なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成


インテリア

フラワーコース

東京都世田谷区八幡山プリザードフラワー教室
アーティチョーク

「インテリアフラワーコース」とは

自分のお家をお花で最高の場所に❤︎

お花を気軽に慣れ親しみ目一杯楽しみます。お花が可愛いという気持ちはもちろん、
お花を最後まで愛でる気持ちを大切に、環境にも優しいをちょっぴり意識した作品を作ります。

0期生のカリキュラムでは一部ライセンス付きレッスンがありました。
自分の作品を販売したり教えたりをご希望の方はお知らせください。
別途ご案内します。
これがきっかけに新しい自分に変わるスタートになるかもしれませんね。

こんな方におすすめです❤︎

✔︎お花を気軽に楽しみたい!

✔︎買うより作ることが好き!

✔︎自分のために何か始めたい!

✔︎オンラインでお花レッスンを受けたい

Lesson Menu

作品紹介

01
ソネングラスブーケ

太陽光で充電できる環境に優しいランタンの中に、ナチュラルなブーケを入れた作品を作ります。

満充電で24時間以上、優しい灯りが続きます。

ソネングラスは失業率が多いアフリカの人たちが、丁寧に手作りしています。
ソネングラスを使うことで仕事を生み出し、環境にも優しく人にも優しく皆を笑顔にできるグラスです。

「お友達に欲しい!と言われた」「各部屋に欲しい!」など。

0期生に一番人気だった作品です。

(お写真は生徒さん作品です)

02
フレッシュスワッグまたはクリスマスリース

香りの良いクリスマススワッグまたはリースを作ります。フレッシュな木からの香りは、作っている間もとても癒されます。

飾りながらドライへ徐々に変化していき、形を変えて長く楽しむことができます。

森林浴がおうちでもできちゃう作品です。

03
根付き球根のアレンジメント

根付き球根達を使いアレンジを作ります。

香りのある球根も使う予定なので、とても癒され毎日変わるお花の表情を楽しみ、
自然の力を感じることができます。

球根が終わった後は、来年もお花を楽しむことができるようレクチャーします。

お写真はイメージです。仕入れ状況により種類が異なります。

04
グリーンアレンジ

主にグリーンを使った爽やかなアレンジを予定しています。
アレンジか壁掛けか、受講してくださる生徒さん達と
ご相談して皆さんが作りたい!と思う作品を
考えようと思っているお楽しみ作品にする予定です

05
インテリアブーケ

ドライフラワーや自然素材を束ねた優しい雰囲気のインテリアブーケを作ります。

ブーケは女性の憧れ♡

ナチュラルな色合いなのでどんなお部屋にもぴったり合います。白を基調としたブーケですが、ポイントに好きな色を入れても可愛く仕上げます。

ラッピングもレッスンしますよ


ブーケがあるだけで毎日幸せな気持ちになれますね❤︎

(お写真は生徒さん作品です)

06
サスティナブルフレーム

まだ使えるお花も使って絵を描いていくような作品を作ります。サスティナブルとは、「持続可能な」という意味。

痛んだから捨てる!ではなく、まだまだ使えるお花を使いプリザーブドフラワーを再利用します。

新しいお花と古いお花を合わせて、お花に新たな命を吹き込んだ作品を作りましょう。


お花もたくさん使えるので素敵なフレームを作ってください。皆さんが選ぶお花や色でそれぞれ作品が変わるので私も楽しみです。

(お写真は見本なので全て再利用したお花を使ってます。)

Lesson Schedule

スケジュール
(各レッスン受講期間を目安にご受講頂きます)
①ソネングラスブーケ
(受講期間)2021年10月−11月
②フレッシュスワッグorリース
(受講期間)2021年11月−12月
③球根アレンジ
(受講期間)2022年1-2月
③球根アレンジ
(受講期間)2022年1-2月
④グリーンアレンジ
(受講期間)2022年3-4月
⑤インテリアブーケ
(受講期間)2022年5月-6月
⑥サスティナブルフレーム
(受講期間)2022年7月-8月
⑥サスティナブルフレーム
(受講期間)2022年7月-8月

まだまだ感染状況が不安定なので、対面だと心配!だけどオンラインばかりも。。。
という方のために
今月はオンライン・来月は対面とその月の感染状況によりレッスン形式を変更できるので
安心してレッスンへ通うことができます。

About Online Lesson 

オンラインレッスンについて
オンラインレッスンはzoomを使いレッスンをします。花材の色合いはお好みのものをお送りいたします。
(送料が別途かかります)


