はじめまして。
アート田ツナ子です。
作り手ではないけれど、アートが好き。
見るのが好き、感じるのが好き。
アートに関わってみたい。
私たち アート田ツナ子は、
そんな「アートに関わりたい学生」の窓口です。
ワークショップのイベントを通して、
「アートに関わりたい学生」と「アートの作り手たち」の
交流の場を作っています。
「アートに関わりたい学生」と「アートの作り手たち」の仲人として。
ツナぐなこうど、ツナこ、ツナ子、アート田ツナ子。
なにとぞ、よしなに。

アート田ツナ子とは

金沢の大学生を中心に活動している団体です。
「アートの作り手」と「アートに興味がある学生」をつなぐことを目的に、ワークショップや交流会などの企画・運営を行っています。


ツナがるひとたち

作り手さん

イベントの企画・運営・広告等をツナ子がお手伝いします!
作り手さんの活動の幅を広げるために、「やってみたい」を形にしてみませんか?

アートに興味がある
学生

ツナ子では様々なイベントを企画し、皆さんとアートをつなぎたいと思います。

ツナ子で活動を
してみたい学生

あなたの好きな形で、アートとつながってみませんか?
ツナ子でイベントの企画・運営をやってみたい学生を募集しています!
ツナがる作り手さん

ワークショップを
開きたい作り手さん

ワークショップに参加したい人を集めて、活動の幅を広げてみませんか?

制作のお手伝いを
募集したい
作り手さん

アートの裏側に興味のある。好きな作家さんのお手伝いをしたい。そんな人を集めて、作家さんのニーズにお応えします!

その他イベントを
開きたい作り手さん

ツナ子は様々な形で、アートと学生をツナげたいと思っています。

次回のイベント

この夏、まるびいで新しい仲間に出会おう!
 アート田ツナ子×まるびぃ みらいカフェ

 アート好きのみんなで考えた! 金沢21世紀美術館(まるびぃ)初体験を最高に楽しめるイベント! この夏、一緒にまるびぃを探検しよう! Let’s まるびぃ!!

※大学生限定とさせていただきます。

※金沢21世紀美術館が久しぶりの方でも参加可能です。 

【イベント概要】

日時:2017年7月17日(祝月)受付10時15~30分 終了12時ごろ

集合場所:金沢21世紀美術館 総合案内前

参加費:無料

定員:10名(先着)

備考:美術館内を歩いて回りますので動きやすい格好で来てください。

 

【まるびぃ みらいカフェとは】

「まるびぃ みらいカフェ」は美術館で集い、未来を語らう「場」の名前です。

2014年にスタートして以来、メンバーが集っては互いに想いを交わしながら

 「みらい畑」を育てたり、「まるびぃ案内」などの自主活動を行っています。

そこには決まったカタチはありません。

集まりおしゃべりしながら、みんなでワクワク、ドキドキを少しずつ実現しています。

お申し込みはこちらから!

過去のイベント

"自分の名前を彫ってみよう”
消しゴムはんこワークショップ

アート田ツナ子の第一回のイベントは、「消しゴムはんこワークショップ」でした。

 講師として消しゴムはんこ作家の「tumuji」さんをお迎えしました。
tumujiさんオリジナルイラストに名前を入れて、完成!
皆さんとても熱心に、楽しそうに彫っていました。
最後は完成したはんこを台紙におして、写真撮影!

 ツナ子では今後も、このようなイベントを開催予定ですのでお楽しみに!

【募集中!!】
「アート田ツナ子」の
運営に興味がある学生、
活動に興味がある作家さん 
FaceBookよりメッセージを承ります!


「アート田ツナ子」へのご依頼・お問い合わせはこちらからどうぞ。