今年は
膝痛を自分で治す!

お友達と一緒に歩けない、そんな寂しいこと嫌ですよね・・
効果的なケアと運動を組み立てた『自分でピンポイントに膝痛を治していく』ことに挑戦しましょう!

おうちで丁寧にあなたの膝を確認しながら、やり方やコツを直接お教えします。その場でど自分でやってるのにどんどん痛くなくなる不思議オモシロ体験。日頃のクセの直し方やカンタン筋トレもお教えします。


ホントに膝痛を治す!
ココをクリック!

膝が痛いのをガマン→→変形します

買い物・2階への上り下り・友達とのお出かけ・お花見・ハイキング・・・
和式トイレは空いていても入れない、
エレベーターを探さなきゃいけない・・・

無理してやっていることは何ですか?
孫と遊ぶ・孫のお守り・趣味のダンス・ウォーキング・・・

『痛いけど歩けるから大丈夫』はNG!!
膝は『歩くとき全く痛くない』が正解!

「いや、歩くのに支障あるほど痛くはないから大丈夫」
「歩けるから大丈夫」
「足の置きどころがちゃんとなってたら大丈夫」
「注射してるから大丈夫」

全部、大丈夫じゃありません。膝は『まったく痛くなくスタスタ歩ける』だけが正解です。
変形したら戻れません。
しばらくしたら『注射も効きませんね』『変形が大きくなってきましたね』と言われ、次は・・・
じゃそろそろ人工関節にしましょうか、と最終宣告です。
すべきことはカンタン、膝の使い方を修正すること!

ヒアルロン酸注射でひざは治りません(気休め)

いやいや、ヒアルロン酸注射してるから・・・という方、注射と共に筋トレで膝をまっすぐ使う練習をしないと再発しますよ!

そうなんです注射で治らないのは、足のクセを直していないからなんです!

痛くて熱を持っているうちは炎症止め注射をしてもらうと楽になりますので、それはオススメです。そのあとが大事!!

帰り道にまた痛むT_T・・・は残念なので、出張もOK!

あるくらぼスキマスタジオや八戸ノ里あすたいむ教室で定期的に開催していますが、来ていただくと、せっかく正しく戻した膝がまたクセで逆戻り・・・となる可能性が大!そこで出張指導が効果を発揮します。

普段は講座に来てもらって、覚えて帰って家でできるよう再現できるメソッドでお教えしますが、このホームページでは『痛くて出歩けない・・・T_T』『時間的に行きにくい』『家を出にくい』などなど、出かけるのが難しい方のおうちに出張してお教えする出張講座をご紹介しています。

歩いて来たりクルマで来たりしてもらうと、その場で痛みがとれてゴキゲンになるのに、帰り道の歩き方のクセ・運転姿勢のクセで、せっかく直した膝がまたもとの形に戻って「イタイ~T_T」となってしまうことが多いのです。
『痛くて出かけにくい』そんな時こそ呼んでください。レスキューに伺います^_^

膝は、理由があって痛くなります
わかっていることを出し惜しみなく教えます^_^

あるくらぼ歩行研究所スキマスタジオは大阪府東大阪市にある小さなプライベートジムです。リハビリの仕事もしているトレーナーですが、トレーニングに来る生徒さんで運動すると膝が痛く・悪くなる人があまりにも多く、ともかく膝を治さないとトレーニングできないや-_-;と膝痛を解消するためだけの講座を開催しています。

小さいからこそ、一人一人とゆっくり話ながら&わかるまで指導できます^_^ 完全予約制パーソナルトレーニングです。

そんなあるくらぼトレーナーの理学療法士が、整形外科関係に身を置くものとして、責任を感じて始めた膝痛解消講座です。

膝が痛くなるのは加齢でもなんでもありません。筋力が落ちたせいで運動方向が悪くなって痛みがあるだけです。だから歪んでねじれている膝を戻し、正しい運動方向を練習することでほとんどが痛みとサヨナラできます。

(他の理由があるとしたら栄養不良・・・)

『O脚変形がひどく見た目が気になる』という方は物理的に形を治すしかないので手術しかありませんが、痛みさえ取れればOK!という方はぜひ挑戦してください。膝手術の後も治りが早くなるので覚えていただきたいと思っています。

指導したい!指導方法が知りたい!という方にも別途お教えしますので、下記メールから連絡ください。

覚えてそのままおうちでトライ!
痛み完治まで平均3か月

あるくらぼ歩行研究所の『膝痛を自分で治す講座』は、大阪で年間3000人以上と会う理学療法士のトレーナーが、効果的なケアと運動を組み立てたメソッドです。時々膝が痛い、長く歩くと膝が痛い、立ち仕事がツライ、変形性膝関節症...お気軽に参加・お問合せください。その日から痛みを減らせる集中講座で、一緒にがんばりましょう!治らない訳ではないのです。

痛みはとれます。ただ、あなたのクセを一緒に直す必要があります。3週間がんばりましょう!

「痛っ!」から始まる生活から卒業しよう!

膝痛はだいたいの原因が特定されています。だから何日も何か月も痛い思いをする必要はありません。積極的に膝を直しましょう。痛いのをそのままにしておくと変形が進みます。ガマンしていると痛いし変形するのです。変形しないうちに直すのがいいです。もちろん変形があっても、変形と痛みは別問題であることもわかっています。だから膝をケアすれば痛くなく過ごせるようになります。全てあなたの1日10分の努力次第!やらないという選択肢はありませんよね!
    • 状態の分析
    • 日頃の姿勢の修正
    • 膝周りのリラクセーション
    • 膝位置の修正
    • ついでに太ももケアで足が軽く!
    • 家でできるよう復習資料付き!

じっくりカウンセリング&
ドリル形式で繰り返していく練習
90分 15,000円

膝痛のケアとクセの解消だけを集中して教えるます。開催日時はできる限りリクエストにお応えします。ご相談内容に応じては個別に対話しながら、豊富なトレーニングメニューからアドバイスします。

お部屋に『ひじ掛けのない座れるもの』と『バスタオル1枚』と『足を広げて座れる程度のスペース』があればOK!
散らかっていても大丈夫です^_^
もちろん東大阪市スキマスタジオに来ていただくのもOKです。
(出張費はおおむね10km以上は1回2,000円)

膝は自分で両手で触れる場所なので、肩と違って治すのがカンタンです。
毎日コツコツ他人を当てにせずなるべく自分で解決するのが一番!

例えば...

状態の分析→なにがあなたの膝痛の原因か問診と触診で特定します
日頃の姿勢の修正→膝痛になる姿勢があります。そこから卒業しましょう
膝周りのリラクセーション→筋肉の動きを良くして痛みをとります
膝位置の修正→ねじれているのが痛みの原因なのでまっすぐに戻していきます
ついでの太ももケア→その場でサイズが変わる?疲れ取りケアをついでに
家でやる復習資料付き→見ながら毎日コツコツが最重要!がんばって!!

お問合せはこちら!

お問い合わせをお待ちしております。 痛いのは案外あっけなく卒業できます。お気軽に連絡ください。 リハビリ業務で医療施設に入っていることがあり、その場合電話がとれないことが多いので、メールでご連絡頂ければスムーズです。

info@arukulabo.jp
HPのお問合せページにジャンプします^_^

※およその対応時間:9:00~21:00
※定休日:不定休


あるくらぼ歩行研究所スキマスタジオ
大阪府東大阪市西岩田3-5-24

mail:info@arukulabo.jp


『めざせ膝痛卒業!10年後の膝痛患者を減らす!』
あるくらぼ歩行研究所トレーナーの気持ち

理学療法士としてリハビリの仕事をしていますが、病院でお会いする患者さんの多くは「こんなになるまでなんで放置してたの?・・・」という状態です。だから病院でお会いする前の、患者になる前の段階でからだ作りをやり直してもらえば、一生私のようなリハビリセラピストに会わずに健康的に過ごせるのでは?と、リハビリの仕事の傍ら各地で運動指導をしています。

その中でも初期対応次第で悪化せずに過ごせる『膝痛』だけは特に!特に卒業していただきたいので、特別にお手軽講座を実施しています。モノは試しでも冷やかしでもOK!ランのある競技やサンデージョガーのみなさん、立ち仕事のあなた、逆に座りっぱなしのアナタも、足を修正&鍛えて元気にスタスタ歩ける、足が気にならない生活を手に入れてください!

受講者の声は・・・

大阪府豊中市
立ち仕事が多い看護師(45歳)です
足の疲れがとれず困っていたのですが、膝ケアと一緒に職場での靴選びにも付き合ってもらい、アドバイスをもらいながら靴屋さんで歩きやすい靴も買えました!一日がとっても楽になりました!感謝!
兵庫県西宮市
サブ4に挑戦している51歳です
なぜ足の裏や膝・股関節が痛くなるのかがわかり、ストレッチなど日ごろのトレーニングのコツもついでに教えてもらいました。足の裏の痛みで運動もできない生活でしたが、その足底腱膜炎もその日から劇的に改善してびっくりしました!痛み無く走れる毎日ゲットしたので、仕事中の歩きで足を鍛えて、目指せサブ4挑戦中^_^
大阪府大阪市
ウォーキングで膝が痛かった70歳
痛みを取るには手術しかないと言われて凹んでいました。講座は説明もわかりやすく簡単な3つの繰り返しで、その場でびっくりするくらい痛みが無くなりました。何日かで全然気にならなくなり、今は時々TVを見ながらやるくらいで快調に過ごしています。もっと早く知ってればと笑ってしまいました・・・
私は変形してから先生と知りあいましたが、変形する前にお会いしたかったです!
奈良県生駒市
フットサルが趣味の38歳です
交通系の立ち仕事がメインの職場で、体力づくりにフットサルをしていますが、いつからか膝が痛くなって年を感じていました。足の筋肉の使い方が悪いとわかり、今はむしろ前より動かしやすいくらいです。みんなに知ってほしいです。
奈良県生駒市
フットサルが趣味の38歳です
交通系の立ち仕事がメインの職場で、体力づくりにフットサルをしていますが、いつからか膝が痛くなって年を感じていました。足の筋肉の使い方が悪いとわかり、今はむしろ前より動かしやすいくらいです。みんなに知ってほしいです。