このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。


普通の主婦から予約
3ヶ月待ちの人気セラピストへ



私の名前は佐藤マイアです。東京を中心にセラピストとして活動しています。

私は最初からセラピストだったわけではありません。もともと平凡な主婦でした。

人へ施術を提供したこともなければ、セラピーを勉強したり研究したこともありませんし、もちろん誰か有名なセラピストに師事したこともありませんでした。
お世辞にもセラピストとしての素質があったとは言えません。

にもかかわらず35歳でセラピストに転身
すべて独学で学びながら、主婦の傍ら副業で自宅サロンを立ち上げました。
そこでセラピーの内容を口コミで周囲の知り合いに提供したところ、すぐに申し込みが舞い込むようになりました。


佐藤マイアがクライアントにアロマ音叉を施術している画像

その噂が口コミで広がり、完全プライベートサロンという形でありながら、遠方からの依頼も入ってくるようになった結果、120分で2万7,000円のセッションを1日平均3件〜こなすようになりました。

今までに17年間で非常に多くの方へセッションや講座をご提供してきましたが、いただいたアンケートによるとその満足率は96.7%と高く、宣伝も広告も全くしないにもかかわらず、全国からセッションの依頼が殺到。

今では3ヶ月以上の予約待ちという状態が続いています。



開校した体験会受講者は
たった半年で200名を突破

佐藤マイアがアロマ音叉®セラピスト体験講座の講師をしている画像

今では個別セッションを減らし、次世代の後進育成のために開校した養成講座で主な活動をしています。


2019年3月に開校した「アロマ音叉®セラピスト体験講座」、開校たった半年で受講生が200名を突破し、どの会も大変好評をいただいています。

これらの実績に伴い、口コミをくださる方のおかげで「周波数への理解」や「すぐに使える音叉セラピー」は水輪のように確実に広がっています。



佐藤マイアの人気セラピスト
養成講座の中身とは?


音叉とアロマを使用します


「音」に「香り」を加えることで、リアルに体感出来るセラピーになります。
自然の植物から取れる「精油の香り」は音の療法ととても相性が良いです。


音叉の画像
アロマの画像
アロマの画像

『何に働きかけるの?』

音も香りも目には見えませんが、聴覚嗅覚を通して体感覚で伝わるもの。凝りをほぐす、リンパの流れを良くする、血流の改善など、体の不調はもとより、不安や落ち込み、イライラなど、感情や精神潜在意識の深い部分に働きかけるのも、この療法の大きな特徴のひとつです。

『学んだ技術をどう提供するの?』

音叉を使って行うセラピーは、セルフヒーリングとして、自分自身を整えるだけでなくお客様のお悩みに寄り添える、他者ヒーリングのツールとしてもお役立ていただけます。

ネット環境があれば、いつでもどこでも、オンラインでご相談に乗ることができる。

すぐに対面での施術を受けることができない方のために、音叉を使って行う、セラピー・プログラムがあります。これは、私、佐藤マイアが阪神淡路大震災の被災者という経験と、3.11の東北震災の際に、ボランティア活動に出向いて実感した「現地に足を運べない時に自分に何が出来るか?」という思いから開発された、プログラムです。
提供することにご興味のある方のために養成講座のご用意もあります。


メディアによる取材

雑誌『セラピスト8月号』
BABジャパン誌から取材を受けました

音叉で行うセラピーは、コロナウイルスによるソーシャルディスタンスが問われる中、非接触セラピーとして提供出来るということで注目を集めています。

音によるセラピーは遠隔でのセッションも可能です。


【Yahoo!ライフマガジン】


2019年開運は耳で!
雄飛&辛酸なめ子が驚愕の音叉セラピーへ

Yahoo!ライフマガジンの掲載された雄飛&辛酸なめ子が佐藤マイアの音叉セラピーを体験をする画像
 
小宮山雄飛と辛酸なめ子さんが、開運を求めて近所をさまよう「噂の開運ツアー」。
今回はなめ子さんが見つけた、音を使うというヒーリングサロンへ。
音と聞いて、ミュージシャン小宮山雄飛、興味津々です!

心地良い音に癒されたり、痛気持ち良い耳ツボバイブレーションを受けたり…
シンプルな音叉の音でさまざまなヒーリングを体験できるんですね。とても興味深いサロンでした。』と大好評。

音叉を使って五感を刺激するセラピーに興味津々のお二人!

