アロマと手当てでセルフケア

誰でも「元気に、健康に過ごしたい。」と思っているものの、なんとなくダラダラ過ごしてしまうことがありませんか。
カラダを動かすことだけが、健康維持ではありません。
元気な時こそケアをすることが、病気の予防になります。

自分の手で、自分のカラダに触れてみると、カラダが様々なメッセージを発していることがわかります。
自分の手がカラダを癒し、自然の香りでココロを癒す。手の温もりと好きな香りに包まれるセルフケアで健康で幸せな日々を送りませんか。
アロマヒーリングレイキ講座

講座開催日 随時開催中

(お気軽にお問合せください)

幼い頃、お母さんがカラダに手を置いてくれただけで、気持ちが落ち着き、ホッとした経験はありませんか?
手には包み込むような温もりがあります。
カラダの不調や痛みがあるとき、ココロを落ち着かせたいとき、そっと手を置くだけで安心する不思議な力があるのです。
自然の恵みのアロマの香りに包まれながら、自分のカラダを自分の手で癒し、自分の手でカラダの中から元気にしていくセルフケアの講座です。

お問い合わせはこちら

自分の体と向き合ってますか?

今起きてる出来事、カラダの不調や痛みは、あなたが今まで積み重ねて過ごしてきた結果です。薬で痛みや不調を緩和することはできますが、それは一時的に症状が良くなったというだけで、改善したことにはなりません。
同じことの繰り返しで悩んでいる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
あなたの生き方を一番知っているのは、あなた自身です。
自分のカラダに自分の手で触れることで、あなたの細胞が安心し、喜ぶのです。存分に自分のカラダに触れることで、自分の内側からエネルギーが湧いてきます。そして自然と健康で活力に満ちた生活を取り戻すことができるのです。

自然の香りと手で細胞から元気にしましょう

花や果皮など自然の精油(アロマ)の香りは、身心に深く響いて元気になります。
アロマの香りと手でセルフケアすることで、カラダもココロもほんわりと柔らかい温かさに包まれます。
カラダとココロが満たされると、自然に幸せな輝くオーラに包まれ、心地良い自分になっていくのです。
カラダもココロをほぐし、細胞から元気にしていきましょう。

講座のご案内
講座はファーストのレイキの基本からサードまで3段階に分かれています。

ファースト

講座代 25,000円 (約4時間)
講座の主な内容
・レイキとは
・精油(アロマ)について
・精油(アロマ)のメカニズム
・アロマヒーリングレイキについて
・チャクラとは
・チャクラと精油(アロマ)と感情の関係
・センタリングとグラウンディング
・アチューメント 
・セルフヒーリング
受講後に認定証をお渡しします。


セカンド

講座代 30,000円 (約4時間)
講座の主な内容
・精油(アロマ)と心の浄化
・アファメーション
・発霊法
・シンボルとマントラ
・他者ヒーリング
・遠隔ヒーリング
受講後に認定証をお渡しします。

サード

講座代 30,000円 (約4時間)
講座の主な内容
・セカンドディグリーの復習
・高次元ハイヤーセルフとつながる
・シンボルとマントラ
・瞑想法
・顕在意識と潜在意識
・イメージするとは
受講後に認定証をお渡しします。
アロマヒーリングレイキの特徴
講師HITOMIはセルフケアの専門家

アロマヒーリングレイキの講師であるHITOMIは、自身が20代の頃から椎間板ヘルニアや坐骨神経痛で入院、自然治癒力を身を持って体感し、セルフケアの大切さを痛感し、自分で自分を整体する自力整体のナビゲーターとして指導しているセラピスト。
カラダとココロの両面からケアをすることで、心身共に健康な体作りを目指しています。

