• 資格を取ったけど活かせてないなぁ
  • わたしもアロマ教えたいけど…
  • アロマを教えるってどうやればいいの?
  • わたしなんかにできるのかなぁ…
  • いつかはやりたいと思ってるんだけど…
  • あの人はできてていいなぁ…
  • でも大変そうだし失敗したらやだな
  • わたしもアロマ教えたいけど…

その不安
この動画講座で解消して
あなたの「やりたい!」を叶えませんか?

資格を取っただけ…から、資格を活かせてる!へ

資格を活かしてわたしもアロマを教えたい。
大好きなアロマを多くの人に知ってもらいたい!
アロマが生活のいろいろな場面で役立つことを知ってもらいたい!!

そう思いながら…

レッスンってどうやってやればいいの?
レジュメを作るなんてできるかな?
そもそも…人に教えるなんて私にできるの?
わたしの知識で大丈夫かな?

そうやって、一歩が踏み出せない方は少なくありませんよね?
それってどうしてなんでしょう??

答えは少し厳しい言い方になりますが、協会認定講座のほとんどが「アロマテラピーの知識」を教えるだけのものだから


アロマを教える、ワークショップを開催したりお教室を開いたりするためには、アロマテラピー以外の知識も必要なんです。

心構えだったり考え方だったり、伝え方の工夫や生徒さんへの対応のしかた。
そしてもちろん、集客に関すること。

でも、そういったことって教えてもらってませんよね?
教えてもらってないから、わからないから不安で心配で二の足を踏んでしまう…。

ということは、その不安がひとつでもふたつでも減っていけば
「できる!」「やりたい!」となって行動に移せるようになります。

そう!

資格を取っただけ…から、資格を活かせてる!へなれるんです!!


POINT♪

15年の経験から最初に必要なポイントだけ!をピックアップ

アロマを教えようとなったときに知っておいたほうがいいことは山ほどあります。

でも、最初からあれもこれもとなるとキャパオーバーになって「わたしにはできないー!」となってしまうことも。

アロマ教室を15年続けてきた経験から、特に最初に知っておくといいこと、決めておくといいことだけをピックアップしてお伝えします。
POINT♪

ステップを踏んでいるので流れがイメージしやすい

始める前の心構えや考え方、レッスンを作ってから募集までに決めておくこと、実際のレッスンで気をつけることなど。

ステップを踏んで解説しているので講座開催までの流れがクリアにイメージできます。

クリアにイメージできればできるほど行動しやすくなります。
POINT♪

具体例&実例がたっぷり

お申し込みやお支払いに関するやりとりや、生徒さんへの受け答えなど実例を交えて具体的な対策や伝え方を紹介。

言葉の使い方ひとつでトラブルになることもあるので、実例を知ることが出来るのはとても貴重ですよ。

アロマインストラクター1年生の教科書を受講した感想

ダイジェスト版をご覧ください♪

起業しても続けられない人が多い中、アロマトレーナーとして15年間も続けてこられたまゆみさんの、お仕事に対する考え方や、ノウハウが濃縮された講座です。

特に、ビジネスとして続けるために大切なマーケティングについて、告知の大切さやその方法がよくわかります。一方、クラフトの準備やお客様との事前対応については、とても効率化されているのがわかると思います。

まゆみさんのちょっとした一言にも、大切なエッセンスがが詰め込まれているので、ぜひ繰り返しご覧いただき、ぜひ活用していただきたいです。
株式会社ビジョナリークロス代表取締役・中小企業診断士 森様
「こいまゆさんの経験を基にした幅広いお話は、1年生どころか3年生(始めてはいるけど、うまくいかないことがある)くらいまで必要な人がいるだろうな、と感じました」
キャリアコンサルタント T様
ダイジェストだけでもすごくためになります。
1年生さんだけでなく、「これでいいのかな?」と初心にかえりたい方にもおすすめしたいです!
アロマインストラクター 佐野様
とにかくお役立ち情報のオンパレードにびっくりです!!
私も、私に出来ることから始めてみます。素敵なきっかけをありがとうございました!!
アロマインストラクター・K様
私が悩んでいたこと、欲しかった言葉がどんどん動画の中から出てきて聞いてて泣きそうになりました!
アロマコーディネーター・S様
(動画を見てから)少しづつ、友だちからクラフト作りを始めていこうと思い声掛けを始めました。
何を作るか、精油は何を使うか...いろいろ考えるとワクワクしますね!!(o^^o)
アロマアドバイザー・U様

気になる講座内容は…?

