なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

【質問】アートメイクは高校生でも受けられるのでしょうか??

 ✅高校生だと朝は早いしメイク時間も限られているので、なるべく時間短縮したいのは当然だと思います👍
近年アートメイクというもが非常に人気で一度治療をすれば、毎日メイクする面倒くさい習慣を終わらすことが出来るので高校生でもアートメイクをしたいという方が急増しています 👌

 

先に結論を言ってしまうと高校生でもアートメイクをすることが可能です。

ただし注意点があるのでそこんとこを理解した上で検討してみてください。

※ちなみにここではオススメのアートメイククリニックもご紹介していますので参考に見ていってくださいね(*^^*)

高校生がアートメイクをする注意点について

親の同意書が必要

アートメイクは医療行為にあたるので、校生といった未成年者には親の同意書が必要となります。

これはもう法律として決まっているので仕方がないことなんです。

全てのアートメイククリニックは親の同意書が絶対必要なので、もし高校生がアートメイクをするのであれば親から承諾が必要ということです。

ただ私も高校生の時にアートメイクをした経験があるのですが親って知らないことに関してはとりあえずダメって否定するんですよね...

なのでもし親に反対されそうなら以下のことを試してみてください↓

注意点としておじいちゃん、おばあちゃんは同意書のサインしてもらっても意味がありません。
親権者である父母のサインが必要です。

お父さんに相談しみてる

これはお母さんお父さんどちでもいいのですが説得しやすそうな方で相談してみるってことですね。

親だったらどちらでもいいので!

ちなみに私はお母さんはだめでしたがお父さんなら理解してくれました。


3回同じ意見を言って説得させる

これは広告にもよく使われる心理学的効果なんですがバリエーションを変えながら親を説得する方法です

例にあげるとこういうことですね↓

■朝の時間短縮にもなるしメイク道具も買わなくてもすくから行きたい!!

■お母さんもアートメイクをすれば時間短縮なるしオススメだよ。だから私が一度行ってみて体験してみたい。

■アートメイクは眉・アイライン・リップ・生え際といった種類があるし一回すればすっぴんでも自信が持てるし、プールや温泉とか汗をかいても落ちないからオススメ。だから行きたい!!

■あいのり桃さんや小島瑠璃子さん、益若つばささんとか芸能人もやっているから安全だよ。

■アートメイクは刺青やタトゥーとは違って皮膚浅いところに色を入れるから半永久的ではないよ。
後アートメイクは医療行為にあたるから医師や看護師などの医療従事者もと施術するから安全な医療技術だよ。だから心配しなくてもいいよ。

とにかく親に説得する際は上記のような言葉を組み合わせて3回までで説得してみる。

3回以上では効果がないので必ず3回まで一度説得してみる

親がアートメイクを理解しようとして必ず、これって刺青じゃないの?こんなのダメだよって言ってくる可能性が高いです。
その時は刺青やタトゥーとは違って皮膚浅いところに色を入れるから半永久的ではないよ。といって親の理解を深めることが大切です。

​BYAF要素を入れ込む

BYAFは「But You Are Free」の頭文字をとったもので意味は「しかし、最後はあなたの自由です。」というものです。

先に結論を言ってしまうとアートメイクについて色々と説得した上で最後に

「絶対にサインしてほしってわけじゃないから無理だったら別にいいし紙はここに置いておくから、同意書にサインするかどうかはお母さんが決めて」

自由の意思を与える心理学的効果です。

絶対に同意書にサインしてお願い!と説得するのではなく、相手に最後は「自由に決めていいよ」と自由意志を強調すると説得力が2倍に上がる研究結果があります。

一番最初の質問でYESと言わせてそこからアートメイクのメリットを説明して説得させる

これは滑り台効果といって、一番最初の質問が滑り台となって自分が狙っている所まで誘導することができます。

例えば街中のアンケート調査で

「すいません今少しお時間がありましたら、アンケート調査にご協力お願い出来ないでしょうか?」

といって立ち止まる方はわずか29%なんですが

「あなたは人助けが出来るタイプですか?」

と言ってYESと答えたら、アンケート調査にご協力お願い出来ないでしょうか?と言うと77.3%の方がアンケート調査に協力する研究結果があります。

これをアートメイクを説得する方法で考えると...


「お母さん毎朝いつもメイクしてるけど面倒くさいな~って思ったことない?」
「お母さんすっぴんでも自信を持てるようになりたくない?」
「お母さん汗をかいた時にメイク崩れって嫌じゃない??」

ととりあえずYESと言いそうなことを質問してからアートメイクのメリットについて説明していくと親の同意書にサインしてもらえる可能性が高くなります。

オススメのアートメイククリニックのご紹介

私ご紹介するクリニックは無料カウンセリングが可能で医師と看護師が行う安全な医療アートメイクで紹介しています。

アートメイクギャラリー(AMG)

東京都千代田区有楽町にあるクリニックです。

これまで4000件以上の症例実績があるアートメイク業界で有名なクリニックです。

公式ページでは症例写真が豊富なのでどんな感じになるのか施術を受ける前にある程度把握することができます。

アートメイクのプランもかなり豊富で自分にあったメニューをカウンセラーと相談しながら決めていくことになります。

満足度の高いメイクを希望するのであればこちらがオススメです。

※同意書のダウンロードはWEBの無料カウンセリング予約フォームにあります。

■※東京(アートメイクギャラリー)|アートセルクリニック日比谷の公式サイトはこちら←

※大阪(アートメイクギャラリー)|グランジョイクリニックの公式サイトはこちら←

※兵庫(アートメイクギャラリー)|芦屋JINクリニックの公式サイトはこちら←

各アクセス方法は公式ページの下部に掲載されています。

レディアス美容クリニック

東京都渋谷区にあるクリニックです。

レディアス美容クリニックでは完全オーダーメイド制アートメイクが可能なので自分の理想としているメイクが出来ます。

4Dアイブロウやハイブリッドブロウも可能なので自然で立体感のある眉に仕上げてくれます。

スタッフやドクターの方がとても親切であり店舗清潔感があるのでオススメです。

※同意書のダウンロードはこちらをクリック←


■レディアス美容クリニック恵比寿の無料カウンセリング予約はこちらをクリック←

メディカルアートメイク【クリニークグループ】

銀座、心斎橋、梅田、名古屋、福岡と5店舗展開する、アートメイクでも知名度のあるクリニックです。

地方の方でもアクセスしやすく駅からも近いの通いやすです。

アートメイク以外の美容医療においても力を入れておりドクターの実績も豊富です。


※同意書のダウンロードはこちらをクリック←


■メディカルアートメイククリニークグループの無料カウンセリング予約はこちらをクリック←