決済つきの予約システムが3,940円〜/月


令和楽市楽座
第一回朝見マルシェ
「朝市のにぎわいを再び」という思いから始まった朝見マルシェ。
5月から延期されておりましたが、10月に開催が決定しました!
萬太郎広場には大人も子供も楽しめる様々なジャンルのお店が24店舗並び、八幡朝見神社本殿前では音楽ライブやダンスパフォーマンスも開催されます。
ぜひ皆様お誘い合わせてお越しください。

八幡臺(ばはんだい)ステージイベント

振る舞い茶

八幡朝見神社本殿前の受付テントでは、朝見神社をこよなく愛するhitofukiさんが萬太郎清水で淹れた美味しいお煎茶をご用意。
ウェルカムドリンクとしてご来場の皆様に無料でご提供いたしますので、ぜひ一服しながらステージイベントをお楽しみください。

ラ・クレア

八幡朝見神社のご近所で練習中のお琴グループ。
忙しい仕事の合間にお稽古して一年経ちました。

溝口伸一&まさき

クラシックから懐かしい日本の音楽まで。
温泉のように心温まる。
そんな音楽を演奏しています。

SWING CARAVAN

2002年結成、オールドSwingやフレンチPops’等の楽曲を独自のアレンジで演奏いたします。
九州圏内を主にカフェ、レストラン、ライヴハウス等で活動中。
何処かノスタルジックで懐かしいサウンドと歌をお楽しみ下さい!

Jewelry's

別府を中心に活動しているバトントワリングチームのジュエリーズ。
音楽に合わせて新体操のように美しい動きをしながら、難しいバトンの技を繰り広げていくパフォーマンスは一見の価値ありです。

マカナ・ヤスヨ・フラスタジオ

国東、杵築、別府で教室をされているマカナ・ヤスヨ・フラスタジオさんが、奉納フラを踊ってくださいます。
フラは物語りを表現で伝えるハワイの伝統舞踊。
ハワイの大自然から生まれた美しい舞をぜひご堪能ください。

表参道・萬太郎広場マルシェ出店者

わま食堂
キッチンカーで販売する
美味しいタピオカドリンク
別府カリー パプリカ
スパイスカレー
パンケーキバーガー
国産レモネード
中津から揚げ まる
国産ハーブ育ちの若鳥に塩麴・かつお・大分県産エノキエキス・北海道産昆布等で味付けしたこだわりの唐揚げ
八幡朝見神社の参道で重ね煮カレーのお店をしています。
茶吉sakichi
地獄蒸し卵
黒にんにく等
ヨギーの食卓
渡インド歴10数回のヨガマスターが作る本格南インドカレーと自家製野菜
IDÉE食堂
季節の野菜、ハーブを中心にした予約制レストラン。ケータリングチーム「COZUCHI」のメンバー。
UsukiFarmer'sMarketひゃくすた
臼杵市認定「ほんまもん農作物」をはじめとする野菜と加工品の販売。
やさい しんちゃん
中津市耶馬渓の畑で育てた無農薬・無化学肥料の美味しい野菜
高田みずほ園
豊後高田市呉崎産の落花生。自然乾燥でほんのり甘い幻の逸品です。
ecorio
古物を中心に家具やインテリア雑貨などを販売
結笑住建
雑貨販売
山香町上村の郷の美味しい新米・野菜・浄土寺味噌・下霧茶・生花など
素質・才能鑑定 阿部商会
あなたが気づいていない素質や才能を開花することができます。
10分1000円~
虹の癒(いえ)
自分を許し大好きになる勾玉セラピー(30分1000円)&勾玉アクセサリー
透視鑑定 天海杏樹
何故?どうして?をご自身やストーンを通して鑑定。悩みの道しるべに
文字から読み解く心理学。筆跡診断10分1000円にてご提供致します。
ましゅえ11
お財布ヒーリング4000円~
タロット5分500円~
ゆるやかリンパケア15分1500円~
休憩処 まったり庵
心談と手当で整えます。
不倫、不妊、不登校など
30分【あと値決め制】
ATELIER SOLUNA
ご自身の心のメッセージを色やカードを使い言葉に興します。見るだけで癒されます♡まずは自分を知ることから
ArtCreator MAKEY

