決済つきの予約システムが3,940円〜/月

更年期


私らしく 前向きに

元気に 過ごしたい

 


身体がだるくてだるくて…

100%元気という日は 1日もない


今までは がんばれば何でもできていた

でも、「がんばれなくなる」のです


更年期の不調を解消して 

今の ”つらい” が楽になる

こんなお悩みはありませんか?

  • まわりの人が涼しそうにしているところで、急に汗が出て 止められない…
  • 更年期しんどいけど、できるだけ薬に頼らず自然に症状を和らげたい…
  • 不安やストレスが多く、夜もなかなか眠れない…
  • ちょっとしたことで すぐイライラ。つい人に当たってしまう。
  • 料理をするのもおっくう…惣菜を買ってくることが多くなった
  • 更年期のせい?!頭痛や肩こりなど慢性的な痛みが続いている…
  • 洗顔後、鏡を見ると、シミ、しわ、たるみが気になり、気分が落ちる…
  • いつも他の人を優先、自分の感情や言いたいことを我慢して抑え込んでしまう…
  • まわりの人が涼しそうにしているところで、急に汗が出て 止められない…

更年期を楽にする3つの方法

自律神経のバランスを整える
更年期は、自律神経のバランスが乱れて、ホットフラッシュ、不眠、肩こりなどの様々な不調が現れます。

香りをかぐことで、交感神経(活動)と副交感神経(休息)のバランスを整えると、ホットフラッシュが楽に、肩こりや不眠も改善されます。
ぐっすり眠る
更年期には、眠れない、何度も目が覚める、寝ても疲れが取れないなど、睡眠障害を感じることが多いです。

リラックスすることで、ぐっすり眠れるようになり、疲れが取れ、ストレスも改善されます。
落ち込んだ気持ちも、前向きに。
血行をよくする
更年期は、肩こりや、冷え、むくみなどがひどくなり辛く感じます。

血行をよくすることで、コリがほぐれ軽く感じるようになります。
また、冷えやむくみも改善されます。

アロマトリートメントで更年期も怖くない!

ホットフラッシュが楽に!
気持ちも落ち着きます

香りの効果で、交感神経(活動)と副交感神経(休息)のバランスが整って、つらい症状が楽になります。

ぐっすり眠れます!

お好みの香りで、心も身体も緩んでリラックス
マッサージでコリもほぐれて 
体もぽかぽかに

肩こりや冷えが楽に!
お肌もしっとり

血行がよくなって、コリがほぐれ、身体が軽く感じられます。
お肌も しっとりつやつやに
お化粧も楽しくなります。

更年期のつらい症状が楽になると・・・

  • すとんと眠りに落ちて、朝までぐっすり。朝の目覚めもすっきり。
  • つらいむくみが解消して、足が軽く感じられるように。疲れも取れます。
  • 気持ちが前向きに、明るくなります。
  • イライラすることが少なくなって、穏やかな気持ちになります。
  • 肌がしっとり、つやつやになって、鏡を見るのがうれしくなります。
  • 肩や首のこりがほぐれて、軽くなります。目の疲れも取れます。
  • ホットフラッシュが緩和され、穏やかな日々を過ごせます。
  • 手足の指先まで温かく血が通っているのを実感。ぽかぽかの身体で、夜は心地よくお休みになれます。
  • すとんと眠りに落ちて、朝までぐっすり。朝の目覚めもすっきり。

話すと心が軽くなります

いっぱい お話しませんか?


更年期のからだのこと、心のこと お話しませんか?
ご家族のこと、お仕事のこと、 愚痴でも何でもお話しくださいね。

話すと、すっきりしたり、 気持ちを整理したりすることができます。そして、穏やかな気持ちになって 元気がでます。

静かなプライベートサロンで、 じっくりとお話をお聞きします。



心と身体とお肌 全部つながっています

こころも身体もたっぷりケア!


心が穏やかになれば、体も楽になる。
体が楽になれば、心も明るくなる。
お肌もきれいになる。

全部つながっています。

ホットフラッシュ、イライラ、不眠、肌荒れ…などいくつもの不調がおこる更年期は、身体だけ、心だけ、お肌だけの対応では追いついていかないのです。

女性ホルモンの急激な減少で起こる変化は、本当に大きくて、自分らしくいられないことも多いです。

足の先から頭の先までたっぷりケアをして、元気になりませんか?


自分の身体の声に耳を傾けるようになります

心と身体をいたわるセルフケアを続けて元気に!


