ARとは

主にスマートフォンを通して体験する、「仮想現実」です。
仮想現実とは、現実の世界にデジタルな情報を融合させた世界を指します。
身の周りの風景との合成がポイントになってきますので、より身近なデバイスとして、スマホのカメラを通して体感してもらうスタイルが一般的です。
ARは基本的に、あるマーカー(イラスト・写真・記号など)にカメラをかざすことを起因とし、コンテンツが立ち上がります。
3Dキャラクターの合成が代表的ですが、その他にも動画再生や、写真合成、スタンプラリーなど様々なコンテンツを楽しむ事ができます。



そんなAR。
なんだか大きな企業のサービスと思っていませんか?

サインスタイルなら、実は今このページを見ている
皆さんの販促活動に、
すぐにでも取り入れられるのです!

サインスタイルでは「看板+メディア」を同時購入いただいた方に、販促に効果的なARコンテンツが利用できる販促アプリの利用をご提供いたします!

いまならモニター様を募集中!
レビュー・事例アンケートにご協力いただければ、
45日間 無料で
販促アプリをご利用いただけます!

先着10名様までの特別限定企画です!
※定員に達し次第予告なく終了いたします。

ARアプリの種類

ココアル

スマートフォンにアプリをダウンロードして、コンテンツを利用するタイプ。
利用できるコンテンツ量が多く、アプリに対してプッシュ通知ができることが最大のメリット。

レッサー

スマートフォンのカメラからQRコードを読み込み、さらにそのままマーカーを読み込めばコンテンツが立ち上がるタイプ。アプリフリーなことが、最大のメリット。

利用できるコンテンツと、対象のアプリ

ココアルと、レッサーでは利用できるコンテンツが異なります。
1社様につき利用できるのは1コンテンツとなり、いずれかのアプリをご選択いただくこととなります。

抽選機能

アタリ・ハズレや、クーポンの値引き率の設定など、確率・出現率を操作できる抽選機能。
1日1回の制限や、ランダムな確率変動など、お客様にワクワクを届られるうえ、さまざまなシチュエーションに対応できるイベント感あふれる機能です。

フォトフレーム

マーカーをスキャンする事で写真フレームが出現。
人気の顔はめパネル風や、季節に合わせたフレームなどを楽しんでいただけます。
デジタルデータは都度デザインを入れ替えられるのが何よりの強み!

動画再生

動画を再生できるのが当たり前の時代、ARなら差別化ができます。
youtubeなどのオンラインにアップをしないから、ARを通してでしか再生できない特別動画をお客様へお届けすることができます。まさに限定公開!

スタンプラリー

マーカーをスキャンすることで、ショップカードのようにスタンプが集められます。
ショッピングモールのイベントや、地域のウォークラリーなど、企画に合わせた利用がお勧め。
思い出に残る体験を提供できます。

拡張現実

3Dのオブジェトを現実の世界に合成できる。
タッチに合わせてアクションをしたり、3Dを好きな角度から見れるなどARらしい機能になります。
自社のキャラクターなどをお持ちのお客さまにおすすめです。

お問合せフォーム

ARの機能は、同じコンテンツでもお客様の企画や環境によって設定が大きく変わります。
このページの中で説明しきれていない部分は、弊社スタッフがご案内させていただきます。
ご興味のある施策やご予算などございましたら、お気軽にご相談ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信