膝痛を自分で解消する講座
《あるくらぼ歩行研究所》

大阪で年間3000人以上と会うトレーナーが、効果的なケアと運動を組み立てた『ピンポイントに膝痛をとっていく講座』です。
時々膝が痛い、長く歩くと膝が痛い、立ち仕事がツライ、変形性膝関節症の方も...お気軽にお問合せください。その日から痛みを減らせる集中講座で、一緒にがんばりましょう!

お問合せはこちら

膝痛のことなら何でもご相談ください!

あるくらぼ歩行研究所スキマスタジオは大阪府東大阪市にある小さなプライベートジムです。膝がねじれていて運動すると膝が悪くなりそうな人があまりにも多く、自分でケアして元気に過ごしてほしくて、膝痛を解消するためだけの講座を開催しています

。リハビリの仕事もしているトレーナーですが、膝が痛くなるのは加齢でもなんでもありません。筋力が落ちたせいで運動方向が悪くなって痛みがあるだけです。だから歪んでねじれている膝を戻し、正しい運動方向を練習することでほとんどが痛みとサヨナラできます。(他の理由があるとしたら栄養不良・・・)覚えて帰って家でできるよう再現できるメソッドでお教えします。

『O脚変形がひどく見た目が気になる』という方は物理的に形を治すしかないので手術しかありませんが、痛みさえ取れればOK!という方はぜひお越しください。膝手術の後も治りが早くなるので覚えていただきたいと思っています。
    • 状態の分析
    • 日頃の姿勢の修正
    • 膝周りのリラクセーション
    • 膝位置の修正
    • ついでに太ももケアで足が軽く!
    • 家でできるよう復習資料付き!

ドリル形式で繰り返していく60分 3,000円

膝痛のケアだけを集中して教える講座です。開催日時はできる限りリクエストにお応えします。ご相談内容に応じて豊富なトレーニングメニューから的確なアドバイスを致します。

東大阪市スキマスタジオでの開催以外にも場所さえご用意いただければ出張もします。
(出張費はおおむね20kmまで1回2,000円より)

膝は肩と違って自分でしかも両手で触れる場所なので、毎日コツコツ他人を当てにせずなるべく自分で解決するのが一番!

例えば...

状態の分析→なにがあなたの膝痛の原因か問診と触診で特定します
日頃の姿勢の修正→膝痛になる姿勢があります。そこから卒業しましょう
膝周りのリラクセーション→筋肉の動きを良くして痛みをとります
膝位置の修正→ねじれているのが痛みの原因なのでまっすぐに戻していきます
ついでの太ももケア→その場でサイズが変わる?疲れ取りケアをついでに
家でやる復習資料付き→見ながら毎日コツコツが最重要!がんばって!!

お問合せはこちら!

お問い合わせをお待ちしております。 痛いのは案外あっけなく卒業できます。お気軽に連絡ください。 リハビリ業務で医療施設に入っていることがあり、その場合電話がとれないことが多いので、メールでご連絡頂ければスムーズです。

info@arukulabo.jp
HPのお問合せページにジャンプします^_^

※およその対応時間:9:00~21:00
※定休日:不定休


あるくらぼ歩行研究所スキマスタジオ
大阪府東大阪市西岩田3-5-24

mail:info@arukulabo.jp


『めざせ膝痛卒業!10年後の膝患者を減らす!』
あるくらぼ歩行研究所トレーナーの気持ち

理学療法士としてリハビリの仕事をしていますが、病院でお会いする患者さんの多くは「こんなになるまでに改善できなかったの?・・・」という状態です。だから病院でお会いする前の、患者になる前の段階でからだ作りをやり直してもらえば、一生私のようなリハビリセラピストに会わずに健康的に過ごせるのでは?と、リハビリの仕事の傍ら各地で運動指導をしています。

その中でも初期対応次第で悪化せずに過ごせる『膝痛』だけは特に!特に卒業していただきたいので、特別にお手軽講座を実施しています。モノは試しでも冷やかしでもOK!ランのある競技やサンデージョガーのみなさん、立ち仕事のあなた、逆に座りっぱなしのアナタも、足を修正&鍛えて元気にスタスタ歩ける、足が気にならない生活を手に入れてください!

受講者の声は・・・

大阪府豊中市
立ち仕事が多い看護師(45歳)です
足の疲れがとれず困っていたのですが、膝ケアと一緒に職場での靴選びをアドバイスしてもらい、一日がとっても楽になりました!
兵庫県西宮市
サブ4に挑戦している51歳です
なぜ足の裏や膝・股関節が痛くなるのかがわかり、ストレッチなど日ごろのトレーニングのコツもついでに教えてもらいました。仕事中の歩きで足を鍛えて、痛み無く走れる毎日ゲットしました^_^
大阪府大阪市
ウォーキングで膝が痛かった70歳
痛みを取るには手術しかないと言われて凹んでいました。講座は説明もわかりやすく簡単な3つの繰り返しで、その場でびっくりするくらい痛みが無くなりました。何日かで全然気にならなくなり、今は時々TVを見ながらやるくらいで快調に過ごしています。もっと早く知ってればと笑ってしまいました・・・
奈良県生駒市
フットサルが趣味の38歳です
交通系の立ち仕事がメインの職場で、体力づくりにフットサルをしていますが、いつからか膝が痛くなって年を感じていました。足の筋肉の使い方が悪いとわかり、今はむしろ前より動かしやすいくらいです。みんなに知ってほしいです。
奈良県生駒市
フットサルが趣味の38歳です
交通系の立ち仕事がメインの職場で、体力づくりにフットサルをしていますが、いつからか膝が痛くなって年を感じていました。足の筋肉の使い方が悪いとわかり、今はむしろ前より動かしやすいくらいです。みんなに知ってほしいです。