セルフケアを続けることで、更年期の不調も少しずつ改善されていきます。

毎日続けていくと、自分の身体の日々の変化に気付くようになって、セルフケアが楽しくなります。

お身体や心の状態に合わせて、おうちでもできるセルフケアのアドバイスや、自宅ケア用のオイルもご用意いたします。


お客様 お一人お一人のお身体やこころの状態に合わせて
精油をブレンドして、トリートメントしています。



トリートメントはこんなふうに進みます

STEP

1

カウンセリング

お客様のご希望や現在の心身の状況、お疲れの部位など、ゆっくりお話をお伺いします。
遠慮なさらずにたくさんお話ししてくださいね。 

専用のシートにご記入ください。

重点的にトリートメントする部位やお好きな香りについてもお話をお伺いします。

STEP

フットバス・精油選び

ガウンにお着替えください(紙ショーツも用意しております)。

お着替えが終わりましたら、
香りのフットバスで ゆっくりお身体を温めてください。

香りをかいでいただきながら、本日のトリートメントに使用する精油を選びます。
精油は30種類ほど用意しておりますので、遠慮なくいろいろな香りをお試しくださいね。

STEP

トリートメント

足の先から頭の先まで全身のトリートメントです。
フェイシャルは、クレイパックつきです。

トリートメントは、オールハンドで優しいタッチですが、しっかりと緊張やコリをほぐします。
力加減もお聞きしますので、遠慮せずにお知らせください。

施術部分以外は、タオルでしっかりと覆いながら トリートメントいたしますので、ご安心くださいね。

STEP

アフターケア

施術終了後は、温かいお茶とお菓子で、
ゆっくりおくつろぎください。

セルフケアの方法もお伝えいたします。

STEP

1

カウンセリング

お客様のご希望や現在の心身の状況、お疲れの部位など、ゆっくりお話をお伺いします。
遠慮なさらずにたくさんお話ししてくださいね。 

専用のシートにご記入ください。

重点的にトリートメントする部位やお好きな香りについてもお話をお伺いします。

サロン紹介

サロンは、あなただけのプライベート空間

心と身体をゆったり・・・ 

こころゆくまでリフレッシュしていってくださいね

他の人を気にせず
癒されたい

じっくり、話を聞いて欲しい

いつもフル回転の
心と身体を休めてあげたい

そんなあなたに・・・


お客様の声

お化粧ののりもよくなって、どこかに出かけたくなりますね

千葉市若葉区 S様 60代


「肌がしっとり明るくなりました。お化粧ののりもよくうれしいです。
どこかにでかけたくなりますね。

心地よさにうとうとして、リラックスしました。ありがとうございました♪」

これからの忙しさに向かっていく元気をもらえました


千葉市若葉区 K様 50代


「心も身体もうるおいました。これからの忙しさに向かっていく元気をもらえました。
気持ちよく、マッサージを受けることができました。
ありがとうございました♪」

リラックスできて、疲れが取れました


千葉市中央区 H様 50代


「とてもリラックスできてよかったです。
 ゆったりとした時間を過ごせることができ、疲れがとれました。」

とても優しい手の感じでした


鎌ヶ谷市 Y様 50代


「とても優しい手の感じがよかったです。
フェイシャルを受けたのですが、肩まで軽くなりました。」


セラピスト紹介

ていねいなおもてなしを心がけています

セラピスト 水田 美智子
ホットフラッシュ、不眠、涙が止まらない・・・
更年期でぼろぼろの時に出会ったのがアロマでした。
ラベンダーの香りが私を不眠から救ってくれました。

アロマとマッサージの効果で自律神経が整って、肩こりやイライラなどの更年期の不調が楽になります。
オールハンドのマッサージで、お身体をほぐします。

香りに包まれて、ゆっくりくつろいで、笑顔になってください。

更年期のお悩み改善アロマトリートメントコース

コースの内容

・アロマトリートメント
(フェイシャル&ボディ&ヘッド) 150分

・カウンセリング

・アドバンスカラーセラピー

・セルフケアのアドバイス

・自宅ケア用ブレンドオイル


1日1名様 限定


16,000円 

予約する


具体的にはどんな内容


フェイシャル&ボディ&ヘッド(150分)


頭から足の先まで 全身のオイルトリートメント。オールハンドです。
お好きな香りにつつまれながら、ゆっくりやさしい圧で、全身がほぐれていくここちよさを味わってくださいね。

・施術時間は、フェイシャル(60分~70分)ボディ(70分~80分)ヘッド(10分)

・フェイシャルでは、クレイパックをします。お肌のトーンがぐんと明るくなります。
お肌は柔らかくしっとり!
そっと優しく触れたくなります!

