決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ASEAN CAREER MATES

社会人と留学生をつなぐ就職相談コミュニティ

サポートする


ASEAN CAREER MATESとは?

日本の会社で働いた経験のある先輩が留学生の就活を応援するためのコミュニティーです。

●日本で働きたいけどどうやって仕事を探したらいいの?
●日本語での面接が不安

といった疑問や不安を先輩留学生が解決し、就職・転職のサポートをします。ASEAN出身以外の社会人の方も大歓迎です!

具体的に何をするのか?

ステップ1

まずはアンケートに回答していただきます。ASEAN CAREER MATESスタッフより簡単なヒアリングをさせていただきます。

ステップ2

後輩留学生と話す日程を決めます。Skypeや電話で話すこともできるので場所を選ばず、気軽に行えます。

ステップ3

日程が決まったら後輩留学生の就活や働くことへの悩みを聞き、お話していただきます。あなたの応援で後輩の内定を決めましょう!

ASEAN CAREER MATESの強み

気軽に話せる

初めて日本で働く後輩のために就活や働くことことについて分からないことを聞き、安心して仕事を見つけられるようサポートします。

ASEAN出身者が多い

ASEAN出身者が多いので同じ母国出身の留学生と出会いやすいです。母国の働き方の違いや、考え方について共有できます。

自宅でも簡単にできる

電話やSkypeで行うので、自分で場所を選んで話すことができます。もちろん直接会って話すこともできます。

↓ 下記フォームから登録できます。 ↓
ASEANの出身ではない社会人の方の登録も大歓迎です。