Yahoo!ライフマガジンの掲載された雄飛&辛酸なめ子が佐藤マイアの音叉セラピーを体験をする画像
音叉が古代から治療の道具として使われていたという佐藤の説明に興味津々のおふたり。
Yahoo!ライフマガジンの掲載された佐藤マイアが辛酸なめ子をアロマ音叉で施術する画像
デモンストレーションを受けるシーン。響き渡る音叉の周波数に終始リラックスモードの辛酸なめ子さん。
Yahoo!ライフマガジンの掲載された雄飛&辛酸なめ子が佐藤マイアの音叉セラピーを体験をする画像
ちょっと待って!こんなに響き方って違うの?今まで知らなかった音の「可能性」音叉をとっても気に入ってくださったご様子。
Yahoo!ライフマガジンの掲載された雄飛&辛酸なめ子が佐藤マイアの音叉セラピーを体験をする画像
ちょっと待って!こんなに響き方って違うの?今まで知らなかった音の「可能性」音叉をとっても気に入ってくださったご様子。


まずは「体験説明会」に
お越しください


佐藤マイアの「アロマ音叉®︎セラピスト養成講座」
オンライン体験説明会

3,000円

私が講座を開催するにはわけがありました

佐藤マイアが音叉を使ってクライアントに施術している画像
プロの技術を習得し提供する人になる『アロマ音叉セラピスト養成講座』では、あなたがセラピストとして必要なことのすべてをご用意しています

学んだ技術を活かすには?
プロとして何が必要なのか?


あなたの疑問や不安にお答えし、佐藤マイアという人間を知ってもらうためにも、どなたでも気軽に参加できるよう『人気セラピスト養成講座』のワークショップ&説明会をオンラインで開催することにしました。


音叉セラピーってどういうもの?についてまずは知っていただきたいです。

もちろん、ただの説明会ではありません
デモンストレーションを交えながら、マイアメソッドの一部も公開していきます。養成講座に参加しなかったとしても、このオンライン体験講座に参加するだけでもすぐ実践していただける技術をお伝えしていきますね。




参加者の99%が「非常に満足した/満足」と回答

佐藤マイアの「人気セラピスト養成講座」体験説明会の参加者の画像

佐藤マイアの「人気セラピスト養成講座」体験説明会参加者の体験談画像

様々な手法を教えて頂き、とてもためになりました。

セラピスト30代女性
音のメカニズムが知りたくて興味を持ちました。香りとの相乗効果が感じられ、その場で体調が良くなったのを実感しました。
近い将来起こりうる、出来事の予防としても使えそうだと感じました。
仕事に取り入れられないかと考えていたところだったのでタイムリーでした。
佐藤マイアの「人気セラピスト養成講座」体験説明会参加者の体験談画像

マイアさんはきちんと丁寧にアドバイスくださり、とても好印象でした

主婦40代女性
以前から興味があって今回初の参加でした。色々と質問できて良かったです。
周波数ごとの音の持つ効果が知りたかったので申し込んで良かったです。
気軽に手軽に体調を整えられ、他者へも提供していくことが出来るなんて、是非活用していきたいです。
佐藤マイアの「人気セラピスト養成講座」体験説明会参加者の体験談画像

オンラインを活用されていて、自宅で学べるものがあるのもいいですね

治療家50代女性
音叉ヒーリングが体の周波数を整えることが出来るのは知っていましたが、きちんとやってらっしゃる方に習いたくて参加しました。
音叉を用いると体感が早いのですね。クライアントさんにも喜んでもらえると確信を持ちました。
ここで習ったことはすぐに実践できるのもいいですね。多くの方に提供したくてワクワクしています。
佐藤マイアの「人気セラピスト養成講座」体験説明会参加者の体験談画像

音の療法について、細やかに説明してくださいました。

セラピスト50代女性
なぜ音で癒されるのか、その理論も知りたかったので、いろいろとご質問させていただきました。どの質問にも親切丁寧にわかりやすくお答えくださり、おかげさまでモヤモヤがスッキリ晴れました。音叉は多くの可能性が感じられる素晴らしいツールですね。使っていくことで、自分もクライアントさんに癒しがおとずれることが実感できました。
佐藤マイアの「人気セラピスト養成講座」体験説明会参加者の体験談画像

不調の部分に当てるとすぐに楽になったのには驚きました。

会社経営者50代女性
10年程前にあるヒーリングメソッドを学んだ時、これから「音と光と香りの時代が来る」と聞いていましたが、直感で、これのことだ!と感じました。マイアさんが大変深いところで音叉を捉えてみなさんにシェアしてくださるのが嬉しかったですし、出逢えて嬉しかったです。ありがとうございました。
佐藤マイアの「人気セラピスト養成講座」体験説明会参加者の体験談画像

マイアさんはきちんと丁寧にアドバイスくださり、とても好印象でした

主婦40代女性
以前から興味があって今回初の参加でした。色々と質問できて良かったです。
周波数ごとの音の持つ効果が知りたかったので申し込んで良かったです。
気軽に手軽に体調を整えられ、他者へも提供していくことが出来るなんて、是非活用していきたいです。

体験者の感想の数々です。

佐藤マイアの「人気セラピスト養成講座」体験説明会の感想を集めた画像
佐藤マイアの「人気セラピスト養成講座」体験説明会の感想を集めた画像
佐藤マイアの「人気セラピスト養成講座」体験説明会の感想を集めた画像
音叉の画像
音叉の周波数について学ぶ
音叉(おんさ)の音(周波数)を実際に体感していただきます。
ワークシートのイメージ画像
すぐに使えるテクニックをお伝えします
今日からすぐ、音叉を使って自分と他者を整える方法をお伝えします。

