生・転職希望者の登録はこちら

ASEAN CAREER MATES とは?

 
ASEAN CAREER MATESは 
日本での就職に不安をもつ留学生の
サポートをするために生まれたものです。
外国籍社員から お話を聞くことができます!   
ちなみに、転職希望者も登録できるので、お待ちしております。

ASEAN CAREER MATES の強み

①簡単で、家でもできる


スタッフが社会人をご紹介するので、皆さんに負担はかかりません。
また、Skypeでお話をするので簡単で、安全です。

②母国の方と出会える


ASEAN出身者が多いので、同じ母国の社会人と出会えます。
外国籍ならではの就職活動について教えてもらいましょう。




③社会人の仕事を知れる

外国籍社員が、どのような企業で働いているのか知ることができます。
具体的な仕事内容から、働く環境まで様々なことをきいてみましょう。

具体的なフロー

① 登録をしよう


まずは、このページのトップにある留学生登録ボタンから、アンケートの回答・登録をしていただきます。
その後、皆さんの就職をサポートするスタッフが簡単に質問をさせていただきます。   

② 社会人を紹介します


興味のある仕事をしている人を私たちが探して、皆さんにご紹介させていただきます。
もし、実際にお話を聞いてみたいと思ったら、スタッフが社会人とのスケジュールを合わせます。 

③ Skypeで話を聞こう

  
社会人と話をするスケジュールが決まったら、Skypeを使って話を聞いてみましょう。家にいてもお話できるので、簡単で安全です。様々な経験をもつ社会人が優しく教えてくれます。