【決定】アークスリーグ2018ポストシーズンマッチ

アークスリーグ 2018ポストシーズンマッチ

シーズンも後半戦に突入しています。

これまで、「未定」としていたポストシーズンマッチについて以下のとおり決定しましたのでご案内いたします。

1.アークスリーグクライマックスシリーズ
(ACS)

各ディビジョン優勝チームプレーオフ

(1)対象チーム
Division-A:1位チーム、Division-B:1位チーム、Division-C:1位チーム、Division-D:1位チーム
なお、対象の全チームにオフィシャルパートナーのダイワマルエス社より記念品、
アークスリーグより賞状、記念品が贈呈されます。 

(2)開催時期
11月中

(3)組み合わせ
4チームで調整しグランドが確保できたチームから対戦応募をかけていただき、
他のチームがそれに応じる形で対戦を決定します。 

(4)試合不成立
対戦を予定していたが、中止になった。そもそも日程が合わずに対戦が流れたケースでは、
以下の要素を点数化し勝ち上がりチームを決定します。
・レギュラーシーズンの勝ち点
・リーグへの貢献度(事務局からの依頼に対する対応。例:チーム写真の提出依頼、イベントへの参加率(野球教室、オールスター戦など。)
・グラウンド確保状況(レギュラーシーズンおよびACSのグランド確保状況[ホームゲームの多さ])

上記3項目で両チームに勝敗を付けて、2勝以上のチームが勝ち上がり。
(リーグ事務局が判定します。) 

2.アークスシリーズ

アークスリーグ王者決定戦

(1)対象チーム
上記1のACSを勝ち上がった2チームにて行います。

(2)特典
特典として、無料で実況、女子アナインタビュー、動画、写真撮影が付きます。
(動画はYouTubeにて公開いたします。) 

(3)開催時期
12月中

(4)会場
グラウンド確保は基本的に対象チームにて行いますが、難しい場合はリーグにて
グラウンド確保に協力させていただきます。 

(5)試合不成立
対戦を予定していたが、中止になった。そもそも日程が合わずに対戦が流れたケースでは、
1月に再度試合調整していただきます。
それでも試合が実施できなかった場合は、両チーム優勝とします。

(6)賞品
勝利チームには、オフィシャルパートナーのダイワマルエス社より記念品、
アークスリーグより賞状、記念品が贈呈されます。 

3.その他

ワイルドカード

ACSに進出できなかったチームの中で、勝ち点が最も高かったチームについて、
ワイルドカード賞(最高の2位)として、表彰させていただきます。ACSには進出できませんが、
栄誉を讃えて表彰させていただきます。