佐藤マイアの「人気セラピスト養成講座」体験説明会参加者の画像
もちろんどなたでも
これからプロになりたい方、すでにセラピストとしてご活躍の方、どなたでもご参加いただけます。

全く初めてでも大丈夫!質問、何でも受け付けます。

佐藤マイアの写真画像

難しい話ではなく、すぐに使えるよう施術のポイントをお伝えします。

参加する人のニーズに応え、事例やエピソードを交え

ここだけの話が出ることも。
なんでも聞いてください。

『人気セラピスト養成講座』は、本当に私やこの講座のことを理解し、信用してくれた人にだけ参加してもらいたいと思っています(そうでなければ、マスターできないと思いますので)

ですので、無理な売り込みなどは一切いたしません。安心してお申込みください。







最短3日でプロの技術が身につく!
「結果が出る2つの理由」


「療法」という言葉には、「癒し」という意味があります。
癒しとしてのセラピーとは、
心や感情という”見えないもの”にも作用します。
患部を治癒させることだけが
目的なわけではなく、精神的・心理的にも作用します。
「病は気から」という言葉にもあるように、不調の始まりが「気」から、というケースも少なくありません。

セラピーを受けて「気」の部分、つまりエネルギーが変わることで肉体に現れている不調にも何かしらの効果を実感される方が多いです。

周波数を使ったセラピーでは、ココロとカラダの両方へアプローチしていきますが、もちろん薬ではありませんので「効く」「治る」といった類のものではありません。
ですが、何らかの手技を心身に働きかけることで自己治癒力が促進されるのは確かです。




音とは波(周波数)である

音叉の周波数はいつでも安定しています。

音叉の特徴に、
特定の周波数同士が共鳴し合う

純音を発生させるための金属の棒

正弦波であり一定の美しい波形を維持、というものがあります。

秘訣は音叉の周波数

その2:『香りは脳にダイレクトに届く

「香り」の電気信号はダイレクトに脳に届き、自律神経やホルモン、感情を司る機能に直接働きかけ、不調を調整することが期待できるものです。

香りの効能によって体調を整えることができるのは、エッセンシャルオイル(精油)のみ。純粋な植物のエッセンスに触れることで、自然と心と体がほぐれていきます。

心と体、環境にも働きかけるという意味で、音叉との相性も抜群です。




最大のメリット『提供される人⇄する人が共に癒される』

提供者としてのマインドセットが手に入ることで、

セラピストとしての自分が確立して行きます。

脳はそこにある音に同調しようとする特質があります。
セラピーを提供する施術者は実は一番癒しの周波数を多く浴びることになります。

そして、セラピストとクライアントさん、双方向の「共鳴」が深い癒しにつながっていくことが感覚でわかってきますから、調和の取り方が格段に身についていきます。

つまり、自分自身が癒されることで、”生きやすさ”というが手に入るということです。


施術にアロマを使用するイメージ画像
施術に音叉を使用するイメージ画像
施術に音叉を使用するイメージ画像
マイアメソッドでは、聴覚・嗅覚・体感覚と言った、五感にうったえる三方向からのアプローチを施していきます。

周波数が明確な音叉と、純度の高い精油を用いることで「内側から」と「外側から」の両方向よりアプローチしていくことができ、バランスのとれた結果の出せるセラピーが提供できます。

それと同時に「提供する人」と「提供される人」の両者に癒しが起き、さらに癒しは加速していく、という施術スタイルが確立するのです。





アロマ音叉®︎佐藤マイアです。

はじめまして。世田谷で音と香りのセラピーを提供している佐藤マイアです。阪神淡路大震災の被災に遭って、強度のPTSDに見舞われ、入退院を繰り返し、そこから七転八倒しながらようやく抜け出せたきっかけになったもの。それが今提供しているアロマ音叉®︎セラピーです。
このメソッドをクライアントさんに提供する中で、人の五感が生きる上での大事なセンサーであることに気付きます。この療法との出会いによって、悩みが解決していく回復過程に何が必要かがわかるようになっていきました。
この療法によって、長く不調に苛まれていたところから、良好な変化を感じてくださる方の数が増え、要望にお応えし、音と香りのセラピーについて体系化。養成講座や体験会の受講生の数は数百名に上ります。

中には医者や看護師、鍼灸師、助産婦、管理栄養士などのプロの方も多くいらっしゃり、ありがたいことにアロマ音叉®︎セラピーはそれぞれの専門分野に取り入れられ活用されています。


オンライン(Zoom)体験説明会日程




第33回オンライン開催 7月21日(火)14:00〜17:00




「オンライン(Zoom)体験説明会日程」
お申し込みフォーム

3分ほどでご記入いただけます下記のフォームよりお願いいたします。


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信する