ありさ22       
Official Site

こんにちは、ありさ22です。
ご訪問頂きありがとうございます。
ここは活動をまとめたポートフォリオです。

Profile

難病アーティスト/GrandFusion Inc.代表取締役
ありさ22

1982.9.30生 てんびん座 O型 大阪在住。
好きな食べ物:お刺身・タコ・イカ・ウインナー 
嫌いな食べ物:ジンギスカン・ウニ・カニ 
性格は非常に穏やかで天真爛漫。
好奇心旺盛でリスク管理能力が欠落している為
後先考えない抜群の行動力は幼稚園児並み。
ただし、飽き性なので継続力は…。

高校生の頃、骨髄の難病を発症。
血が作れない為、出血すると血が止まらなくなる。
2015年状態が悪化し、抗がん剤治療をする。
スキンヘッドになりウイッグstyleでしばらく過ごすも副作用で生きる気力を失くし治療中断
→日本語を聞きたくなくて子供たちを連れてフィリピンに語学留学に行く。
同年、子供たちに資産を残そうと、投資案件に乗り、詐欺に遭う。(2千万円以上を失う)
2016年8歳と12歳の女の子のママをしながら12年続けた看護師を病状の悪化により辞める。

2018年持病を公表し,アーティストに転身する為のクラウドファンディングに挑戦。
途中病状が悪化し、存続すら危ぶまれたが、
応援者達によってサポートチームが結成され320万円を超える功績を残す。
クラファン中、自身が入院中に書いた詩を元に作詞し、友人の音楽家HideKiが制作した曲「キミアイ」を披露したところ、
リリース前にも関わらずSNSで次々に歌われ、
動画でupして応援する活動がリレーされるなど伝説となった。
このクラウドファンディングをきっかけに人々に勇気と感動を与える為に
骨髄の難病と闘いながらアーティストとして活動する事を決意。
2019年にはオリジナル小説が完成する。

更に、死と隣り合わせの日々を過ごす中で、忘れられたくないという想いと残りの命は仲間で何かを作り上げたいと思うようになり、ナースに笑顔を。をコンセプトに笑いや出会いを提供し、場所や時間に捉われないで収入を得られる自由なナースを増やす為
笑えるナースコミュニティ「Funny」を立ち上げる。




音楽活動

ありさ22
with
The Buddy Buds
LIVE

2018.6月にありさの友人で結成され、
作曲家のHideKiが総合プロデューサーとして指揮するバンドがThe Buddy Buds。
オリジナル曲の制作や編曲、演奏はバッズメンバーで行っている。
Buddyは相棒,仲間。
Budsはつぼみ。
ありさの大切な仲間達で可能性の塊であるつぼみを開花させたいという意向から名付けられた。

12/24オリジナルアルバム
#キミアイ発売

「キミアイ」
「夕陽にリボン」
「ChristmasStory」

2018.7月にデビュー作となる「キミアイ」
・同年1月の入院中にお見舞いに来てくれる仲間達に対して感じた愛を詩にしたものを曲に合わせて初めてアレンジした。
2018.8月2nd single「夕陽にリボン」
・同年春に仲間と過ごした時間を書いた詩。
大切なものはすぐそばにあるというメッセージ。
「キミアイ」とは趣向を変えてポップな仕上がりになっている。
2018.10月 3rd single「Christmas Story」
・今は亡き人を思う歌。色んな場所にその人を感じられるものが散りばめられている事に気づく切ないけど温かいストーリーに仕上がっている。全編英語。
2018.11月 ウエディングソング制作中

アーティストとして
クラウドファンディングに挑戦
320万円達成

2018.6月骨髄難病アーティストとして活動を開始する為、クラウドファンディングに挑戦。新人アーティストとしては異例の300万円という金額を設定。
9/30のありさの誕生日当日は大阪の道頓堀で150人を集めてBIRTHDAY LIVEを開催予定。←台風の影響で12/24に延期となる。

癒し系
Baby Voice

個性的な声と独特な世界観の歌詞で人々を魅了する。

2018/12/24
Christmas Story Nightを開催

難病アーティスト・ジャンヌダルク
人生のテーマは人を感動させること


白血病と同等の
骨髄の難病

骨髄で血液を造れない為、血液を毎月2回前後の輸血をしなければ生きていけない。
常に極度の貧血状態で感染に弱く、
血が止まらない状態。
だからこそ、時間を大切に。
色んなことにチャレンジしたい。

「忘れられたくない」
という想い

2016.10月に緊急入院した際、生命の危険を感じ「忘れられたくない」という想いからブログを始める。
その時から感じている生きる事、死ぬという事、大切な人の存在等、メッセージをカタチにして遺したいという想いが現在の活動に繋がっている。

