NPO法人アスデッサン

明日(アス)を何度も描き直し(デッサン)、
目を輝かす中高生が日本中を、そして世界中を埋め尽くす様に。
我々には何が出来るのか、、、一緒に考え、動いていける仲間を探しています。

運営メンバーは本業を別に持っている社会人と学生。
週末をメインに活動しています。

自分が中高生、大学生のときに何を考えていたか、そして今どんな状況か、それだけでも伝わる想い。

私たちは、日頃本業を別に持っている社会人と学生によって構成されています。
それぞれは決して教育の専門家ではありません。そもそも教育に強い思いを持っていたメンバーだけでもなく、そこに立つことで思いを強くして今もなお活動しているメンバーも。

自分たちが中高生だった時、あの選択肢を知っていれば、そんな可能性がある事を知っていたら...。中高生が直接接点のある大人は、親や学校の先生くらいなもの。

スーパーマンじゃなくってもいい、むしろ今のそのあなたが歩んできた道をひとつのサンプルとして共有する事に意味がある。等身大の姿が、彼らが明日をデッサンするのに必要だから。

運営サービス

議論し、行動し、遊ぶときは全力で遊ぶ!

夏と冬は1泊2日の合宿へ!

普段はなかなかできない深い議論をたっぷりしてから、がっつり仲を深めます!

メンバー

多様なひとがいるからこそ、多様な明日を中高生に見せられると思う。

大企業、外資、スタートアップ、起業家、フリーランス、大学生と普段はばらばらです。

※現在講演会などへの登壇だけをするパートナー会員も募集しています。パートナー会員については下記「パートナー登録を希望する」をクリックして詳細をご確認下さい。

「大人になる方法は1つじゃない。」ロルモ スタート

2015年11月 ロルモ ローンチ (未来サーチからupdate)

学生が、様々な社会人が中高生時代に抱えていた「悩み」とその解決方法、大人になった今の「仕事」や「生き方」を知ることができるウェブサイトです。

ロルモを見てみる

POINT

パートナー制度について

更なる活動拡大に向けて、講演会やロルモのインタビューにご協力頂けるパートナー会員の募集もしています。詳細は別ページにて記載していますので、合わせてご確認の上、ご連絡下さい。
尚、学生メンバーはこちらからをご参照下さい。
https://peraichi.com/landing_pages/view/asdessinwriter

こんな人をさがしています。

これから2016年3月まで、多くの高校にて出張講演会を予定しています!より多様な生き方を、思いを伝えるために、一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!

メインコンテンツの未来トーク、未来サーチを作るセクション以外にも、教育が抱える問題に学術・理論面からリーチするリサーチセクション、活動をより大きく広げるためのマーケティングセクション、組織の裏側を支えるIT・シェアードセクションと様々なセクションがありますので、教育、学校に興味のある方はもちろん、これから会社以外に打ち込める場所を探している方も是非ご連絡ください!

一度説明会に遊びに来ていただければと思います!

直近のスケジュール:
11/28(Sat.)13:00〜 (随時開催していますので下記フォームよりお気軽にご連絡下さい)

★説明会への参加希望は下記よりお申込下さい。★
http://goo.gl/forms/6DLqj6TTi7

団体情報


団体名  NPO法人アスデッサン

HP  http://asdessin.org/

問い合わせ先 sec_shared@asdessin.org