なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

大人だってかわいいものが好き💕

シンデレラフィットする箱と
素敵なお花のアレンジ

魔法のコツを教えます♪

hanahaco
オンライン
レッスン
カルトナージュのレッスンで
一緒にお花もアレンジしたい。
そんな声を多く聞きます。
そこで、そのように思われているかたの願いを叶えようと企画したのがhanahacoオンラインコース。

カルトナージュもお花も両方一緒に学べるコースです。

また昨今の情勢にもあわせて、オンラインレッスンにしました。
これにより、全国どちらからでも学ぶことが可能となります。

このコースを学べば、
シンデレラフィットする箱を作ることができるようになる
バランスのよいお花のアレンジが作れるようになる

素敵ですね~♡


まずは最初の一歩で、カルトナージュやアレンジに必須となってくることを特典でお伝えすることにしました。


是非、LINEに登録して特典をお受け取りください。

特典1

紙にも目がある?! 紙の方向法則
普段何気なく字を書いたり、折ったり、切ったりする紙ですが、実は紙には目の方向というのがあるのです。
どうやって目の方向を調べるのか、どうやって使うと効率的なのかお伝えします。
(PDFファイル)

特典2

初めてでも失敗しないフローラルテープの巻き方のコツ
お花をアレンジするためには、お花にワイヤーをかけて、フローラルテープを巻き、それからアレンジをしていくのが一般的です。

これを知っておけば、初めてさんでもスイスイ巻くことができるコツをお伝えします♪


(動画ファイル)



特典3

割引チケットプレゼント

hanahacoオンラインコースの体験レッスン時に使える500円割引のチケットをプレゼント!

カルトナージュって何?

美しい布やペーパーを厚紙に貼り、小箱やインテリア雑貨を作るフランス伝統の工芸です。

布やペーパーの種類は様々ありますが、高級なものを使用することにより仕上がりが全く変わります。
また上質なものを使用することにより飽きのこないずっと使えるあなただけの宝物となります。

お花は何を使用するの?

hanahacoオンラインレッスンでは、アーティフィシャルフラワーを使用します。

カルトナージュで作った小箱は日常的に使用することを考え、耐久性にも優れたアーティフィシャルフラワーを使用します。

上質なアーティフィシャルフラワーは、生花と見間違えるものもあります。

また、汚れたら、捨てるのではなく、再利用することもできるのです。
こちらの方法は、レッスンの中でお伝えしていきます。

hanahacoオンラインコース紹介

マグネットボードとコサージュ

カルトナージュでは、ペルメル(手紙を挟むもの)を作ることが多い中、hanahacoオンラインコースでは、実用性の高いマグネットボードをレッスンの一つとしました。
お花は、通常のアレンジコースではなかなか学べないコサージュレッスンを取り入れました。

(画像はイメージです)

プレゼントにも最適な
ギフトボックスアレンジ

カルトナージュでは、オルゴールボックスと言われている王道のボックスと
フラワーアレンジで人気のボックスアレンジを組み合わせて作ります。

作り方を習得するとそれぞれ単独でも制作することができるようになります。
(画像はイメージです)

アクセサリーはひとまとめに☆
アクセサリー収納ボックス

カルトナージュ:浅い箱を作ります。アクセサリートレーは取り外しができるので、トレーの入れ替え、外して使うこともできます。
フラワー:蓋なしの箱なのでアップダウンを自由につけることができ、オリジナリティーを出すことが可能です。

世界中で流行っている円柱ボックス

世界中で流行っている円柱型ボックスへ花束を飾るアレンジ。
hanahacoオンラインレッスンでは、円柱型ボックスも手作り。
花束は、今ウェディングで人気のクラッチブーケでもスパイラルブーケでもどちらかお好きな方を制作していただきます。

hanahacoオンラインコース

まずは体験レッスンから。

LINEへご登録いただいた方から優先でご案内させていただきます♪

新コースにつき、0期生を人数限定での募集となります。
  • 講師になりたい方
  • 一緒に活動できる人(販売やレッスン)
  • 他の人を応援することができる人
そんな方を募集いたします。初心者歓迎。
キレイに制作できる魔法のコツをしっかりお教えいたします!

詳しくは、LINEでのご案内をお待ちください♪


お客様の声

お花もカルトナージュも初めてでした。
オンラインでのレッスンで大丈夫なのか心配でしたが、説明がわかりやすくて、初めてでも全然大丈夫でした。
可愛いのが作れて、とても満足です。
福島県・Hさま
不器用なので私にもできるのかとても心配でした。
説明がわかりやすく、途中で動画などもあったのもよく、楽しくレッスンに参加できました。

仕上がりもとても可愛くて気に入っています。

(カルトナージュ・お花=初心者様)
千葉県・Rさま
不器用なので私にもできるのかとても心配でした。
説明がわかりやすく、途中で動画などもあったのもよく、楽しくレッスンに参加できました。

仕上がりもとても可愛くて気に入っています。

(カルトナージュ・お花=初心者様)
千葉県・Rさま

講師プロフィール

アトリエ ローズ トレミエール主宰 安藤いずみ
フラワーデザイナー・カルトナージュ作家

子供の頃から手芸、洋裁、編み物など手先を動かすことが大好きでした。

お花は興味があるものの私には不向きかなと思いながら、習い始めたら、癒されるし、形になっていくことが楽しくて、どんどんハマっていきました。先生の勧めもあり、独立して教室(外部施設にて)を持つことになりました。(生花・プリザーブド)

カルトナージュは、ペーパーで作るもの、布を中心に作るものと何人かの先生についてしっかり学んできました。

自宅教室は、2017年よりスタート。
カルトナージュは、ペーパーで作るもの、布を中心に作るものと何人かの先生についてしっかり学んできました。

フラワーアレンジは、生花に始まり、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーと各種学んでおり、その歴は10年以上になります。

よいとこ取りをして生徒さまにきれいに仕上がるコツをしっかりお伝えしております。

経歴等

保育士・パソコンインストラクター・Webサイト制作などを経て、2017年より本格的にお教室を始めました。

【出店歴】
小田急藤沢Gate、立川伊勢丹、立川高島屋 ほか

大型イベント(HandMade in Japan、ヨコハマハンドメイドマルシェ、京都ハンドメイドマルシェ、小倉ハンドメイドマルシェ、丸の内ストリートマーケットほか)出店

【企業様依頼】
大手保険会社様 講座(100名様参加、クリスマスリース、しめ縄)
川越市所在 幼稚園様 PTA向け講座(生花スワッグ)
入間ガス様 講座(しめ縄)
ふじみ野市市民講座 ほか

────────────────────


9月中旬から埼玉県川越市 蔵の街メイン通り にて お花と雑貨とワークショップのお店 hanahaco 店舗運営。

公式LINE登録キャンペーン♪

  • ただいま、期間限定で、公式LINE登録キャンペーンをしております。
  • 公式LINEに登録していただくと、3つの特典が無料でもらえます!

    この期間中にぜひご登録ください!


    特典1
      紙にも目がある?紙の目の法則
    特典2
      初めてでも失敗しないフローラルテープの巻き方のコツ
    特典3
      体験レッスン割引チケット
  • 公式LINEに登録していただくと、3つの特典が無料でもらえます!

    この期間中にぜひご登録ください!


    特典1
      紙にも目がある?紙の目の法則
    特典2
      初めてでも失敗しないフローラルテープの巻き方のコツ
    特典3
      体験レッスン割引チケット