イントロダクション
01.イントロダクション 〜アロマインストラクターによくある不安〜 (約4分)
マインド編
02.アロマインストラクター1年生が感じる不安① (約8分)

03.アロマインストラクター1年生が感じる不安② (約15分)

04.アロマインストラクター1年生が感じる不安③ (約5分)

05.アロマインストラクター1年生が感じる不安④ (約6分)
準備編
06.レッスンをつくろう① (約10分)

07.レッスンをつくろう②~よくある質問~ (約5分)

08.レッスンをつくろう③~協会認定講座の場合~ (約6分)

09.レッスン料の決め方 (約20分)

10.材料・容器・器具について① (約13分)

11.材料・容器・器具について② (約11分)

12.材料・容器・器具について③~実践での工夫~ (約6分)

13.お申し込み&お支払い (約8分)

14.お支払い方法 (約3分)

15.期限を決める (約8分)

16.未入金への対応 (約9分)

17.アクセス案内&ドタキャン対策 (約12分)

18.お知らせする方法 (約6分)

19.告知のタイミング (約4分)

20.お知らせの頻度 (約9分)
講座当日編
21.レッスンの雰囲気作り (約18分)

22.座学で気をつけたいこと① (約7分)

23.座学で気をつけたいこと② (約12分)

24.座学で気をつけたいこと③ (約12分)

25.クラフト作業で気をつけたいこと (約17分)
講座終了後
26.感想をいただきましょう (約8分)
まとめ
27.まとめ (約3分)
イントロダクション
01.イントロダクション 〜アロマインストラクターによくある不安〜 (約4分)

気になる受講料は…?

25,300円(税込)


※全81枚のスライドデータPDF付き
※講座内補足資料PDF付き
※銀行振込

受講までの流れ

Step.1
お申し込み
専用フォームからお申し込みください。
Step.2
お支払い
自動返信メールにて受講料お支払いのご案内をお届けします。
期日までにお振込みください。

※振込手数料のご負担をお願いいたします。
Step.3
動画講座視聴スタート
受講料お支払いを確認後、視聴のためのURLなどをメールにてお届けします。
視聴期限はありませんので、何度でもじっくりとご覧ください。
Step.2
お支払い
自動返信メールにて受講料お支払いのご案内をお届けします。
期日までにお振込みください。

※振込手数料のご負担をお願いいたします。

よくあるご質問

  • Q
    受講するのに何が必要ですか?パソコンはありますがカメラは付いていません。大丈夫でしょうか?
    A
    パソコンやタブレット端末、スマートフォンなどインターネットに接続できて、動画が見られる環境があれば大丈夫です。特にマイクやカメラは必要ありません。
  • Q
    ステップメールのように動画が何日かに渡って送られてくるのでしょうか?
    A
    いいえ、一度にすべての動画をお届けします。
    ご都合のいい時間にお好きな場所でご覧ください。
  • Q
    まだインストラクターじゃないのですが受講できますか?
    A
    はい、もちろんです。
    アロマテラピーの知識を問うような講座ではありません。
    アロマの勉強を始めたばかりの方でも、将来的にアロマを教えたいとお考えであればお役に立てると思います。
  • Q
    もう教室を始めていても受講できますか?
    A
    もちろんです。
    自分なりに考えてやってきた、でもほかの人はどうしてるんだろう…って気になることもありますよね。感想動画にもあったように「こんなこと聞いていいのかな?」と気になっているけれど聞けないこともあるかと思いますので、そういったことの確認をしていただけることもあるでしょう。また、すでに実践されていることもあるかと思いますが、なにかしら新しい発見があると思います。
  • Q
    NARDのインストラクターじゃないのですが…
    A
    まったく問題ありません。
    どこの協会に所属されていようとも、アロマテラピーを教える(教えたい)人にかわりありませんから。それぞれの協会の規定などがある場合は、その規定内で使える考え方を取り入れていただけたらと思います。
  • Q
    ステップメールのように動画が何日かに渡って送られてくるのでしょうか?
    A
    いいえ、一度にすべての動画をお届けします。
    ご都合のいい時間にお好きな場所でご覧ください。

講師より

小池まゆみ
こいまゆ

新しいことにチャレンジするときに、わからないこと、困ったことに出会ったら、ひとつずつ自分で考えて工夫して解決方法を見つけていくのはとても大事なことです。

でも、15年やってきたからこそわかるケース、準備、考え方もありますし、頭で考えてるだけではわからないやったからこその工夫もあります。

それをお伝えすることでひとりでは気づけなかったことの準備ができてやりたいことに向かって一歩でも前に進めるなら。

わたしの頭と経験をどうぞ使ってください。
そして、やりたいことは実現させましょう。

アロマテラピーを知らない方はまだまだたくさんいらっしゃいます。きっとあなたの側にも…。

あなたが伝え始めたら「知っててよかった」「教えてくれてよかった」そう思う方が絶対にいらっしゃいますよ。