アロマ体験


アロマトリートメントサロンでは、完全予約制でゆっくりとリラックスしていただけます。

香りのセッションを受けていただくと、日々の中に手軽に香りを取り入れていただけます。

アロマ
トリートメント

タッチングの心地よさとエッセンシャルオイルの作用との相乗効果によって、リラクゼーションを促し自律神経を整えます。
体調管理、ストレスケア、さらなる美しさのためにお役立ていただけます。
お疲れ具合や健康状態によって、またはお時間やご予算によって、メニューをお選びください。

トリートメントサロンは女性の方専用です。ご紹介時のみ男性の方もご利用いただけます。
なお、下記所要時間に加えてカウンセリングのお時間がかかります。

❏メニュー❏

❏ヘッド:インディアンマッサージ
椅子に座った状態での、デコルテより上部(頭、首、肩、背面上部、上腕)のトリートメントです。
ボディトリートメントに比べると手軽ですが、すっきりとリフレッシュしていただけます。

所要時間約30分 料金3,000円

→関連ブログから詳細がご覧いただけます。
❏背面:アロマタッチテクニック©
うつ伏せに寝た状態で、背中(頭から腰まで触れます)と足裏のトリートメントを行います。
8種類のエッセンシャルオイルを順番に塗布し、ストレス軽減、免疫力増強、炎症抑制、恒常性維持作用により、体のバランスを整えます。
背中のトリートメントはリラクゼーション効果が高く、人気のメニューです。

所要時間約40分 料金4,000円

→関連ブログから詳細がご覧いただけます。
❏全身:英国式フルボディトリートメント
頭から足の先まで全身(背中、脚、腹部、腕、デコルテ、ヘッド)のトリートメントを、たっぷり時間をかけて行います。
カウンセリングを行い、お好みの香り、必要な香りを決定し、キャリアオイルに1~3種類ほどブレンドして塗布します。
オイルの上にゆっくりと手を滑らせるやさしいタッチングとエッセンシャルオイルの作用との相乗効果によって、心地よさを味わっていただけます。
深いリラクゼーションを促し自律神経を整えます。

お飲み物付き、足湯付き 所要時間約90分 料金9,000円

→関連ブログから詳細がご覧いただけます。その①
→関連ブログから詳細がご覧いただけます。その②

香りの
セッション

香りは、人間の嗅覚と脳のメカニズムから見ても、経験値から見ても、気持ちに寄りそうのが得意です。
その時々のお好みの香り、今の状態に合った必要な香りを入れて、世界にたった一つのロールオンボトルやスプレーボトルを作成しお持ち帰りいただきます。
お話を伺いながら、香りの選択をアドバイスさせていただきます。
香水代わりにご利用いただけます。
❏気分転換
❏問題解決、目標達成のサポート
❏お守り代わり

日程:1時間程度 料金:3,000円(精油の種類により追加料金がかかります)

→関連ブログから詳細がご覧いただけます。

栄養カウンセリング


食物摂取頻度調査

普段の食事の内容について、どんな傾向があるのか、バランスよく食べられているのかどうか、正確に把握できていますか?
食は、健康的な毎日を過ごすための一番基礎となるものです。
まずは現状の把握を行うことで、ご自身の生活習慣を客観的に見つめ、気付きや見直しを促し、さらなる健康を目指します。
食習慣に関するアンケートにお答えいただくと、専用ソフトによる食物摂取状況の分析、評価を得ることができます。
その結果をもとに、生活習慣病予防の観点からの適切な食事内容、食生活についてのアドバイスを受けられます。

所要時間:30~40分程度 料金:3,000円