新しい未来を創造する2時間

今と違うキャリアを考えたい
新しいビジネスに挑戦したい
何から始めたらよいかわからない
 
そんなあなたと一緒に未来を創造する2時間です

今までは、なんとかやってきた。でも、将来は不安

自分の強みがわからないので、他の場所でも活躍できるか、不安。
世の中の動きについていけるのだろうか。
そもそも、やりたいことがわからない。
新しいことを始めようとしても、何から始めてよいのか、わからない。
新しいことを始めようとしても、何から始めてよいのか、わからない。
47歳のとき、私は、60歳のときの自分の将来を描けないことに気づき、
唖然としました。

会社を定年退職できたとしても、
その後の30年を幸せに暮らしていく生活を夢見ている自分を
想像すらできなかったのです。

これは、まずいでしょう。。。

おまけに、50代で、同じ職場で働き続ける同僚もあまりいませんでした。

定年退職すらできないとしたら、、、


「よい学校、よい会社に入ったら、一生安泰」という言葉は、
当時の小学生、中学生だった子どもたちに、伝えることはできませんでした。

そこで、自ら新しい未来をつくることにしたのです。


でも、初めは何をしたらわからないでしょう。

私もそうだったのですから。


だから、一緒に新しい未来を創ることをサポートします。

2時間のコンサルティングで得られるもの

  • 言語化できていなかった自分の課題
  • すでにもっているけれど、使っていない才能や資産
  • 枠を超えた発想による、ワクワクする新しい行動計画
  • すぐに行動を始められる最初のステップ

お客様の声

背中を押されました!  早野光子さま

やりたい気持ちがありつつ、どうしていいか、わからずモヤモヤしていました。

やればいい!と気づきました。朝日さんに背中を押された気がします。

自分の中の問題すらわかっていない、モヤモヤした状態の方に特におすすめします。

長期視点で目標を見直せました 40代女性
やりたいことがたくさんあって、力が分散している気がしていました。
 
自分が近視眼的になっていたことに気づき、長期視点で自分の目標を見直すことができました。
 
やりたいことがたくさんあって、行動しているけれど、ちょっと空回りしているかもと思う方にオススメします。
夢が目に見える形になりました 50代男性
やりたいことをうまく引き出してくれるのか不安でしたが、やりたいことをうまく引き出してくれたので、妻とのコミュニケーションの改善と読書会とセミナーの成功がイメージできました。
 
夢を目に見える形にしていただけたので、ポジティブに感情、思考、行動を変え、思考停止にならないで、正しく判断し、自分が成長していく姿を実感でき、これからの人生に勇気と希望がもてました。
 
話を真剣に聞いて、質問する力と的確なアドバイスにより、やりたいことをストーリーとしてまとめてくれるので、夢をありありとイメージできなくて悩んでいる方にお勧めしたいです。
具体的にやることが見えて楽しくなりました!
松島みえさま

何がやりたいか迷って、よくわからなくなっていました。
 
すっきりして、具体的にやることが見えて、楽しくなりました!

もやもやしている人やふみ出すことが苦手な人にお勧めします。

ちょっと待って

成果を出す人には共通点があります!
毎朝、朝日が配信している「最幸の人生の贈り方」メルマガを購読している方のみが、このコンサルティングでの成果を手にすることができます。
 
なぜなら、朝日の価値観、世界観、ミッションに共感してくださっているからです。

◇────────────────◇
最幸の人生を自分にもまわりにも贈ろう!
 
誰もがやりがいのある仕事で、
生涯働き続けて、
みんなが豊かになる社会を創る!
 
子どもがわくわくと大人になることを
楽しむことができる社会にする!
◇────────────────◇
 
同じ方向を向いているからこそ、ワクワクする未来を一緒に創り出すことができ、実際に行動に移すことができるのです。
 
メルマガは無料です。解除もできます。
 
ですので、メルマガをお読みでない方は、コンサルティングを申し込む前に、メルマガをお申し込みください。
 
メルマガの申し込みはこちらから。

メルマガ読者のあなたは、安心してお申し込みくださいませ。

パーソナルコンサルティング

次回は、6月27日(水)、7月4日(水)のいずれかになります。

2時間  30,000円(税別)
東京丸の内、日比谷近辺
 新しい未来を創るのは、こちら 

よくいただく質問

  • Q
    実は、課題も明確になっていないのですが、だいじょうぶですか。
    A
    明確になっていないと感じるのは、言語化できていないだけで、頭の中ではもやもやと課題について考えている状況です。これをきちんと書き出すことで、解決に向かう力を手に入れることができます。
  • Q
    自分の強みや才能はあるのでしょうか。
    A
    強みや才能は、人間が生きていくうえで、自動的に形作られるものですから、誰でももっています。ただ、強みは自分にとって当たり前になっているので、自分では見つけづらいのです。
  • Q
    やりたいことがよくわからないのですが。
    A
    やりたいことが明確になっていない人は、実はたくさんいますので、まずご安心ください。とはいえ、人生の終わりになって、「ああ、これをやっていればよかった」と気づくことは、やめたいですね。ですから、新しい未来を創っていきましょう。
  • Q
    自分の強みや才能はあるのでしょうか。
    A
    強みや才能は、人間が生きていくうえで、自動的に形作られるものですから、誰でももっています。ただ、強みは自分にとって当たり前になっているので、自分では見つけづらいのです。

パーソナルコンサルティング

次回は、6月27日(水)、7月4日(水)のいずれかになります。

2時間  30,000円(税別)
東京丸の内、日比谷近辺
 新しい未来を創るのは、こちら 

朝日 一惠 (あさひ いちえ)

フューチャーマッピング認定ファシリテーター
お客様をパートナーに変えるコミュニティづくりの専門家
東京大学工学部卒。日本IBMでSEとして、国内一流企業のシステム構築に加え、組織横断の世界プロジェクトにも参画。その後、人事を担当。新たなキャリアをつくるため、24年勤務したIBMを退職。
独立後、会社員の独立支援セミナーや各種イベントを主宰。初の大型イベントは企画してわずか30日で200名超の集客を実現。

メルマガ「最幸の人生の贈り方」を毎朝配信。2018年3月現在、1900号。

2015年6月より、アルマクリエイションズ コミュニティ事業部ディレクターとして、日本最大級の読書会ネットワーク「Read For Action」など、800名の認定資格者、参加者のコミュニティを複数運営。2018年4月より(社)逆算手帳活用協会理事。その他、コミュニティを複数サポート。

フューチャーマッピングを活用したコンサル、および親子フューチャーマッピングは毎回好評!
組織やプロジェクトでの課題解決のためのファシリテーションは、定評がある。