子供も大人も一緒に楽しめる万華鏡づくり1000円。
グッズ販売

KASU美SO
お子様が楽しめるキラキラ宝石とお菓子の掴み取り1回300円・2回500円。マスクにつけるアクセサリー、ピアス、イヤリング、キーホルダー等販売
花工房たかさき
金魚すくい1回300円
LOVE WORLD MART
だるま絵付け体験
八幡朝見神社の参道で重ね煮カレーのお店をしています。

スタンプラリー開催

お店を3つまわるごとに景品をゲット!
ステージ観覧もポイントになります♪

マルシェに出店している24店舗をご利用いただくと、各店でスタンプを1つ押すことができます。本殿前のステージイベントを観覧して頂いても、ステージ横の受付テントにてスタンプが押せます。
マルシェ当日通常の店舗営業をしている井手商店・茶房たかさき・茶房萬太郎をご利用頂いた場合もスタンプを押せますのでたくさん集めて景品をゲットしてくださいね!
※朝見マルシェのチラシ裏左下にスタンプ枠があります

参加無料

こちらの3店舗でもスタンプが押せます

井手商店
八幡朝見神社表参道の入り口、御幸橋のたもとにある創業60年の老舗店。青果や手作りのお惣菜は、観光客やゲストハウスのお客さんにも人気♪
茶房たかさき
喫茶をすれば温泉に入れるという珍しいお店で、全国から温泉ファンが集まる憩いの場所。女性にはケーキセットが人気。夏は手搔きの本格かき氷も味わえます
茶房萬太郎
八幡朝見神社の境内にある神輿蔵を改装したお休み処。名水萬太郎清水で淹れたコーヒーや甘酒、ぜんざいなどが人気です♪
茶房萬太郎
八幡朝見神社の境内にある神輿蔵を改装したお休み処。名水萬太郎清水で淹れたコーヒーや甘酒、ぜんざいなどが人気です♪

朝見参道の会より

朝見マルシェが、地域住民と移住者の交流・お年寄りと若者の交流・出店者同士の交流などたくさんの繋がりによって、地域興し&地域共生コミュニティ作りのきっかけになればと思っています。
皆様お誘い合わせの上ぜひ遊びにいらしてください。

※開催にあたって朝見神社より場所の提供など全面的な協力を頂いておりますが、主催は「朝見参道の会」となりますので、朝見神社への直接の問い合わせなどはお控えいただくようにお願い致します。

朝見マルシェタイムテーブル

  • 09:15 八幡朝見神社本殿にて御祈願(出店者一同)
  • 10:00 萬太郎広場マルシェオープン
  • 11:00 八幡臺(本殿前)ステージライブスタート
          ラークレア/溝口伸一&まさき/SWING CARAVAN
  • 13:00 八幡臺(本殿前)ダンスパフォーマンススタート
          Jewelry's/マナ・ヤスヨ・フラスタジオ
  • 15:00 マルシェ閉会
  • 13:00 八幡臺(本殿前)ダンスパフォーマンススタート
          Jewelry's/マナ・ヤスヨ・フラスタジオ

朝見マルシェ会場案内

会場 八幡朝見神社表参道及び萬太郎広場・八幡臺
住所 大分県別府市朝見2-15-19
問合せ 0977-23-0592(高崎)
代表者 070-4020-0445(KAGURA早川)
協賛 八幡朝見神社・朝見病院
※八幡朝見神社への問い合わせはご遠慮ください
※少雨開催・荒天中止
会場 八幡朝見神社表参道及び萬太郎広場・八幡臺

限定御朱印のご案内

朝見マルシェ開催日に、八幡朝見神社にて期間限定の御朱印を頂くことができます。
秋桜柄の素敵な御朱印は10月23日~26日の4日間限定。
御朱印帳をお持ちの方は忘れずにお持ちください☆