・30種類以上の精油の中から、お好きな香りを選べます。

・あなたが好きと感じる香りは、今 あなたの心と身体が求めている香りです。
精油の中から、今「好き」と感じる香りをお選びくださいね。

・心身共にリラックスして、ストレスも解消。夜もぐっすりお休みになれます。

カウンセリング


更年期は、女性ホルモンの減少だけでなく、子供の巣立ち、夫の定年、両親の介護など 精神的、環境的にさまざまな変化に見舞われる時期と重なります。
それらが絡み合って、不調を感じていらっしゃる方が多いです。

・ゆっくりじっくりお話をうかがって、つらい不調を軽くするトリートメントや香り、セルフケアを具体的にご提案いたします。

・1日1名様のご予約なので、ゆっくりお話ししてくださいね。

お話しすると、気持ちも軽くなりますよ。


アドバンスカラーセラピー


カラーカードを使ったセラピーです。

・なるべく直感で色を選んでいただきます。
心のおもむくままに色を選ぶと、今自分がどのような状態にあるのか、どのようになりたいのかなど、今のこころの状態を知ることができます。


・「○○の色を身に着けたら、なんだか気持ちが明るくなった」などのように、色で気持ちが変わります。

・色で、自律神経の乱れを整えることもできます。

・アロマと同じように、色も更年期でつらいときのお助けマンですよ。



セルフケアのアドバイス


つらい不調は日々のこと。

毎日続けていくことで、少しずつ改善されていきます。
体の内側からも外側からもケアして、つらい不調を楽にしましょう。

・ホルモンのバランスを整える作用のある精油、気持ちを明るくしてくれる精油など症状に合わせた精油や使い方をご紹介します。

・ストレッチなどの簡単な運動や食事についてもアドバイスいたします。

・お好きな香りの精油をブレンドしたトリートメントオイルをご用意いたします。
ご自宅でトリートメントして、しっとりお肌をキープできます。

よくある質問

Q
クレジットカードは使えますか?
A
当サロンではクレジットカードはご利用いただけません。 現金でのお支払いをお願いしております。
Q
男性でも施術を受けられますか?
A
当サロンは女性専用ですので、お断りしております。
Q
勧誘が心配なのですが・・・
A
強引な商品の販売などもございませんので 安心してお越しください。
Q
どのような格好で施術するのですか?
A
施術用のガウンにお着替え頂いています。紙ショーツもご用意しています。

施術中は全身を大きなタオルで覆います。 施術部位のみをタオルから出しますのでご安心下さい。
お部屋の明るさも調節しています。
Q
妊娠中でも施術を受けられますか?
A
妊娠中の施術は安全のためにお断りさせていただいております。
Q
当日の予約はできますか?
A
当日のご予約は承っていません。前日までにご予約下さい。
Q
クレジットカードは使えますか?
A
当サロンではクレジットカードはご利用いただけません。 現金でのお支払いをお願いしております。


アクセス

サロンの場所の詳細につきましては、ご予約時に ご説明させて頂きます。

千葉県庁・千葉県警察本部の近くになります。

専用の駐車場はございませんが、近くにコインパーキングがありますので、そちらをご利用ください。

自転車でのご来店も大丈夫でございます。

【電車でお越しになる方】
・内房線・外房線 本千葉駅下車 徒歩5分 ・京成電鉄 千葉中央駅下車 徒歩8分

【モノレールでお越しになる方】
・千葉都市モノレール 県庁前駅下車 徒歩3分

【バスでお越しになる方】
・JR千葉駅からバスでお越しになる場合  バス停 「県庁前」下車 徒歩3分

迷いましたら 遠慮なくご連絡くださいませ。

更年期は 生まれ変わりの季節

こころと身体をケアして
今の自分と未来の自分に

元気ときれいをプレゼントしませんか?




アロマトリートメントで、
今の”つらい”が楽になる!

「更年期のお悩み改善アロマトリートメントコース」の
ご予約はコチラ↓

お電話でもご予約を承っております!

℡:090-9154-5222

お気軽にお問い合わせください!
9:00~20:00

施術中は電話に出られない場合がございます。

留守番電話にお名前と電話番号をお伝えいただければ、

こちらから折り返しご連絡いたします。


更年期のお悩み解消 アロマサロン「リーフグリーン~Leaf Green~」 

千葉県千葉市中央区長洲1丁目
【営業時間】10:00 〜 18:00 【定休日】木曜日