花材発送
レッスンに必要な花材や資材など、2日前までにご自宅へご希望日にお送りします。
配送料は着払いです。
(配送後、料金をお知らせします)
zoomレッスン

zoomレッスンは、スマホでもご受講できます。
レッスンに入るためのURLをお送りします。
お時間になったら、URLをクリックしてレッスンを受けてください。

ハサミ・レッスンによってはボンド又は接着剤などが必要となる場合があります。

その時の人数により、マンツーマンまたはお教室で対面レッスンの生徒さんと一緒のレッスンになります。

zoomレッスン
わかりにくいところは、手元をアップにしてレッスンしますが、ワイヤリングなど難しい花材の時は、見本のワイヤリングを入れてます。
参考にしてくださいね。
(ちなみに寝てるのが私、片手でスクショしたらこうなりました笑)
zoomレッスン
わかりにくいところは、手元をアップにしてレッスンしますが、ワイヤリングなど難しい花材の時は、見本のワイヤリングを入れてます。
参考にしてくださいね。
(ちなみに寝てるのが私、片手でスクショしたらこうなりました笑)

0期生からのお言葉。。。❤︎

今年の3月からスタートしたインテリアフラワーコース
0期生たちは現在3作品目を終えたところですが、レッスン後に嬉しいご感想を送ってくれます。
皆さんのお言葉にいつも元気をもらいます。
少しだけご紹介させてください。

🥀定期的に通うことで日々の生活が楽しくなりました

🥀改めて見ても良い物が出来たと自画自賛です

🥀毎回楽しみです。これからも沢山お花に触れたいです!

Lesson Price

レッスン代金

6作品¥45,000(税込¥49,500)


コース代に含まれるもの

  • 花材費+講師料
  • その他材料費
  • オンラインの方は別途送料が着払いになります。

    年間のレッスンのため一括払いになります。分割払いご希望の場合はご相談ください。

  • その他材料費

最後に❤︎

「インテリアフラワーコース」は、お花が好き!でも本格的に習うとかお仕事にするとかは今はまだ考えていないけど、単発レッスンだけで終わらせたくない。長く通ってお花を楽しみたい!という方のために作りました。

私はお花をお仕事にして9年目
毎年お花が可愛くて愛しくての気持ちが増しています。ご縁あって私の元に来てくれたお花を少しも無駄にしたくないし、最後まで輝ける形で大切にしたいと思っています。

お花愛が増すと共に環境のことも考えるようになり、今回のコースには環境に配慮する作品を2点含みました。環境のことを思えるまでに私は長いことかかってしまいましたが、全てはお花が始まりでした。

同じ気持ちを持った人たちとこのコースでご一緒できたら、こんな嬉しいことはありませんし、その気持ちを別の誰かに伝えていただき、お花が好きな方がもっともっと増えたら嬉しいです❤︎

一緒にレッスンができることを楽しみにお待ちしております。
                                     miho hikichi❤︎



Q & A

よくあるご質問
  • Q
    レッスン日は固定ですか?
    A
    各レッスンの対象月に平日・土日とご都合に合わせてお越しいただきます。
  • Q
    通うことができない月がある場合はどうなりますか?
    A
    対象月にお越しいただくことが難しい場合は、レッスン内容によっては別月にまたはオンラインレッスンに変更もできます。
  • Q
    途中で通えなくなった場合の返金はありますか?
    A
    人数限定でプロブラムを組んでいるため返金はありません。残りのレッスンはキットまたは完成品をお送りする形になります。
  • Q
    レッスンに必要なものはありますか?
    A
    対面コースの方のお道具はこちらでご用意します。お持ち帰り袋のみご持参ください。オンラインの方は、ハサミ・グルーガンまたはボンドなどが必要となります。
  • Q
    対面レッスンは何名でレッスンですか?
    A

    対面レッスンは当面の間2名様までのレッスンになります。
    オンラインレッスンは1-4名様までになります。どちらも少人数でのレッスンです。

  • Q
    通うことができない月がある場合はどうなりますか?
    A
    対象月にお越しいただくことが難しい場合は、レッスン内容によっては別月にまたはオンラインレッスンに変更もできます。

ACCESS

アクセス
アーティチョーク

世田谷区八幡山3-25-10-2F  (1F cafe CAPRICE)

TEL 03-6379-6483
〈営業時間〉12:00-19:00
〈定休日〉月曜日+その他

〈アクセス〉京王線「八幡山」駅から徒歩5分