1つの講座で2つ学べる!

二つのナチュラルケアの基本が学べ体験できる講座です。
アロマテラピーとクレイテラピーは、身体全体のアンバランスを改善するためのサポートツールとしてとても適しています。

しかし、どんなにすばらしいツールであっても、自分の感覚やライフスタイルに合ったものでないと、暮らしの中で活用することはできません。

あなたにあった素材・ケア方法であるのか、
あなたのライフスタイルにフィットするのか、

私たちの講座で体験を通じて確かめることができます。


【10月30日開催】

夏のダメージを持ち越さない!

アロマとクレイで素肌力の底上げしよ☆

【豪華特典付き】

アロマとクレイのスキンケア講座は、二つのアイテムの基本を知り、お肌へどのようにアプローチして肌を整えてくれるのか学べる講座です。

 

「出して、入れる」

クレイは吸着力に着目したマイナス美容法、アロマは香り成分をお肌に与えるプラスの美容法です。    

二つアイテムを使うことで肌トラブルの改善を促し、夏に受けたお肌のダメージや疲れを取り除き、素肌力の底上げが期待できます。



アロマとクレイで素肌力を底上げして、潤肌を目指せしてみませんか?

講座内容

初心者向けの基本の「き」
初心者の方でもアロマとクレイのことを知って扱えるようになる情報をお伝えします。

アロマとクレイとお肌の関係

お肌の役割と構造を認識いただき、アロマとクレイがどのように働きかけるのかをお伝えします

クレイ体験
アロマクラフト体験

メディカルグレードのクレイの体験(手首)と、高品質の精油を使った美容オイルを作りお持ち帰りいただきます。
またほかの参加者との交流も楽しめます。

クレイ体験
アロマクラフト体験

メディカルグレードのクレイの体験(手首)と、高品質の精油を使った美容オイルを作りお持ち帰りいただきます。
またほかの参加者との交流も楽しめます。

日 時 : 2020年10月30日(金)13:30~15:00
場 所 : 沖縄県男女共同参画センター てぃるる 生活実習室
受 講 料 : 3500円(税込) 
受講特典: 2000円相当のお土産付き



講師紹介

プレミアムクレイソムリエ® 豊村まなえ 
幼少期からのアトピー、大人になってからの不定愁訴をどうにかしたいといろいろ学ぶ中で2012年にクレイと出会う。
体調を崩し退職した後にステロイドで黒ずんだ肌にクレイパックをすると3回のパックで改善したのに驚き同じように悩んでいる人に伝えるためにクレイセラピー講師を目指す。
2017年、プレミアムクレイソムリエとなりクレイソムリエ®の認定講師として沖縄県内外へとクレイセラピーを広めている
シンプルライフ実現コーチ&アロマアドバイザー さつき
『体調が悪くなれば、病院に行く、薬を飲む』というこれまでの生活。
アロマテラピーをメディカル視点で家庭に取り入れたことで、
体調が改善されただけでなく、看護時間の短縮と家計への負担も軽減することができました。

お薬箱のなかにあるアイテムの一つのように、家族の健康管理の一つとして、
アロマテラピーがあれば、暮らしが豊かになる。
優しくて頼もしいアロマの世界に魅了され、アロマアドバイザーとして活動しています。

「家族みんなで笑顔で元気!」を目指してアロマとクレイのある暮らし
時間と心のゆとりを手にして、幸せゆとりママになる研究中

☆時間不足とイライラを解消し、幸せゆとりママになるシンプルライフ実現コーチ 
☆ナードアロマテラピー協会認定 アロマアドバイザー
☆クレイ・トラスト・リンク協会クレイソムリエⓇ 

これまでのワークショップ

2019.9月開催

2019.10月開催

2020.1月開催

2020.1月開催

アロマとクレイは、肌に負担をかけないスキンケアができます。トラブル肌や敏感肌でも優しくケアすることが得意です。ご家族みんなで使えるアイテムです。お年寄りから小さいお子様まで、幅広い年齢層に使いいただけます。
公式LINEでは、ご家族でお使いいただける情報が受け取れます。
公式LINEご登録で
割引クーポン
プレゼント中🎁