常に限界突破

自分から「無理」と決めることはあまりなく、一度決めたことはどんな状況でも実行する為、限界に達すると電池が切れたようになることもある(笑)

酸欠や痛みとの闘い

ありさが住む世界は酸素が極端に少なく苦しい。血小板が少なくなると、出血が止まらなくなるので鼻血が出たり、内出血が酷くなる。
今まではひた隠しにしてきたが、現在は赤裸々に公表している。

笑えるナースコミュニティ
「Funny」

今まで多くの人達と関わってきましたが、改めて思うのはナースの超人的な処理能力とどんな事も乗り越えていく力強さは本当に貴重だということです。

反面、その偉大なナース達がどんどん疲弊していき、離職し、復職できない潜在看護師が増え、雇用側も、いい人材が離れ、労働環境が改善せず求人に困り、結果患者様にいい看護を提供できない等といった問題もたくさんあります。

その悪循環を打開する為には、新しい時代に沿った新しいサービスが必要だと感じています。

 日本には看護協会という立派な協会がありますが、「看護」にフォーカスしていて「ナースの生き方」まで包括できているとは思えません。
ならばナースが力を合わせて作ってしまえばいいと思うのです。

私は約3年前に起業しましたが、営業力も社会的な常識もなく、無知すぎて看護師として独立して生きていくのは厳しいと痛感しました。
そして未だに何も成し遂げられていません。私一人では無力です。

人生を振り返った時、自分の命が誰かの為になっていて、何十年後も受け継がれていくような何かを仲間と共に残したい。共感する仲間と一緒に成し遂げたい。

そこで「Funny」を立ち上げました。(2018年12月25日起案・2019年1月8日発足)

コンセプトは【ナースを笑顔に】です。
一緒に新しい歴史を作ってくださるメンバーを募集しています!!

「Funny」詳細は下記ボタンからどうぞ。

Original Design

オリジナルデザインのグッズや商品を制作中。
ハンドクリームやギフトBOXはナースの声から開発された頑張るママやナースのための商品。
プリザーブドフラワーは友人が一つ一つ丁寧に制作し、発送業務は障害を持った人達に業務委託し、雇用を生み出す仕組みになっている。

®you crazy?

ありさ22は
生きるとか死ぬとかそんなことよりcrazyを愛そう!
がモットー。

インタビュー記載

シュフィール 
シャイ二スタ認定

インタビュー詳細

トークライブ出演

看護師の経験を生かしてトークライブ

2016年看護師を引退するも、それまでの5年間を看取りに特化した終末期医療ホスピスで働く。死生観はこの経験を通して培った。人生と向き合って生き「好きなことをして生きる」の実践者として看護師向けにも講演を行っている。

事業家として
トークライブ出演

元看護師であり、事業家でアーティスト活動をしている事から新しい生き方について講演にも出演
。「ナースに笑顔を」をテーマに様々な事業を展開中。

photogallery

難病アーティストとして出演

難病っぽくパジャマで出ることも

無類の動物好き

馬は乗るより触れていたい

ナースサミット
懇親会

100人Christmas
イベント

クラウドファンディング実績

ありさ22 SHOP(music/goods)
https://paymo.life/shops/q7EhAtrlAp


協賛企業様

セルフマッサージ
LILY様

ラジオVoicyにて楽曲使用。
「人に感動を与えたい」というありさと同じテーマで活動されているLILYさん。
セルフマッサージを通して多くの女性からの共感を得てインスタフォロワーは5万人越え。ありさ22の生き方に共感し、様々な形で応援&コラボを実現している。

Voicyへ

CROSSGROUP
代表 中村 智様

飲食店を多数経営されている中村社長。
病気で困っていたり、生きる意味を見失っているような人達に勇気と希望を与えて欲しいと、お店のLIVEハウス等を提供し、活動を応援してくださっています。

会社HPへ

please wait...

please wait...

ボタン

please wait...

please wait...

ボタン

編集画面では動画は再生されません。

ありさ22
#キミアイ

再生する

お問い合わせ

LINEを登録する

ありさ22と1対1でコミュニケーションを取れるLINEです。
ご相談等は直接ご連絡をお願いします。
ID:sakuniko3925

FBグループを利用したありさ22有料オンラインサロンのお知らせ☆
月額1080円のコミュニティー。
2019年は色んな方とのコラボLIVE及びイベントを実現させたり、「ナースに自由を」ナースの奴隷解放を掲げ積極的
に活動しています。
ここでは一般公開しない葛藤中の裏の顔や苦悩、ありさ22の頭の中、プロジェクトの裏側などを発信しています。
興味ある方はどうぞ(笑)

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信