・自力整体ナビゲーター
・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
・臼井レイキティーチャー

精油(アロマ)は高品質のものを使用
アロマヒーリングレイキで使用するアロマ(精油)は、農薬や化学肥料、合成香料などの混入物がない、無農薬有機農法で栽培された100%天然の純粋なものです。使用方法も丁寧にお伝えしますのでご安心ください。
何度でも受講可能
リピート受講代 3,000円
受講した時は、意気揚々と実践していても、そのうちまったく使わなくなってしまっては、もったいないものです。レイキ(手当て)を使わなくなったからといってそのパワーがなくなるわけではありませんが、筋トレのように継続することで、使いたい時にすぐに使えるようにすることがベストです。
アロマヒーリング講座は、全てのプログラムにおいて、何度でも受講できるようにしています。
お気軽にご参加ください。
こんな方におすすめします
・心身共に元気になるセルフケア法を知りたい
・家族のケアをしたい
・癒しのお仕事をされている方へのヒーリング向上に
・アロマでバージョンアップのセルフケアをしたい
ティーチャーコースもあります
サードディグリーまで終了後、講座を開きたい方には、ティーチャーコースもご用意しています。
今後のご自分と周りの方へ癒しとセルフケアを広めてください。
こんな方におすすめします
・心身共に元気になるセルフケア法を知りたい
・家族のケアをしたい
・癒しのお仕事をされている方へのヒーリング向上に
・アロマでバージョンアップのセルフケアをしたい
受講された方のご感想

E.Kさま(神奈川県)

セルフヒーリングが出来ると思うと安心します。心がほんわかしています。レイキ受講後からシンクロが猛スピードでやってきて、素敵なことが起こっています。本当にありがとうございました。
(ファースト受講)
E.Hさま(埼玉県)

見えない世界のことなので、今まで避けてきた部分がありましたが、HITOMI先生の講座、さらにアロマを使ってのレイキだったので受けて良かったです。体感としては、体が温かくなったり、軽くなったりということを感じ、今後の自分の変化も楽しんでいきたいと思いました。
(ファースト受講)

M.Hさま(埼玉県)
セカンドのレイキを受講して、まず実践したい!自分で早く身に付けていきたい!(いける!)って思いました。これからとても楽しみです。
ファーストよりもさらに深いところにいけた様な気がします。
(セカンド受講)
E.Hさま(埼玉県)
あっという間の一日でした。他人を癒したり、空間の浄化は日常でも使える内容で、さっそく実践したいと思います。香りを使うことで馴染みがあり、とても楽しい講座でした。ありがとうございました。
(セカンド受講)
K.Uさま(埼玉県)
レイキが誰にでもあるエネルギーであること。信仰を必要としないこと。まず安心できる第一歩となりました。
アロマもヒーリングも、言葉では何度も聞いたことがありますが、実際に体験したのは初めて。
なるべく何も考えずを意識してしまいましたが、そんな中でアチューメントを受けた時の、目の裏に色が見えたことは驚きであり、それでも自然に受け入れられた気もして不思議な感覚でした。(まずパープル、しばらくして濃いピンク、そのあと少しの時間藍色のようなブルー)
直感で選んだ精油は、間に作用する疲労回復のためのもの。
朝歩きの疲労が溜まっていることも実感していましたし、焦る気持になることが多い私の感情の疲労回復も合わせてできると良いなと思っています。
21日間のセルフヒーリングを楽しみに実践してみます♡
(ファースト受講)
S.Sさま(埼玉県)
私の心が講座を必要としていたように思えます。
あふれてくる感情を抑えることができず、時分でもびっくりしました。
帰宅してからは、気が付いたら鼻歌を歌っていました。
先生の手から感じた温かさ、光をあてられているような不思議な感覚を思い出しながら、自分の変化を楽しみに気持ち良くセルフヒーリングをしてみたいと思います。
素敵な時間をありがとうございました。
(ファースト受講)
E.Oさま(埼玉県)
レイキ半信半疑で(ごめんなさい)受けてみたら、視野が広がりました。
こんな世界、こんな感覚があるんだなーと。
チャクラなどの存在は、否定こそしてはいませんでしたが、こういうのは、感覚が敏感な人など特別な人にしか体験できないのだと思っていました。
まさか私にも感じられるとは!
天とつながる感覚が一番はっきり体感できました。
これは体感してみないと説明のしようがないですね。
体験できてよかったです。
そしてこれからの変化が楽しみです。
もっとはっきり感じられるよう自分の時間をしっかり作ろうと思います。
帰りは視界がはっきりして視力が上がっていました。
(ファースト受講)

E.Hさま(埼玉県)
あっという間の一日でした。他人を癒したり、空間の浄化は日常でも使える内容で、さっそく実践したいと思います。香りを使うことで馴染みがあり、とても楽しい講座でした。ありがとうございました。
(セカンド受講)
講座開催の場所
ギャラリー☆朝日
埼玉県ふじみ野市苗間400-1 朝日工務店2F
東武東上線ふじみ野駅下車 西口徒歩5分

*出張講座も可能です。お気軽にご相談ください。

お申込みはこちらから


プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください