atelier couleur アトリエクルール
アートセラピー ワークショップ

「自分を幸せにする」ことをテーマに、長崎でワークショップを開催します。描いたり造ったり遊んだり、アートが運ぶ「癒し」を受け取って、あなたらしさを輝かせましょう!

WORKSHOP LINEUP

FUTUREマップワークショップ  in福岡   2019/10/27

ご好評につき、福岡でもFUTUREマップワークショップを開催します!
「自分が本当に好きなものを思い出した」
「小さなチャレンジを始めた」
「自分を見つめる良い時間になった」
「私と仲直りできた」など、たくさんのご感想をいただいています。
雑誌などから気になる写真や言葉をコラージュしていく中で、心の奥に眠っている本当に欲しいものがあらわれてくることもあります。
大切なご自分の内面に近づくと、未来は変わっていくものです。

対象:18歳以上の方(小さなお子様連れはご遠慮ください)
日時:10月27日(日) 13時30分~16時30分
会場:博多駅近く(お申込み後ご連絡いたします)
料金:5,000円
定員:8名
雑誌は会場にも準備しています。気の向くままにページをめくることから始めます。貼りたい写真等がある方はご持参ください。ハサミや糊は用意していますが、使いやすいものがあればご持参ください。

FUTUREマップとは

あなたの意識の奥に眠る、夢や想いを可視化するツールです。

雑誌、カタログなどから、あなたのアンテナに触れるものを切り抜きます。欲しいもの、気になる言葉、魅かれる風景、なりたい自分に近いもの、心が動く写真等を自由に切り抜き、コラージュします。自分の言葉を紙に書いて切ってもOK。

「自分を癒したい。自分と向き合いたい」方にも「夢を叶えたい。自己実現を目指したい」方にも、満足いただけるワークです。

終了したワークショップ

終了したワークショップ

夢を叶えるFUTUREマップ 佐賀会場 *このワークショップは終了しました

「FUTUREマップワークショップ」を佐賀で開催します!
雑誌やカタログなどから気になる写真や言葉を切り抜いてコラージュしていきます。
ワークが進む中で、ご自分のやりたいこと、やりたくないこと、ブロックになっているもの、取りかかる項目などが明確化され、行動変容やファーストステップにつながります。
意識と無意識が行ったり来たりする中で、大きな気づきがもたらされます。

対象:18歳以上の方
日時:5月3日(金祝)13時00分~16時30分
会場:アバンセ 第2研究室B 佐賀市天神三丁目2-11 

*内容は変更する場合があります。
貼りたい写真や切り抜きがある方、使いやすい筆記用具がある方はご持参ください。会場にも用意していますので、手ぶらでもOK!

夢を叶えるFUTUREマップ  *このワークショップは終了しました  

どんな自分になるかを決めるのはあなた自身です。
自由な未来をコラージュして、これからの自分をデザインしましょう。
価値観や想いを明確にするワークの後、気になる写真や言葉を切り抜いてコラージュしていきます。気づいていなかった何かが見えてくるかもしれません。
夢に向かって走り出したい方はもちろん、自分のビジョンが見えなくて不安な方にもおすすめのワークショップです。

対象:18歳以上の方
日時:4月28日(日)13時00分~16時30分
会場:長崎駅前「えきまえ」いきいきひろば 長崎市大黒町3-1交通会館3階6号室


*内容は変更する場合があります。
貼りたい写真や切り抜きがある方、使いやすい筆記用具がある方はご持参ください。会場にも用意していますので、手ぶらでもOK!

パーソナルボックス  *このワークショップは終了しました

箱」で「自分」を作ります。好きな素材、魅かれる色、気になる写真を貼り付けちゃいましょう。大切な「わたし」に目を向ける良い機会になりますよ。
外側はどんな質感でしょう?
内側はどんな色?
何が入っていますか?
何を入れますか?

対象:18歳以上の方
日時:3月17日(日)13時00分~16時00分
会場:長崎駅前「えきまえ」いきいきひろば 長崎市大黒町3-1交通会館3階15号室

定員:10名
*内容は変更する場合があります。
お気に入りの箱や、貼りたい素材や写真がある方はご持参ください。会場にも様々な素材を用意していますので、手ぶらでもOK!
18㎝角の箱を使いますので、お持ち帰り用の袋をご用意されると便利です。

こんな方におすすめです

  • 最近イライラ気味かも。リフレッシュしたい!
  • 作ることに興味がある。
  • ついつい他人の顔色をうかがってしまう。もう少し楽に生きたい。
  • アートセラピーに興味がある。
  • 作ることに興味がある。
ファシリテーター:イワナガマリコ
表現アートセラピスト
上級心理カウンセラー
子育て支援者
長崎大学教育学部中学課程美術科(現中学校教育コース・美術専攻)卒業後
長崎県内の保育園・幼稚園で絵画教室講師として勤務
交流分析・人格適応論を用いたカウンセリングを学ぶ
表現アートセラピスト養成講座終了​
「お母さんが幸せでいられること」をコンセプトとした子育て支援を実施中

アートワークセラピー&心理カウンセリング
atelier couleur アトリエクルール

個人カウンセリングをご希望の方はご相談ください。
子育ての悩みや人間関係、ご自身の生きづらさを軽くするお手伝いをいたします。

お申込み

ワークショップに参加をご希望の方は、下記のフォームにご記入の上送信ボタンをクリックしてください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信