平賀 亜沙美

とにかく明るい性教育 
パンツの教室インストラクター

元保健室の先生が伝える
おうちで出来る性教育

性教育って、みなさんが考えているより、
もっと奥が深くて、
言わば【生きるための教育】なんです。
親からお子さんに出来る愛情たっぷりの
性教育をお伝えしています。
こんにちは。
パンツの教室インストラクター平賀亜沙美です。
とにかく明るい性教育 パンツの教室協会に所属しています、性教育アドバイザーです。
保健室の先生をはじめ第三者にはできない、親御さんだからこそできる、おうちで出来る性教育をお伝えしています。

平賀亜沙美の開催講座

初級講座

本講座(初級、中級講座)の基礎編にあたります。
中級講座を受講するには、初級講座を先に受講する必要があります。
おうち性教育を取り入れるための心がけや親子関係について学びます。これで、性のことが話せるご家庭になります。

初級講座の詳細、お申込みはこちらから

中級講座

本講座(初級講座、中級講座)の応用編にあたります。
なかなか口にしにくい性のワードを含め、おうちでの性教育をどうやってするの?という疑問を解決すべく、『話し方』をメインに学びます。親から我が子へ、命の尊さと防犯について家庭内で話し合えるようになります。

中級講座の詳細はこちら

パンツの教室 体験会

パンツの教室の本講座(初級、中級講座)のエッセンスをギュッと詰め込んだ入門編です。
なぜ、おうち性教育が必要なの?にお答えしています。

パンツの教室 体験会の詳細

プロフィール

平賀亜沙美

小児科看護師、保健室の先生、特別支援学級看護師を経て、現在、とにかく明るい性教育パンツの教室インストラクター。
様々な特性を持つお子さんと関わってきた経験を活かし、学校では出来ない性教育が、おうちで出来る理由と方法を、一人でも多くの親御さんに伝える活動をしています。
看護師、保健師、養護教諭(保健室の先生)の免許保持。趣味は鍵盤奏者でバンド活動。

お問い合わせフォーム

講座日程のリクエスト、その他質問などありましたら
こちらのフォームからお送りください
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。