なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

久宝寺の
安心して受けられる歯科を目指して

あさい歯科について

安心して治療を受けられる地域の歯科医院を目指して

八尾市跡部北の町にある
あさい歯科クリニック 久宝寺院は、関西本線(大和路線)久宝寺駅から徒歩7分の場所にございます。

患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。
受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。
「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひご相談ください。

診療内容

一般歯科
虫歯治療・歯周病治療・入れ歯・定期検診・歯のクリーニング(PMTC)
小児歯科
フッ素塗布・シーラント・はみがき指導
口腔外科
インプラント・親しらずの抜歯・顎関節症・口内炎
矯正歯科
歯列矯正
審美歯科
セラミック治療・ホワイトニング
審美歯科
セラミック治療・ホワイトニング

ごあいさつ

久宝寺院 院長 武田 拓樹
2013年03月 鹿児島大学歯学部卒業
2013年04月 歯科臨床研修医
2014年04月 医療法人 白亜会 小室歯科 近鉄あべのハルカス診療所 勤務
2019年11月 医療法人寿樹会 あさい歯科クリニック 久宝寺院 院長就任

八尾市跡部北の町にあるあさい歯科クリニック 久宝寺院ではお越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療を行っております。

細かな部分まで連携できるよう配慮し、患者さまにかかる負担を出来る限り抑えて治療を行っています。
そして患者さまがお帰りになる際にもスタッフ全員が笑顔でお見送りします。お越しの際にはスタッフが明るくお迎えいたしますので、お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度ご来院ください。

営業時間 10:00 - 19:00
072-928-0011
当院は予約制をとっております。事前にお電話でのご予約をお願いします・
初診の際は 保険証・医療証等を必ずお持ちください。
保険証の確認が取れない場合は保険診療として取り扱う事ができません。
また、保険証のコピーもお取り扱いしていません。(自費診療扱いとなります)
診療保険機関により月初めに保険証の確認が義務づけられております。
※現在、他の医院や病院にかかっていて、処方されているお薬がある方は、お持ちください。

アクセス

住所: 大阪府八尾市跡部北の町1-3-26
電話: 072-928-0011
診療受付・休診日 月〜金 12:00~22:00
土日祝 10:00~20:00
診療受付・休診日 月〜金 12:00~22:00
土日祝 10:00~20:00

ご予約

診療のながれ

1. 問診
歯やお口の症状、お悩み、ご要望などを丁寧にお伺いします。
2. 検査/応急処置
歯と歯茎の検査、レントゲン撮影、お口のなかの撮影など、お口の検査を行い、現在の口内環境を把握します。
緊急を要する処置(腫れ、痛みなど)の必要があればまず応急処置を行います。
3. 治療計画のご提案
検査で得た結果をもとに医師が診断を行い、考えられるすべての治療法をご提案します。治療法や通院期間、治療費などのご要望に応じてご検討ください。
インフォームドコンセントに基づき、患者さんに十分にご理解いただいたら、治療法を決定します。
その後、今後の治療計画についてご説明します。ご不明な点は、どんなことでもお聞きください。
4. 治療開始〜完了
決定した治療計画に沿って、お口の中の総合的、包括的な治療を行います。治療計画に変更が生じてもこの時対応いたします。 審美歯科治療などの場合イメージが分かりにくい時などは仮歯の状態で使っていただき、仮歯を何度か調整することによりイメージを固めていきます。
5. メンテナンス(定期検診)
当医院では健康な歯を持続するために、治療後も定期的な検診をお勧めしています。
健康的な自分の歯を持続するためには、定期的に口腔内をクリーニングしたり、早期に虫歯などを発見し治療するなどのケアが必要です。
2. 検査/応急処置
歯と歯茎の検査、レントゲン撮影、お口のなかの撮影など、お口の検査を行い、現在の口内環境を把握します。
緊急を要する処置(腫れ、痛みなど)の必要があればまず応急処置を行います。

診療受付・休診日

クリニックの風景

Instagram